HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ボケ防止になるんです

私と夫は携帯2台持ちでした。
お金持ち?(笑)

いやいやそうではなくて、
夫は仕事の連絡で携帯をひんぱんに使うので、iPhoneにしたときに料金込みがついているauを止めてしまうと
膨大な電話料が派生する!と思ったのでそのまま使っていました。
(iPhoneにしたときの契約では電話代込みの料金プランにできなかったんです。 )


で、私の無料分を『分け合い』にすることで、
夫の基本料金が安くできる。というあんばいです。

母はまだauだったというのも理由です。
解約料って9千円以上かかるから、
私らの都合でそんなことさせられません。


家族扱いの母の無料分も『分け合い』で夫が使えるというのも大きな理由でしたけど(笑)



それが、今年になって、やっと会社が仕事用の携帯を持たせてくれることになったので、
auいらなくなったじゃん?
ってことで、2年契約の『家族割』みたいなのの更新月、その月なら違約金が派生しないという月を狙って解約しようと思っていました。


ネットは契約せず電話のみだったので、料金的には大きくないのですが、
2台持ちはけっこうじゃまくさい。


で、この間ふっと考えたら、
解約するタイミングって今月じゃない?と思い当りました。


ものすごーく安くなるわけではないのですが、
iPhone4の『家族無料キャンペーン』というのがあるので、
母もiPhoneを持つことに。

大丈夫なのか?母!


今使ってるふつうの携帯でも、メールもわからず、
電話をかけるのも一苦労してるのに
好奇心だけはいっちょ前、
「スマートフォン使ってみたいわあ♪」なんてずいぶん前から言ってたので、

「楽しみに待ってる♪」とウキウキです(笑)

前の携帯でもマニュアルとよくにらめっこしていたらしく、
説明書もちゃんとついとるんやろ?なんとかなるよ」と。



うっ!!

iPhoneって説明書ないよね?^^;


マニュアル本は多々売ってはいます。なのでそれも買うとして、
もっともっとわかりやすい説明がいると思う。

なので今せっせと作っています。



setumei.jpg




A4の紙にこのくらいの割合で(でかっ!)
操作の仕方とアイコンの説明をとりあえず作ってみました。


どうせ実際に手取り足取り教えなきゃいけないでしょうけど、
少なくとも家族の愚痴とか聞かされるよりはマシです(笑)

GPS機能もついているので、
持ってさえ出かけてくれたら、惚けて徘徊されても探せますね(爆)

そんなことにはならないでもらうためにも、
ボケ防止のために頭を使ってもらうことができるんです。


「そう、アイフォーンならね」<CM口調(⌒_⌒;




どなたかの自作

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家族のこと
Tag : 携帯
Posted by anon on  | 2 comments 

-2 Comments

みきたろう says...""
私iPhoneですがソフトバンクなので
繋がりが悪いし遅いです(^_^;)
たしかにスマートフォンのほうが
うちの両親も興味がありました
iPadはパソコンより
お年寄りに分かりやすいそうですね
2012.03.27 19:41 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
私のiPhoneもソフトバンクです^^。
確かに遅い^^;
でもとりあえず繋がりにくくはないようです。

そうなんです。iPhoneでも小さいと思います。
子どもはよくネットを見てるけど、
私はiPhone を使うことはほとんどありません。

iPadなら大きいので問題ないんですよねー。
けどiPadを持ち歩くのはねえ?^^;
2012.03.27 22:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。