HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ラッキーセブンとモンドレーヌ

今期のドラマが次々と最終回を迎えてます。

「ラッキーセブン」も終わっちゃいました(><)

ラッキー探偵社の7人が繰り広げるお話って感じで、
いくつかオムニバスなミッションがあるなかで
社長の瞳子さん(松嶋菜々子)のお父様(弁護士だっけ?)の死の真相をつきとめるというのが背景にあるドラマ。


最後は駿太郎(松本潤)と新田(瑛太)コンビのアクションシーンも見ることができて、
このドラマはやっぱりこのふたりの掛け合いが魅力よね、と思いました。


嵐ファンのともだちまでが
「瑛太がかっこよすぎて~(らぶ)」なんて言ってたぐらいだったのですが、
途中から瑛太さんでなくなっちゃって^^;

もちろん瑛太さんもかっこいいのですが、
この二人のコンビがとってもよかった。

まだ見たい!って思います。


最終的には瞳子さん(松嶋菜々子)の回し蹴りのシーンもある、
飛鳥(仲里依紗)も強けりゃ旭 淳平(大泉洋)まで「怖かった~~」といいながら格闘シーンはなかなかなかっこいい仕上がりになっていました(笑)


ドラマのバックに流れていた曲は、アメリカのドラマなんかでも曲を作ってる有名なかたらしいですね。
Vol.57:作曲家ティム・ウィンがSONAR X1で“月9”ドラマ「ラッキーセブン」サントラを制作!




フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラックフジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」
オリジナルサウンドトラック
(2012/02/29)
ティム・ウィン

商品詳細を見る





CSでスピンオフドラマ『私立探偵 真壁★リュウ』も同時放送されていたので見たのですが・・・
まあ、これは、ドラマの中のドラマのお話なので、
まあ、それなり?^^;





大泉洋さんは、映画でもやってるし、探偵が当たり役?
『探偵はBARにいる』すごく評判がいいみたいなので見てみたいです。



探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」





今日の美味しかった☆




mond-1.jpg



いただきもの。
さかえ屋の『モンドレーヌ』

↓公式Hpに美味しそうな画像があります^^
高級渋皮栗を丸ごと一粒包み込んだ、本格派マドレーヌ ~モンドレーヌ~

渋皮栗(甘)がいっこまるまる入ってます。
そして生地にはアーモンドが。


おお!私の好きな『なんばん往来』と同じ味がする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 5 comments 

-5 Comments

anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
コメントありがとうございます^^
イエイエ。私は博多に住んでいて、
子どもたち、大学は経済的に家から通えるところしか行かせてあげることができなかったんですよー。

書いてくださった大学には、高校の同級生が現役と浪人で何人か通ってます^^。

管理人のみ閲覧さんの高校も進学校だったんですね。
そんなー、進級も厳しいとのことなのできっと難関大学に通ってらっしゃると拝見させていただいてました☆
やっぱり推薦はあるんですよね!いいなー。
でも教授の顔の広さによる。ですよねー。
私の大学の教授は(当時助教授でしたけど)顔が広かったんだろうなあ。
どんなに落ちこぼれてても全員紹介してくれてました。
なので就職ってそんなもんだと思っていたのに
「今は時代が違う」と言われた。

まあ国立でも教授の顔の広さによりますかね?
そして成績がよくないと駄目。
そりゃうちの長男に話がこないはずだわー、てなもんです(爆)
2012.03.22 21:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
あー見てないドラマだけど面白そうー
松嶋さん前回のドラマですっかり新しい面白い
キャラもできるようになってよかったですね(^ ^)

モンドレーヌ!絶対美味しいだろーな
福岡や博多は和洋菓子が強いですね
美味しくてヒット商品も多いところですね
2012.03.23 00:51 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ふふふ。ここだけの話、嵐が好きな私です(ネットで全開<ここだけの話w)
そうそう。松嶋奈々子さん、あのキャラは衝撃だったし、新境地って感じだったんだけど、映画化は嫌だっていってるって噂をネットで見ました。あのキャラが定着するのが嫌だって。嘘か本当かわからないですけど(笑)

で、このドラマの役は二枚目(?)だったので、映画化もオッケーよね?映画化があるかどうかわかりませんけど(笑)

痛快なドラマだったので、シリーズ化とかしないかな?やっぱしないかなー?

「ひよこ」とか、「鶏卵素麺」なんてのもありましたよ。
「博多ぶらぶら」とか。
「博多通りもん」は、私は食べたことなかったのに名古屋からきた友達が美味しいから買ってかえるって言って初めて食べました。
あっ、私は「生八つ橋」が好きです♡
2012.03.23 01:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

昨夜県民ショーで「二◯加煎餅」を草刈正雄さんが紹介されてて
お味そのものより、発想に笑ってしまいました。

モンドレーヌ、美味しそうな栗。
クリがゴロンのお菓子は見た目ですでに満点。
お味も美味しいんだろうなー。

2012.03.23 12:40 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
「にわかせんぺい」博多二◯加のお面付きですもんね!(笑)

今でも流れてるのかな?CMで、腕白小僧が喧嘩して
「こら、ぜんじ!また喧嘩して来たっちゃろ」って怒られて、
「はよ断りりば言うて来んしゃい」って二◯加煎餅を持たされる。
このお面かぶって「ゴメーン」って言いに行くの。

でも中身は道々自分が食べちゃってる模様(笑)

『たまに~は喧嘩にー負ぁ~けてこい~~♪』って歌が流れます。

そうそう、美味しそうな栗☆の写真はよう撮れんかったです^^;
美味しかったけど私はパイ生地の下地のある南蛮往来のほうが好きです^^。
2012.03.23 19:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
