HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

これが無いと物足りないという存在の化粧水

タイトルに書いたとおりなんですが、
今切らしてしまって家にありません。

必要なものって、無くなってみないとわからないもんなんでしょうね。
使ってるときはあって当たり前。
切れてる今、物足りないです。

そんな化粧水は↓コレ






THAYERという会社の
ローズペタル・ウイッチヘーゼルスキントナー with アロエベラ
というものです。

アメリカではスーパーの棚に並んでるぐらい廉価なもののようです。
しかしながら120年の実績があります。
成分もお肌に優しいようです。
アルコール分を一切含んでいないので、アルコールに敏感なかたにオススメです。



ウイッチヘーゼルは、別名ハマメリスともいいます。
アメリカマンサクとも呼ばれてるみたい。

優れた収れん、消炎、創傷治療効果。
肌のキメを整えながら引きしめ効果。
皮脂を抑え、なめらか ニキビ用製品によく使われてます


主成分のハマメリタンニンには、紫外線やストレスによって生じる活性酸素を抑制する効果があるらしい。

以下はAll aboutからの引用です。

ハマメリスエキスと多種類のハーブエキスが入ったローションなどでは、それらの相乗効果で、毛穴に残った皮脂栓や老廃物、古い角質を自然に溶かし出し、毛穴を引き締め、さっぱりした感触を得られる。ハマメリスエキスには、創傷治癒作用があるため、ニキビ肌用の化粧水用に、また、赤ら顔改善、ほてり止めとしてエステサロンでも使用されている。



成分は

バラの精製分泌液, セイヤー(Thayer)独自のウィッチ・へーゼルエキス, アロエ(蘆薈)ベラ, 酢酸ビタミン E, グレープフルーツの種のエキス, ブチレングリコール(潤いを引き付ける湿潤剤), メチルパラベン(やさしいしかも安全な保存料), ポリソルベート 20 (ココナッツオイルから採った乳化剤), および全て天然の香料.



ウィッチヘーゼルは、肌を乾燥させることなく、毛穴をひき締めて整え、美しくするよう助けます。
セイヤーズ(R)の特許であるウィッチヘーゼルエキス(樹皮から派生)は、蒸留されていないので、天然タンニンの有益なメリットをすべて維持しています。

ハマメリタンニンの分析評価は、ウィッチヘーゼルの樹皮エキスはハマメリタンニンが、葉エキスよりも31倍、茎エキスよりも87倍が濃いと示されています。
(出典:vennat, B., "ハマメリスからのタンニン" プランタメディカ54(1988): 454-457)


家ではスプレーのボトルに詰め替えて冷蔵庫に置いてました。
これを毎晩お風呂上りに次男がシューっとすると
部屋中に薔薇の香りが広がります。

自分でつけるよりも離れた場所で香りを嗅ぐほうが癒されます(笑)

あ、次男はにきび対策でコレを使っていました。
たまには違うものを使おうと今は別の化粧水をシューっとしているのですが、
私としてはまたあの香りに癒されたい!
て気持ちです。

もちろん私も使ってました。
毛穴がひきしまる気がしてました。

次男も私もこれだけではなく他のものも重ねづけするのですが、
ひんやりした感触とバラの香りは
気持ちもリフレッシュさせてくれたように思います(^^)。

やっぱりまた買おうっと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/37-3699b2e2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。