HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

Sの話

母の携帯がiPhone4になって、私のが4Sになりました。
(Sの話その1)

使い方をレクチャーするために、母の実家へ行きました。
途中が咲いてた!(Sのはなしその2^^;)


2012330-1.jpg



2012330a-1.jpg



2012330b-1.jpg



もう4月ですもんね~。桜も咲くわなー。
子どもたちは卒業式の日にそれぞれ大学の桜の下でお別れ会をしたみたいです。

大学の入学式は4日らしい。
次男はサークルのビラを撒くらしいです^^。
(おっ!期せずしてSがつきました その3)


私のiPhoneには「siri」が付いているので、メールも音声で作ることができます。(Sの話その4)
これまでの携帯でも入力がネックでメールをやらなかった母ですが、
だんだん年をとってきて心配なので
毎日「元気です」のひとことくらいメールを送ってくれればいいなあと思っていたので、
母にこっちを渡せたらよかったのになあ、と思いました。

家族扱いなので電話も無料なのですが、毎日電話はちょっとしんどい、たぶんお互いに(笑)
でも元気かどうかは気になるので、
メールはありがたいです。



で、探してみたら「音声認識メールST」というアプリがありました。(Sが付きましたね! その5)


音声認識メールST


マイクに向かって声で入力したらテキストにしてメールで送ることができます。


音声認識メール クラウド

認識能力がもっとすぐれてるらしい
おなじ販売元のこちらと悩んだのですが

サーバーを介さないということでSTのほうにしました。




あとは・・・
「お父さん手書きメモ帳」というのがあって

手書きで書いた画像になるのですがメールで送ることができます。




otousann.jpg
指で書くのはむずかしいです^^;




ソフトバンクのお父さんがかわいいし、
これもキー入力しなくていいので母はくいつきました^^。

どっちでもいいからメール送ってくれるようになったらいいな。

SoftBankでSの話 その6でした!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 2 comments 

-2 Comments

みきたろう says...""
お父さん手書きダウンロードしちゃいましたー
私も4sです
やはり地元はソフトバンク
電波繋がりやすい
そうですね
京都では地下や北のほうでは
つながらないことが(^_^;)
それにしても
流石anonさんがもつと色んな機能が
分かって有難いです
2012.04.01 12:33 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
お父さん手書き、シンプルで素早くメモできるので私も使ってます^^。
今日のメモ
「はんそで
つうちょう
ぎんこうとうろく」

後で見てわかるかどうかはともかく(笑)

あっ!地元だから電波も充実してるのか(笑)ありがとうソフトバンクホークス☆今日も勝ちました♪

お役にたててうれしいデス♡
2012.04.01 19:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
