HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

私のケータイの中の「消しゴム」

旅先からきた長男のメール。

長男 『あした会社に電話せないかんけん覚えとってくれる?』

私 『そりゃ覚えとくぐらいいいけど・・・何時に電話せないかんのん?』

長男 『9-17時』

私 『あんたが17時までに帰ってこんなら私が覚えとる意味ないし

長男 『三時ぐらいにメールして!』



私 『それは断る(笑)』


長男 『わかったがんばる笑』





私 『カレンダーでイベント登録したら?お知らせ機能があるやろ?それかアラームで3時に音が鳴るように』

長男 『そうやね!』






スケジュールのお知らせ機能で思い出した。

2月になにかの都合で携帯のカレンダーを見たら

2月の24日の予定に

消しゴム


と書かれていたんです。

消しゴム?
登録した記憶がない^^;
なんなんだ消しゴム。






45x25x14mm消しゴム(まとまるタイプ)45x25x14mm消しゴム(まとまるタイプ)
()
工具ジェイピー

商品詳細を見る




まったく記憶がないことから逆に気味が悪く、
もしかしたらなにかの秘密の暗号?とまで考えた。
(そういう暗号とか使ったことないけど(笑)
スケジュール登録してるんだからたいせつな用事のはずよね?
なんだろう?
この日にやらないとかなりまずいのではないかしら?

ありとあらゆる可能性を考えたけど、今秘密にしてることなんてなにもない。
うわきはもちろんしてないし(笑)
かなしいことに仕事もないし
外の世界でなにかやらないとまずいことなんて皆無なのよね・・・。

とにかくこの24日が来るまで、とーっても気持ち悪い日々を過ごしました。






私の頭の中の消しゴム [DVD]私の頭の中の消しゴム [DVD]
(2006/03/10)
チョン・ウソン、イ・ジェハン 他

商品詳細を見る

まさに私の頭の中もこういうことなのではないかと不安になりました・・・








そして24日にあっとひらめいたんです。
これ、去年のメモだわ(爆)



国立前期の受験の前に、次男から
「小さい消しゴム買っっとってくれん?」と頼まれていたのでした。
合否をわけるかもしれない?大切なことなのでメモした。
前日までに買ってなかったら買いに行くようにカレンダーのアラームに登録した。
・・・つもりが
来年の2月24日に入力してたんですね^^;


ネタみたいな嘘っぽい話ですが本当の話です。
1年後にはきれいさっぱり「消えちゃう」くらいの重要事項でしたけど。





そんなこんなを長男にかいつまんでメールして
『あんたもまちがって来年に登録せんようにね(笑)』
と、伝えました。



消しゴムは、去年ちゃんと買いました。
長男も、無事に会社に電話できたようです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

リブママ says...""
こんばんわー♪
楽しい掛け合いで思わずうふふ^^ってww
かけなきゃいけない時間の間長っ!!と
突っ込みも入れましたけど( ´艸`)

消しゴム笑いましたー^^
個人的には浮気もしてないし…のくだりが
最高でしたww
結局わかりませんでした…なのかと思いきや
ちゃんと思い出すのがすごい!
でも去年のだったなんてww
本当にネタのような本当の話ですもんね((゜д゜))スゲー
2012.03.20 23:44 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
>かけなきゃいけない時間の間長っ!!と
あはは(爆)
つき合ってくれる会社の人、暇すぎですね(笑)

いやもう。本気でぞぞーっとしたんですよ。
対処しておかないとなにかとんでもなくまずい事態になるのではないか?と^^;
消さなければならない事実があるのではないかしら?とか。
どんな暗号やねん「消しゴム」

思い出せたときは心底ほっとしました(笑)

これで心置きなく記憶から消せます。(ちゃんちゃん♪)
2012.03.21 01:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

わわわ!
会話が面白すぎます!
無事、行事1つ1つが終わって何よりです
消しゴム、めちゃ怖い暗号ですね
笑ったー
1年後にアラーム?やだよぉ。
しばらく消しゴム見たらニヤニヤしてしまう。

断れない飲み会。
4月5月も続きそうですね!
たてよこななめの繋がりが広がる春。
楽しそう♪
2012.03.21 12:11 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
「何時におきないかん」とか「何時に用事がある」とか
そういうときだけ頼ってきますが私は必ず断ります(笑)
でも毎回諦めずに果敢にチャレンジしてきます(爆)

そんなこんなももう最後なのよねー。
でも最後まで「だが断る」と私は返事するでしょう(笑)

消しゴムはねー、もうトラウマになりそうなくらい怖かったです^^;っていいながらきっとすぐ「消えちゃう」のよね私の頭の中では。

そうですよねー、社会人になったら「断れない飲み会」も増えるんでしょうね。
「自ら行きたい飲み会」は行けなくなったり、ね。
2012.03.21 16:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
