HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

【エイプリル】長男の就職先をこっそりリーク【フール】

長男の就職先、実は私もはっきりとは聞かされていませんでした。
どうも”極秘”であるらしい・・・(?)
「詳しいことは言えんのやけど、国の機関のようなものだから
心配せんでいい」

と・・・。

なんで詳しいことは言えないんだろう???
とずいぶん心配しましたが、
国の機関?
じゃあ公務員?

それをたよりにあまり心配しないようにしていました。
本人がやりたくて仕方ないことを
可能にさせる職業だから、
夢のためにそこへ行くのならば

(どこへ行くかわからなくても)
母は応援してあげなければ!!


そう、思って見守っていました。


それがどんな場所だかわかったのは・・・
長男が携帯を置き忘れていたからです。








nerv1-1.jpg

※2


そこに『NERV備品』と書いてありました。「取扱注意」とも。機密扱いなので本来なら親にもみつかってはいけないのでしょう^^;
・・・ネルフ!!!?


ねっ、ネルフに入るの!?(驚愕)



正式名称を国際連合直属非公開組織 特務機関NERVと言います。




残酷な天使のテーゼ / FLY ME TO THE MOON



こっ、このひとたちの居る機関ですね^^;



LMHG エヴァンゲリオン初号機(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破) (新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版)




こういうのに乗って動かすのでしょうか?(汗)

理系だしメカニックな研究もしていましたので、
確かに対応できそうですが・・・

やりたくてしかたなかったことって
エヴァのパイロットになりたかったのか!
(爆)



ウィキペディアによりますと

所在は芦ノ湖北湖畔の第3新東京市の地下、箱根大深度地下大規模空間にあるとされている。




あー!それでこの間は富士山までバイクででかけたんだ!
単なる観光だとばかり思っていました。
内定者の顔合わせだったんですね!


そしていよいよ旅立ちの日、
母は気づかなかったふりをして、涙を隠して
長男を送り出しました。

これから起こるであろうたくさんの困難。
乗り越えてほしいです。


そして、どんな困難に遭遇しようとも
「逃げちゃダメだ!」(爆)※1








碇シンジくんによろしく。
アスカ・ラングレーをお嫁さんに連れて帰ってこないように(苦笑)





4月1日、母の独り言です。(エイプリルフール仕様デス。もちろんフィクションですヨ♪)


※1 新世紀エヴァンゲリオンの登場人物 NERV/EVA初号機専属操縦者 碇シンジのせりふです。
※2 単なるiPhoneのケースです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

はちゅんねこ says..."ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ"
半分騙されかけたから!!(≧▽≦)b

エヴァンゲリオンの操縦なら 理系じゃない私でも
やってみたいわ!!
で、「エヴァンゲリオン、発進!」って言ってみたいわ!(笑)

しゃーない、パチンコで我慢しとくか( ̄ー ̄)b

2012.04.02 16:45 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは
すっかり信じてしまった・・・
国家機密期間で働くのは本当なんですね?
あ~どこまでが本当か分からない!

涙隠して旅立ちを見送る母
お疲れ様でした!楽しみですね!

たくさんの困難を乗り越え、国の平和を守ってくださる長男さん!
地球をどうぞよろしくお願いいたします。
2012.04.02 18:05 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:てへぺろ(ゝω・)"
♡ はちゅんねこさん
エイプリルフールだものby anoを

えっやってみたいの?
アブナイヨー。ブルース・ウィリスも真っ青にアブナイヨ(ミライース)(笑)

今パチンコっていろいろあるのよねー?
操縦できるわけじゃないのよね???
うちは誰も縁がないみたいだけど、
操縦できるなら長男がほおっておかなかったろうと思いました(笑)
2012.04.02 18:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:全部嘘さ♪"
♡ sakiさん
タイトル、爆風スランプの曲でお届けしました^^。

>国家機密期間で働くのは本当なんですね?

全部嘘ですよ♪
本当なのは・・・
携帯がエヴァンゲリオン仕様のケースってことと、
富士山へ行ったこと、
そして母が涙を隠して見送ったことのみです(爆)

地球の平和は守れるかはわかりませんが、若者が社会に出て働けば、桶屋が儲かる法でそのうち地球も平和になるかも?(えー?)

全部嘘でごめんなさいっm(。≧Д≦。)m
2012.04.02 18:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
つと says...""
で、息子さんの就職先は、ほんとは知っておられるんですよね?(^^ゞ
まさか、知らないわけないですものね。
でも、もう次はいつ帰省できるかわからないわけで、男の子って就職の時点でいなくなったも同然、、、富士山の地下と同じだわ~~~♪
2012.04.02 19:33 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ つとさん
お騒がせしとりますm(。≧Д≦。)m
はい。
やりたいこと、それがやれる可能性のある仕事。
本人の話とやる気を聞いて応援することに決めました。
会社名は知ってます^^。

>男の子って就職の時点でいなくなったも同然、、、富士山の地下と同じだわ~~~♪

ほんとにね。
樹海じゃないのがせめてもの救いだわー、本人その気があれば帰ってこれるんだから(笑)
といっても来週の休みに帰ってきました~ってなっても「辞めたいとか言い出すんじゃ?」って心配(爆)
鳴れるまでは里心は禁物かも。
もしすぐ帰ってきたらなるべく居心地悪くしようと思います^^;
2012.04.03 00:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
シナモン says...""
anonさん、涙隠しての見送りでしたか。
私も、想像しただけで涙~
私は大学でお仕事をしていますが。毎年色んな卒業生がいらっしゃいます。理系学部のT君は、優しく行動力のある、笑顔がとても素敵な学生さんでした。。。。
3.11の時も誰よりも早く動き出し現地入りし何か役に立ちたい。。。と走り回っていました。
念願の教職試験に合格し、高校の理科の先生に。
卒業式のとき、ご実家のある地方のお菓子を持って挨拶にきてくれました。「こんなものですみません、次伺うときは自分で稼いだお金でもっといい物買ってきます。お世話になりました。」と、爽やかに笑って。
彼の親御さんは、さぞすばらしい方なのだろうと思いました。
 anonさんの長男さん、社会に出たら、ますます、力を発揮されると思います。だって、anonさんのご子息だもの!
2012.04.03 11:38 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ シナモンさん
ありがとうございます。
家族飲みでは思いっきり泣いたんですが(えぇ居酒屋で笑)
送り出したあとは晴れ晴れとした気持ちでした。

家にいないことが多かったのでけじめはついたもののまだ実感は湧かず、
風の強いここ数日、窓ガラスがバタンというたびに
「長男帰ってきた?」と思ってしまいます^^;

T君、素晴らしいかたですね!
きっと良い先生になられることでしょう。

そしてシナモンさんのお子さんも!
2012.04.03 15:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
