HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ブラックボード 「BLESSING 祝福」

ブラックボード ~時代と戦った教師たち~

3夜連続であったドラマを見ました。

1話目は1944年 - 1947年は戦争中から戦後のお話。
軍国主義で「国のために戦え」と教えた教師(嵐の櫻井翔くん)が、片腕をなくして戦争から帰ってきてまた教壇に立ち、間違ったことを生徒に教えたことに苦悩する。


2話目は1980年
校内暴力の時代に暴力に暴力で立ち向かった教師(佐藤浩市さん)と荒れた生徒、そして自分の子どもとのかかわり。

3話目は2012年
学級崩壊した教室の中で奮闘する女性教師(松下奈緒さん)と家庭に問題があり愛情と学力の足りない生徒と向き合う姿。


正直を言って、見るのよそうと思っていたんですよね^^;

教育の現場はいつもたいへんなのはわかるし、戦争がからむと特に辛いし。
他の時代もドラマになるようできごとは壮絶だろうから、
見て辛くなりそうなものはちょと避けたかった。

でも翔くん出てるしね、見ちゃいました。まんまと、ね^^;


3話とも、心に残る物語で、涙があふれてしまいました。

翔くんの戦争のお話も心に残りましたが、
3話目の神木隆之助くんの話がせつなくてせつなくて。




そしてエンディングで流れる平原綾香さんの歌が、その感動をさらに盛り上げていました。




http://youtu.be/5mc44uf8jW0




BLESSING 祝福BLESSING 祝福
(2004/10/06)
平原綾香

商品詳細を見る





元々はセリーヌ・ディオンさんの曲らしいですね 「Greatest Reward」



「ひみつの嵐ちゃん」で翔くんと松下菜緒さんと相庭ちゃんが中学校にでかけるという企画をやっていました。
これもいい内容だったので、
別記事にしたいと思います^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 2 comments 

-2 Comments

C says...""
こんにちは、お久しぶりです!

ブラックボードは3夜とも見れませんでしたが、嵐の学校訪問は見ました!
よかったですよね~、特に最後の翔くんの語りが…おっとっと、この先は記事になってからまたコメントさせていただきます^^
2012.04.09 14:38 | URL | #PnxfV6J. [edit]
anon says...""
♡ Cさん
お久しぶりです!
お元気そうで嬉しいです^^。

嵐の学校訪問。よかったですね~~。
やっと記事を書きました。
長いですけど^^;読んでやってくださいね。

コメント、お待ちしています☆
2012.04.09 21:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
