HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

【ゆるキャラ】くまモン【サプライズ】

昨日博多駅のアミュプラザと阪急で、一番目についたのが
『くまモン』でした^^。
今一番かわいいゆるキャラです。


これ欲しー☆




初めて見たのはいつだったか覚えてませんが、
見たときから可愛い♡って思ってた。



ウィキペディアによりますと

生誕地:熊本県
誕生日:3月12日[1]
性別:男の子
年齢:不明[2][3]
職業:公務員
2011年9月29日までは熊本県臨時職員、2011年9月30日より熊本県営業部長
肩書は『くまもとサプライズ特命全権大使』兼『くまもとミリオンプロジェクトリーダー』
一番の友達:蒲島郁夫(熊本県知事)・スザンヌ(熊本県宣伝部長)

ですって(笑)



スローガンデザインおよびキャラクターデザインはアートディレクター水野学(グッドデザインカンパニー)によって手掛けられている


あこれが知りたかったのよう。
こんな可愛いの作ったの誰かしらって気になってました。

good design company

くまモン、「ゆるキャラグランプリ2011」で第1位に!

ゆるキャラグランプリ2011王者。
なんだ!(*゚0゚)

くまモンの名前は「熊本者(くまもともん」から来ており、スローガンにあるサプライズ(驚き)の表情をしている。初登場から数か月間は痩せていたが、熊本の美味しいものを食べ過ぎて、現在の太った(メタボ)体型になった



爆笑!
そうそうスローガンは「くまもとサプライズ」だそうです


そしてくまモンは、物産展にもいました。
丸いカステラの、白い箱に黒いくまモン
超カワイイ!!
箱が欲しかったのだけど(笑)でも、カステラはいらないので買いませんでした。
買えばよかったかなー。



ネットを見てたら・・・
こんなものもありました。

ひじき!?めっちゃサプライズ(笑)


こんなものまで!



我が家にもいました。くまモン

kumamon-1.jpg


なんだろう?熊本←博多のバスかJRでもらったもの^^

くまモンかわえぇ~~(*´ -`)(´- `*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : くまモン
Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

みきたろう says...""
クマモンすごいですよね~
私のmixiで知り合った 梅のコメントもしてもらう
熊本のグリママさんに教えてもらいました~
可愛いので人気なのは納得 黒いところもなんだか
熊本のイメージで
このキャラ市?の職員さん?が描いたものとか
聞きましたが 意外なヒットだそうで
だから公務員?^^
このキャラなら欲しいなと思います^^
2012.04.05 23:37 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
黒いところが好きかも!です^^。
こうめちゃんと一緒だね♡

くまモン音頭?みたいなのがあって、テレビでそれ見たのが最初かなあ?
イキナリでかいのから見ちゃったわけですが(笑)
特に二次元のものがかわいくてかわいくて、
カステラの箱、欲しかったです(笑)

デザイナーさんの考案らしいですが、原案が職員さんなのかな!
ものすごーくクオリティが高いと思うんです、くまモン。
もう好きだー☆
2012.04.06 00:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
ひじき!?これ欲しいー!
袋から出し切ったらくまモンの原型が見えるわけですね
お酒もすごいわ!商標登録名が「くまモン米焼酎」?
後から貼り付けたとかじゃないのが素晴しい!

今までのキャラ(ぬいぐるみとかも)って、腕が短い=かわいい
って感じだったけどくまモン腕長いんだね!
かわいいだけじゃない強さを感じるトコ好きです☆
2012.04.06 10:33 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ひじき、食いつきたくなるでしょ?(笑)
ひじきがくまモンの形してるんだよ!(←嘘だよ!)

いままでのキャラって腕が短かったんだ!
たしかにくまモン長い。でも可愛いねー。
手上げたりの主張ができるよね。

ものすごーくクオリティ高いって、見るたびに感動しています。
2012.04.06 12:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
