HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ハイアットりージェンシー福岡 ランチビュッフェ

今日は子どもが同じように就職したママ友と
博多駅にあるハイアットりージェンシー福岡にランチを食べに行ってきました。
ブッフェ(バイキング)スタイルのランチです。


ル・カフェ ←ここ



hy7-1.jpg



hy-1.jpg



hy1-1.jpg



hy2-1.jpg



1993年7月開業。設計デザインは世界的著名建築家であるマイケル・グレイヴスの手による。


とウィキペディアにありました。
百道浜のおしゃれなマンションとかもこのかたの設計なんですね。

福岡はホテル・イルパラッツォなんかが当時(1989年)かっこいいー!と思いましたが、
ここは高級感があって素敵。

今日は(カメラに収めるのを)外さない!と、
おのぼりさんよろしくシャッターを切りました(笑)



hy3-1.jpg
予約していたのでほぼ一番乗りです。
ほどなくほぼ全席埋まった感じでした。




お料理、おいしかったです。
お店の雰囲気も高級感があって居心地がよく、
ランチタイムの間
時間制限もないので、
予約して11:30に入って14:30まで居座っちゃいました(爆)

しかもクーポンで1割引き
ゆったりできて美味しくいただけて、満足でございます。



hy4-1.jpg



hy5-1.jpg



hy6-1.jpg



今の期間は『握り寿司&ビーフステーキランチビュッフェ』
ということで、
お寿司は特別感はあまりなかったですが、
ステーキ美味しかった☆

あと、デザートがね、
次から次から新しいものが出てくる。


博多のホテルランチは
セントラーザ、ホテル日航福岡と行きました。
セントラーザも良かったのですが、
デザートの品数がこちらのハイアット福岡が一番。
居心地もここが一番良かったと思いました。



ぐるなびの口コミです





同じハイアットで
ハイアット・レジデンタルスィート・福岡ってのが百地にあるのですが、
ここもお野菜なんかにこだわりがあるような感じで好きでした。




家でも、食事に来ても、いつも食べたあとに「しまった撮るの忘れた」って思うんですよね^^;
この間の家族飲みも、
豪華なお造りを前にしてたのに、
写真撮るなんてきれいさっぱり忘れてました・・・。
惜しいことしたー。

今日は撮れたのでよかったです^^。


ゆっくり食事してたっぷり喋った後は、阪急アミュプラザでぶらぶら。

家に帰りついたのは、夕方でした(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

こもも says...""
こんばんは。
引越しでバタバタしてる間に
長男くんが巣立たれたみたいで
お母さんとしてはしみじみ思うこともたくさんでしょうね。
長男くん、これからはすぐに頼れる人がいなくなっちゃうけど
元気に頑張ってほしいですね。


お料理おいしそー!!
お店の雰囲気も素敵な感じでいいな☆
2012.04.04 22:49 | URL | #- [edit]
MIKO says...""
こんばんは~
いつかまた仕事で博多に行けたら、ここに泊まれるといいなあ?
さもなければ、ランチがそこだといいなあ!!

リージェンシーが博多にもあったとは知りませんでした。
去年はどこに泊まったのかなあ?
あ、日航だったような。
2012.04.04 23:12 | URL | #S6RXekzk [edit]
みきたろう says...""
こういうビュッフェスタイルは色んなものが
食べられて嬉しいですね~
外観より内装がすごくすてき^^
京都は会社の近くにあったホテルが
買い取られて改装し
木をメインにデザインされてます
こんな豪華なイメージではないですね~^^
2012.04.05 00:41 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ こももさん
お引越しおつかれさまです~~^^。
引っ越してからがたいへんだよね。
でもお引越しって新しいワクワクがあって好き。
もう25年ぐらい引っ越してないけど(爆)

成長するにしたがって親にはわからない子どもだけの世界が広がって、
楽しいこともたくさんあったでしょうが、かなしいことつらいこともなかったはずはない。

それでも家に帰ればあったかい寝床があって、おいしいご飯があって(←ほんとうか?笑)
羽の下でぬくぬくできていたこれまで。

巣立ったここから。
ここからがこれまでの生き方の真価を問われます。
持って生まれた彼の持ち味と
私やこれまでご縁のあったかたたちと作ってきた時間が
長男にとって勇気になりますように。

