HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

子育て最後のミッション

国際連合直属非公開組織 特務機関NERV(←まだ言ってる笑 前記事参照)に就職するために家を発った日の話です。

えっと、嘘ですよ。ネルフには入りません(ていうか現実にはない^^;)、普通の就職先です(笑)
エイプリルフールの記事、お騒がせしました。



荷物は運んだ。ビジネスバッグひとつで家を出ました。

家を出るまえにまたひと騒動。
「スーツのベルトがない!(汗)」

えええええー!?
居間のわかりやすーいカナリ邪魔になるような場所にベルトとネクタイ、ハンカチと、長男が揃えておいたはずなのに、
ベルトだけが見当たらないんです^^;

私と長男が留守にしている間に夫が片付けをしてくれていましたので、
夫が「どこかにやった」に違いない。
出張のため長男の見送りもせずにとっとと出ていった夫に電話をかけるけど
「どこも動かしてないし」

・・・いつもそんなことを言うんです。
でもいつも無意識に動かしてる^^;


新しい住処にバス→電車の乗継でバスの時刻が迫るなか、
(それほど急がなくてもよかったのに)焦ってイライラしまくる私。


家を出ていく晴れの日。
爽やかに行ってらっしゃいを言うつもりだったのに
段取りがすべて台無し・・・


自宅最後の日なのに怒り狂ってる私を長男の目に焼き付けてどうするんだ。
と、気を取り直してスマイルスマイル(←自分に言い聞かせる)


準備が整って
玄関で靴の紐を結ぶ長男。
身体を起こしてビジネスバッグを持つ。





今だ!

私は予定の行動を実行しました。


両手を広げて
長男を引き寄せる






031612-A-ON889-028 / norfolkdistrict


イメージ画像


baby3.jpg / ericmcgregor


心の画像





「最後やけん」と私。


あはは。と照れながらも受け止めてくれました。



ぎゅっとして「がんばれ!」と声をかけて任務遂行


なにが最後なんだかさっぱりわかりませんが(笑)
これで思い残すことはないです。
満足~!

これで長男の子育ては完了です。
後は自分でいい男になっていけ!





余談ですがベルトは結局見つからずに次男のベルトをしていきました。
どこ探しても見つからないってどういうことなんだろう?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 子ども
Posted by anon on  | 17 comments 

-17 Comments

misa says..."ご就職おめでとうございます"
anonさ~~ん、泣ける~~いや泣けました・・。
「子育て最後」かぁ~~。(しみじみ・・)
社会人になる時がまさにその時なんですね?!
大人になった時こそうちのように逃げ回らず^^
母の気持ちを受け止めてくれるんだ~~!って思いました。ってことは私もまだまだチャンスはたくさんあるからミッションをチャンスを逃さず実行します(笑)
長男さん、心の中のイメージと違ってかなりたくましかったことでしょう☆でも親にとってはいつまでもあのイメージなんですよね・・。
きっと長男さん、自分でいい男になっていきます!
そしてanonさん、ミッションはもう1回残っていますね?!タイプの違う次男さん、楽しみです☆
2012.04.03 17:00 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:ご就職おめでとうございます"
♡ misaさん
抱きしめることができたのはmisaさんのおかげです☆
misaさんが次男さんを抱きしめて祝福されたのを知って、
私も負けてられない!と(笑)

恥ずかしがってるだんじゃない、「もう最後のチャンスだもん」と、
絶対やるって決めてました^^。

そう。フリーの画像探してて、
これだって思いました。<心の画像
幼いころからの全部、抱きしめました。

中学生が一番母親を意識して恥ずかしがる時期ですもんね。
misaさんはまだ長男さんの大学合格、就職。
次男さんの大学合格、就職。たくさんチャンスがありますね!

長男はしっかり抱きしめ返してくれたけど、
次男は逃げないと思うけど固まっちゃいそうだなあ^^;
そのミッションを遂行できる日がくるまで
抱きしめ返してくれる子になるように磨きたい。がんばります☆
2012.04.03 22:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
ありがとうございます☆
お互いに寂しくなりましたね。
でも、母も前を向いて進まなくっちゃ!
幸いこの先予定がめじろ押しです(笑)

バイトのお話もきたのだけど、断らねばならないくらい^^;
(バイト優先しろよって話ですけど笑)
2012.04.03 22:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]
sara says..."(T-T) ウルウル"
こんばんは。

anonさんの潔い子離れに感動です。
子育て完了なのですね。
そう言い切れることが子育ての成功ですね。

私も長女が出ていく時ぎゅっとしてあげればよかったなあ。
2012.04.03 23:38 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわー。
お母様ですねー。
そうやってぎゅっとできるお母さんが
この世の中どれほどいるんでしょうねー。
私だとしてもちょっと恥ずかしくてできないかも…
でも、確かに子育て最後。ですものね…。
私もそうやってしてもらいたかったかも~♪

さて、なぞのベルトですけど、
いつか…え?!というとこから出てくるか、
もしくは息子さんの荷物にしっかり入ってるか、
一生でてこないかもーww

2012.04.03 23:41 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
子育ておつかれさまでした!
きっとええ男になってますよすでに!
イメージ画像…笑える^^
美しいですね^^
2012.04.03 23:55 | URL | #- [edit]
ふう says..."おめでとうございます"
anonさん
素敵な息子さん!!
そして、素敵なanonさん!!

