HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

旅からの帰還

長男が旅から帰ってきました。

結局10日ほどだったのかな?
「寒いからやめて」っていうのにバイクに一人用のテントとシュラフ積んで、
それ以外の荷物はほんのチョット。
私が1泊するよりも少ない荷物で出発しました(笑)


バイクでしかもソロツーリングだったので、
毎日心配でした。
事故もなく無事帰ってきてくれてほんとうによかった・・・。



特に野宿は「朝起きたら死んどったなんかてシャレにならんけんね」と口をすっぱくして言ったのだけど、
考えたら死んでたら本人は気づかないよね^^;


初日はテント泊を強行したらしいけど、やっぱり寒かったんでしょうね(笑)
雨だったり連れがいたりで残りは室内で寝たようでほっとしました。

フェリーで出会った同じようにバイクでのソロツーリングの学生さんと一緒にビジネスホテルに泊まったり、
ライダーハウスに泊まったりしたそうです。

ライダーハウスって、どこにでもあるかどうかはわからないですけど、
観光地ならあるものなのかな?
「いくらなん?」
って聞いたら
「この間のところはちょっと高かった。三千円

安っ!(笑)






ところで、本人が返ってくる2日前に、宅急便が届いたんです。
本人名義で三重県から。

着払い(950円!!)なのにはちょっとムッとしたけど(笑)

「あらあらお土産かしら?
長男も気のきいたことするやん(にこにこ)」

と思いながら袋を開けました。






wasuremono-1.jpg
ワクワクヾ(*゚ー゚*)















wasuremonoa-1.jpg
エッ?Σ( ̄ロ ̄lll)




・・・。
なかには本人の濡れた服が入っていました(><)



キャンプ場に忘れていったのを送ってもらったそうです^^;
一足早い抜け殻の帰還です。



お土産はないんかい(怒)


まあお土産話でじゅうぶんだし、
本人が無事帰ってきてくれたことが
私にとってはじゅうぶんにお土産ですけどね(笑)。o@(^-^)@o。





富士山は、ふつう五合目までバイクで登れるそうなのですが、途中で通行止めになっていて、
あたり一面雪!

ソリ遊びをしてるひとたちがいたそうです。



10日間で帰ってきたのには理由があって、
友達との旅行の約束があったらしい。
長男、家で一晩寝たらまたバイクで旅立ってしまいました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

kaka says...""
長男さんお帰りなさい!!
ご無事でよかった^_^;;
うちの子も長男さんの様にたくましくなってほしいですっ。

宅急便の中身・・・予想通り( ̄ー ̄)
2012.03.18 09:54 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ kakaさん
ありがとうございます^^。
ほんとうに無事で帰ってきてくれてほっとしました。
2日間はまるまる雨に降られての走行だったらしいです。
たしかにたくましい・・・
でも良い子は決してマネしないでね。って感じです^^;

>宅急便の中身・・・予想通り( ̄ー ̄)

そうなんだ!(笑)
宅急便がきたときにはビックリしました。
950円って高くない?

着替えもチョットしか持っていってなかったようなのでそう言ったら
「買った」って(笑)
一応着たきりスズメではなかったようです^^。
2012.03.18 10:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
はちゅんねこ says..."こんにちは♪"
いや~、無事に帰ってきて 良かった、良かった!(´▽`) ホッ

ツーリング中は 何かと心配だったでしょ?
(≧ω≦ )プププ
野宿して 死んでても 本人は解らんわな~
お仲間も居たようで、素敵な出会いなんかも
あったんでしょうね~♪

宅配便の中身、お土産なんかでは無いと(笑)
ほら、袋を開けたら 芳しい香りが!!

YOU、山へ洗濯に行っちゃいなよ!(*>∀<)b(パクリw)

無事で なによりぃ~~
2012.03.18 17:00 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:おばあさんは山へ洗濯に?"
♡  はちゅんねこさん
無事に帰ってきてほんっとーーーーに良かったです。
事故にあっても困るし、そうでなくても交通違反で切符切られて免停なんてことになったら、入社してから困るかもだしーーー。(車乗るのかどうかはわからないけど)

もうこのときほどオタク(家に居るのが好きなひと)が羨ましいと思ったことはありません。
まあ、バイクオタクではあるのでしょうか^^;

同世代の男子とは交流があったようですよ。女子は残念ながらいなかった?のかどうかは聞いてません・・・。
はっ!まさか一緒に泊まった相手って女子じゃないよね?
いや昨今では男子でもワカラナイしー(爆)

事前に教えてくれてたらそんな期待もしなかったんですけどね、宅急便。
開けたときのガッカリ感は半端なかったです。
思わず覗き込んじゃったよ(><)

洗濯、臭いはしなかったけど二回洗いました、念のため(笑)
2012.03.18 19:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]
MIKO says...""
anonさん、長男さんが無事に帰られるまで、それは毎日心配でしたね。
10日間は長いですよね。

うちの子が高1で、東京から名古屋まで3日かけて自転車で行ったときには、国道をダンプと並んで走っていると知り、生きた心地がしませんでした。

案の定、帰ってきたときには顔と手に怪我をしていて、思わず、「キャー、どうしたの!」って叫んでしまいました。
(ダンプと触れたわけじゃなくて、砂利道に乗り上げたのでしたが)