そう祈ってやみません。

高級ホテルって入ったら場違いでスミマセンってドキドキするんですけど、
ここはまた別な空間に迷い込んだ感じでドキドキしました!
お料理もおいしくて大満足です♪
2012.04.05 06:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ MIKOさん
ほんとうですね!ぜひここに泊まってください。
私も泊まってみたいよー(笑)

そうですね、以前いらっしゃったときはたしか日航っておっしゃてといたように思います。
日航は博多駅の前、リージェンシーは、逆がわ、裏側にあたる新幹線口から少し歩いたところです^^。
2012.04.05 07:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ほんとうですね。中のほうがずっと素敵でした。
外観は何度か見ているはずなのですが、私、このホテルの外観は緑じゃなくて鋼色の印象でいました。記憶のすりかえ?

ビュッフェスタイルは食べたいのがたくさんあって、食べきれないのが悔しい(笑)
ここはほんとうにゆっくりできたので、デザートはソフトクリームも2回食べちゃった(笑)
体重測るの怖いですぅ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2012.04.05 07:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
高級感ある落ち着いた雰囲気、子供達3人が家を出た今の目標は
このような空間に似合う自分になること!です。

言葉から歩き方から洋服から
オーラから雰囲気から・・・全部!!!!!

口コミやHPも見てきました。
美味しいお肉をゆっくり味わいたいです。
大人だけの料理はスッカリ地味に落ち着きました(笑)
素敵な記事なのにこんなコメントですみません!!
2012.04.05 09:46 | URL | #- [edit]
はちゅんねこ says..."こんにちは♪"
あ~あのマイケルのお店ね~
ハイアットリージェンシー福岡ね~( ̄∀ ̄*)b

って、知らんがなぁ~!!(笑)

でも、高級感溢れるホテルでのランチ、素敵ですぅ~
はちゅんなら フォーク落としそうですわ!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

お料理もそうですが デザートが良いのはいいですね!
YOUも行っちゃいなよ!ハイアットリージェンシー福岡!

ゲップ( ´З`)-3 ←ホテルから、こんな姿で出てきた??(笑)


ウチの長男も 来年は就職なので
口臭チェックをしてから ギュッと抱きしめたい!!と
思います!(*>∀<)b

親の役目は まだ 終わらんぞぉ~~( ̄∇ ̄;)ハハハ
2012.04.05 16:53 | URL | #- [edit]
MIKO says...""
そうでしたか、駅の反対側ね。

駅の反対側に近い駅ビル内のエスカレータ上ったところにある食堂街で、中華料理だったかな?食べたような。

わざわざ駅ビルを突っ切って反対側まで食べるところを探しに行ったのですよ。

でもあれは1月の始めだったから、寒くて、そこより先、外には出なかったのです。

また行けるといいなあ。
2012.04.05 22:07 | URL | #S6RXekzk [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おおー!
カフェは高級感もありながらフレンドリーな感じですが、
エントランスは超高級感ただよって、違う世界に舞い込んだようなかんじでした。
こんな空間に場違いまくりな私たちでしたが(笑)
泊まってみたいーって思いました^^。

大人だけのうちごはんは地味がむしろベスト☆
私はそれを目指したい^^。
2012.04.05 22:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:ホワッツマイケル!?"
♡ はちゅんねこさん
>あ~あのマイケルのお店ね~

素でマイケルってジャクソン?と思いました。
泊まったんだーって(爆)

もうもうYOU来ちゃいなよ!^^
そうそう、そんな顔して出てきた(笑)

口臭チェックって!はちゅんさん、チューはしなくていいのよう~(爆)
したいなら止めませんヨー<(*ΦωΦ*)>ニャwww
2012.04.05 22:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ MIKOさん
デイトスかな?「博多麺街道」ってとこがありますよ。
博多駅にたくさん食事するところがありますもんね。
わざわざ外まで出ませんよねー。

あっ、そしたらMIKOさん、
あの(どの?)かるかんの広告にあと一歩のところまで迫ったのね(笑)

昨日は物産展に蒸気屋さんのかるかんとかすたどんが売っていましたが、前日夫がおみやげで(蒸気屋さんじゃないけど)かるかんを買ってきてくれたので、
私は角煮まんを買って帰りました^^。
2012.04.05 22:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