うちは・・・ムリかも。
私も照れちゃうし
息子はそれ以上に照れ屋だから_(^^;)ゞ
でも、気持ちよく送り出すことって
とても大切ですよね♪



2012.04.04 00:02 | URL | #vf2seSQI [edit]
anon says..."Re:(T-T) ウルウル"
♡ saraさん
もうね、できたもできないもなく完了です。
ちょっと前の家族居酒屋飲みのときに次男に
「なんかあったら相談しーよ」と言ってるときに
長男が次男に
「そうしーよ。お母さん信用できるけん」
と言ってくれたので、
精神的な支えには多少なることができたのかなと思いましたが、
生活面では全くダメで^^;
それはまず私がダメだから子どもに教えてあげることができなかったわけで

まず自分の人生から反省しなければいけません(爆)

社会へ出てから苦労するでしょうが、
自分で覚えていってもらわなければしょうがない^^;

saraさんのところはお嬢さんなので、
これからでもきゅっとするチャンスはありますよ☆
2012.04.04 01:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
私もそうしてもらいたかったかも^^。

ていうか、この歳でももし、母がぎゅっとしてくれたら
どんなわだかまりも溶けてしまいそうです。
でもそんなシチュエーション、なかなかないよね^^;

ベルトでしょ~。
不思議ですよね。
いつか出てくるのかなあ?
楽しみに待ってます(笑)
2012.04.04 01:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
すでに!
だったらいいな^^。
社会で役立つ人間になってくれたら嬉しいです。

イメージ画像、ウケてくれて嬉しいです!
正直文章より画像探すのに時間がかかった(笑)

おっさん(教授かお父さんでは?)と抱き合ってるのかいいでしょ!^^
そして心の画像も^^。
2012.04.04 01:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:おめでとうございます"
♡ ふうさん
ありがとうございます。
そんな素敵ではないです(照)あやうく鬼の顔で送り出すところでした(笑)

ふふふ。これで彼女にいつ会えるか知りませんが、それまでは最後に抱きしめた女は私です!
仕事でしんどくなったとき、そのぬくもりを嫌でも思い出しちゃうんだぜー(爆)

ふうさんもぜひ♡
2012.04.04 01:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
シナモン says...""
素敵な旅立ちですね。

anonさん、愛情いっぱい長男さん育ててこられたんですね!そして、今からも変わることなく愛情いっぱい見守られるのでしょう。
お腹の中にいたはずの我が子、今は、何処から来たの?と思うほどでっかくなって、いっぱいハグしたはずなのに、もっともっとしとけばよかった。。。

母の愛って、すごい!深い!永遠!

2012.04.04 11:24 | URL | #- [edit]
saki says...""
長男さんの子育て完了おめでとうございます!
anonさんお疲れ様でした。

素敵なセレモニーに立ち合わせてくださって
本当にありがとうございます!!!

こんな風にハグして
子育てを卒業できるって最高ですね!

>これで思い残すことはないです。
満足~!

この一言で私も「いつの日か」の旅立ちを思いっきり
スッキリ迎えることが出来そうです。

やった!
長男さん新たなる人生のスタートおめでとう!

>後は自分でいい男になっていけ!
かっこぃいぃ~~!!
2012.04.04 14:44 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ シナモンさん
いつも友達と、
「親ってバカね」といって笑います^^。

でも私も、昔記事にしたのですが、
抱きしめたいのに照れがあって抱きしめてあげられなかった後悔があったんです。

http://kosodate20.blog44.fc2.com/blog-entry-173.html

それがあったからよけいに、
子育て完了のあかつきには絶対ハグしちゃる!!
と思ってました(笑)

シナモンさんもミッション遂行してください☆
2012.04.04 22:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
sakiさんとお知り合いになれたのも、シナモンさんにリンク貼った記事でしたね!
もう3年10か月になるお付き合いをいただいています。
感謝、感謝☆

sakiさんはお嬢さんをお嫁にも出していらっしゃる。
晴れの日は嬉しくも寂しい思いだったことでしょう。

次の目標ができました。
長男が休日に帰ってくるまでに(いつ?)
違う家かと思うくらい部屋を片付けたいです(笑)
2012.04.04 22:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
kaka says...""
子育て完了おめでとうございます!

あぁ・・・うるうるしてしまいました。
私が1人暮らしをする為に家を出た時、どんなだっただろう。。。
思い出せない(>_<)

私も長男を送り出す時、「満足」って思えるように
子育てをしていこうと思いました。

うちも物が無くなると、大抵夫を疑います(笑)
わかっててそこに置いてるのに、ちょこちょこ片付けちゃうので^^;
2012.04.06 10:05 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ kakaさん
ありがとうございます!
ちゃんとしてあげられなかったこと、教えてあげられなかったこと多々ありますが、それすっとばして「満足」です(爆)

私の子どもとして生まれて育ったこと、それも宿命でしょうから、「ごめん」とは思うけど^^;足りない部分はこれから補っていってほしいです。

そして辛いときには休むことができる、帰ることができる場所として、ただそこにいようと思います。

あはは。旦那さま、うちと一緒?(笑)
片付けて疑われる立場ってどうよって思ってるかな?
うちは思ってないから何回も疑われちゃうんでしょうけど(笑)
2012.04.06 12:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