それにしても長男さんが三重にいらした頃、私も伊勢・鳥羽にいましたが、送られてきた宅急便が赤福だったらニコニコだったのにね(笑)
2012.03.18 21:31 | URL | #S6RXekzk [edit]
みきたろう says...""
すごいですね~たくましいな
旅に出てまた旅にでたんですね^^
ほんとにバイクは恐いので心配
バイク事故は直接体なのでね
同僚のひとは引きずられて体ぼろぼろ舌が半分
切れたそうです ひーーー
ムリでしょうけど やめて欲しいですね^^;
2012.03.18 23:11 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ MIKOさん
心配でしたー。
どうせ日常の知らない間もバイクで走ってはいるし九州内で遠出はしてるんでしょうけど、
同じ日本でも遠方、まったく知らない道路を走ると思ったら、
しかも野宿と思ったら、もう、心配でねえ。

そうでしたね!息子さん
しかもまだ高1で!
子どもって無茶しますよね。
生きた心地がしなかったというMIKOさんのお気持ち、痛いほどわかります。
怪我をされて帰ってきたのですか!?
それはさぞかし胸が痛んだことでしょう。

そうそう!MIKOさんの記事を読んで、
同じ場所にいるのでは?と思いました^^。

もしかしたらすれ違っているかもと思いました!
まったくねえ。
いいんですけどね、元気で帰ってきたからおみやげなんかーーー!^^;
2012.03.18 23:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
そうなんですまたどっか行っちゃった(笑)

ひいいいいーーーー(怖)
そそそそそんなことになってほしくないです(泣)

でもバイクは絶対やめないでしょうね(><)
何歳まで走るつもりなのかなー?
怪我をせずに過ごしてほしいとただただ祈るのみです。
2012.03.18 23:27 | URL | #TY.N/4k. [edit]
リブママ says...""
こんばんわー。
おーー!たくましい息子さん!!
何だか無鉄砲な感じがしますけど、
家の中にじーっとしているよりは
さわやかでいい感じがします。
…実際そんな体験をしてたらこんなこと
言えないんでしょうけど、すみません(;^ω^)

着払いには爆笑しましたww
洗濯物を送って荷物減らしたのかと
思いきや忘れちゃってたんですねww


…え?またお出かけに?!
でもちょっと楽しそうですね。
2012.03.18 23:56 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
おはようございます^^。
無鉄砲ですよねー。
そういえば幼児期の頃からでべそでした(笑)

登山家さんとか冒険野郎(?)に比べたらおとなしいものですが、
そもそも登山家さんと比べなきゃいけない時点で間違ってる気がします(笑)

着払い、950円もするなんてビックリです。
それだけ払って送ってもらう価値のある服なの?ってところです^^;
それも事前にメールなりくれてたらよかったのですが。

950円無かったらどうするのよね?(爆)

楽しそうですよね・・・
働き出したらそうもいかなくなるので、
残りの日数完全燃焼って感じです。
あの。買い物とか、いろいろこまごましたことが滞ってるんですけど(><)
2012.03.19 10:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
misa says...""
無事ご帰還されて何よりです☆
話を聞けば聞くほど次に送り出すのが不安になりますね・・^^;
お嫁さんになる人も心配症の人だと身が持たないでしょう・・。
でも同じ心配事でanonさんとお嫁さんは仲良くなれちゃうかも(笑)

着払いで洗濯ものかぁ~~旦那だったらヤダな^^
息子なら仕方ないか?!

就職したら思うように自由ができないでしょうから、今が一番楽しいのでしょうね!!
あ~お互いに息子との別れはもうすぐですね・・。
2012.03.19 15:03 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ misaさん
ありがとうございます^^。
誰に似てこんなことになったんでしょうね^^;

といっても夫は阿蘇で育ったので、高校の頃から通学もバイク、山を越えて通っていたようですし、
私の弟もバイクの大型免許を持っていて950ccかなんかに乗っていて、
やっぱりフェリーに乗ってあちこち走りに出かけていたそうです。
そして私と夫は本当は新婚旅行はバイク2台で九州一周の予定でした(夫のご両親に反対されて中止したけど)

・・・間違いなく血筋やん(爆)

母は旅に出る子の心配してなさそうだったなあ。
私がバイクに乗るのも気にならないみたいでした。
長男のお嫁さんになるひとはそのくらいの肝っ玉が必要かな?
2012.03.19 16:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

無事帰宅おめでとうございます!!
着払い、想像つきましたが間違えました。
お忘れ物が届いたのね→荷物になるから送った訳ではない
良い子だ♪

新たなる旅立ち。
今週は気温もお天気もいいのかな?

長男、念力が届いたのかバスで帰宅し
今、帰りのバスに揺られてるはず。
着後、またバイトかなー

とにかく楽しそうにやってるようで安心しました。
昨日は次女の引越し(まだ家にいます)
準備したはず、3人目なんだけどコマゴマと足りないもの買い足し。
と全く運動しない私は、階段の上り下りで本日筋肉痛^^

anonさんもお気をつけて!
2012.03.19 18:09 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ありがとうございます^^。
荷物・・・になるほど持っていってなかったのよね(笑)
なので途中で買い足したそうです。

長男さん、バスでよかったですね♪
もっと気候がよくなったらバイクでもありだよね^^。

お引越し・・・
いよいよなんですね。
寂しくなりますね。
私も・・・。

そう!こまごまとしたものって意外と多いのよねー。
明日お天気で暖かいこと祈ってます☆
2012.03.19 20:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
