HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

洗濯物干し便利グッズ ソックスター・あれこれ

これからしばらく
新生活応援週間になるかもしれません。長男の。
ていうか私の(笑)


今一番の関心、そして楽しみは、
新しい生活を始める長男の荷物の物色です^^。
ボチボチ急いで揃えなきゃ4月まで日にちがなくなっちゃいますもんね。



あっ、amazonでは新生活 まとめ買い割引セールをやってます。
家電・キッチン・家具まで2点以上でさらにOFFだそうです^^。
   ↓
新生活 まとめ買い割引セール




今日はお洗濯グッズ関連です。



うちにあるイチオシはコレ↓




ブルー×5、グリーン×5、オレンジ×5、レッド×5の20個セット



「ソックスター」というネーミングのドイツ製の靴下を挟むクリップです。
脱いだ時にコレに挟んでおいたら、

洗濯機に入れる→干す→収納までつけたまま!


片っぽが行方不明になることも、
左右の組み合わせがカタカタになることもありません^^


うちは男子が3人いて、同じようなソックスを履いているのでだんだんどれが誰のかわらなくなったので
『色分けができる』
というのが一番の理由でした。

特に最近では夫と、次男がバイトで着るスーツのときの黒のソックスが混ぜこぜになるのが一番怖い!
(水虫感染しちゃう^^;)

なので脱いだときに、
長男は青、次男は緑、夫は赤、私はオレンジとわけるようにして、
子どもたちには脱いだ時点で挟むように指導しています。

なかなか定着しないですけど(汗)


一人暮らしで靴下溜めこんでも、脱いだときに挟んでおけば収納も楽です。
長男ちゃんとやるかなあ?





      ↑
10個セットもあります。






    ↑
チョット割高になるけど缶入りの20個セットもありました☆

○ ブラック&ホワイト(SO-003BW):ブラック×5、フロスト×5、シルバー×5、ホワイト×5
○ ラベンダー(SO-003LA):ラベンダー×20 ※ラべンダーの香り付
○ ホワイト(SO-003WH):フロストブルー×5、フロストオレンジ×5、フロストピンク×5、フロストグリーン×5



缶入りは靴下履くとき外したのを入れる用にあるといいかも!
黒もシックでいいけど、ホワイトの色が綺麗だなあ。透明感のある色。
最初の画像で紐に干してあるのがこれですね。

わーどうしよう。悩むわー。
(と、こんなとこでイチイチ迷ってるのでなかなか先に進まない^^;)

でもショッピングって、選んで迷ってるのが楽しいですもんね!






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

こんなのもありました。







丸くて平べったいソックスターはかれこれ1年以上ほぼ毎日使ってると思うのですが、
単純な造りなので一個も壊れたものはありません。
薄いソックスのときは洗濯機の中で外れちゃったりすることはあるにはあるけど、
しょっちゅうということもないので問題なし。

「脱いだときに必ず挟む」
「履いたときに置き場所、入れ物を決めておく」
これだけ守れたらオススメです☆




後はチョット地味になっちゃいますけど、
地味だけど光るアイデアがあるものを。




これは持っていません。
でも見つけたとき「イイね!」と思いました(笑)


長さが伸縮できるんです。
一番縮めたら、収納も楽ということですね^^。
フックが3本ついているので「くるくる回る」ということもありませんし、
「右にものを干したら傾いちゃう」なんてこともナシ。
マンションタイプの低い場所に物干しがあるところでも
「洗濯物が地べたについちゃう」なんてことも防げると思います。
3か所で支えるので重さに対しての強化になります。







これは我が家にあります。
バスタオルを干すときは左右の白い部分を広げて、
Tシャツなんかのときには縮めて普通のハンガーサイズで干せるので重宝しています。








これもあります^^。
物干しに直接干すときも使えるし、
ハンガーをこれで挟んでおけば風で飛ばされる心配もありません。



以上物干しに必要な欲しいものリストでした。
他にも「こんなの便利だよ」ってのがあったら教えてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

misa says...""
着々と準備が進んでいますね~?!
うちはこの1年ほとんど買わなかった、そして制服っていう便利なものがなくなったために、まず大量の私服を買いました。ちょうど行ったお店が「50~70%引き」コーナーがあって、たくさんお得に買えました^^


自分でこれから洗濯をするんですよね~~
anonさんちの男性陣と違い、しつけが悪い我が家の男子は靴下も裏返ったままかごに入れています。
洗濯も1から教えなくちゃ~~^^;
でも便利グッズってたくさんあるんですね!?

しばらくは「準備」と称し長男とのお出かけができます。一緒にカフェでランチやお茶をしていろんな話をしています。・・ってマザコンではなく私が子離れできていない??(笑)

2012.03.15 09:10 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ misaさん
制服って助かってましたよねー。
うちは制服大好きだったので帰ってきても制服のままのことが多かったです。(←単にズボラ)
これまでは勝手に好きな服買ってたけど、
社会人になるとスーツっちゅうもんがいるし、
洗濯したらちゃんとアイロンかけるんやろか?
いまどきのはかけなくてもいいのかな?

うちもぜんぜんやりっぱなしですよ^^;
でもソックスターいる?ってきいたらいるっていうのでもたせようと思います^^。

うちの子たちはマザコンかなあ?(いい意味で)
そんなに愛してもらってないような気がしないでもない^^;

いいですよmisaさん、いまのうちにたくさんご一緒してください!
そういうおもいでは、あったほうがいいです。
弟が、そんなことを言ってたらしいです。
2012.03.15 09:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

>うちは制服大好きだったので帰ってきても制服のままのことが多かったです。(←単にズボラ)

また・・また・・思いっきり腹筋使ってしまったわ!

うちは帰宅すると着替えるのですが
出かける(単にスーパーとか)時、制服に着替える次女にビックリ
「なんでー?」「だって楽だもん」
私服だとアレコレ気を使うらしい^^
これから私服、でも「学校の様子を見て買い足す」つもり。
今は最低限しか買ってない。

洗濯グッズ、最後のだけ持ってます!
靴下セット知らなかった~~

選び出すと進まないよね、その時間がすき☆

2012.03.15 13:42 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
うちの子たち高価なものは買えないけどわりとおしゃれだったにもかからず制服での外出も多かったし、
前述のような状況で、
「そんなに高校が好きなのねえー」と思っていました(笑)
単にズボラだったのだと気付いたのは最近です(爆)

お嬢さんも制服好きだったのね^^(えっ?違う?)

特に女の子は、これからどんどん変わっていく時期だもんねー。
今買った服が半年後には無用になるなんてことざらでしょうね。

オトコノコは基本を押さえておけば、着なくなってもそのうち着ることもあるみたいです。
長男の中学(?)のとき買ったリーバイスのシャツなんか、次男が今チャッカリ着ちゃったり(笑)

ネットのウィンドウショッピング楽しい~^^
ここに載せとくと助かります。
ポイントが高いときにまとめて買う♪(←間に合わなくなっちゃうヨー^^;)
2012.03.15 18:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
おもしろーい!
ソックスのクリップかわいいですね
そうか~紐に干すときにつかうんだ

日本のたくさーん洗濯バサミがついてる
ハンガーは海外のひとにびっくりされるそうですよ

いろんな物があって 
anonさんの方が盛り上がってるのでは…^^
2012.03.15 23:25 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
かわいくてスグレモノです^^
うちはこの丸いのそのまま洗濯バサミで挟んで干してますよ☆

>日本のたくさーん洗濯バサミがついてる
ハンガーは海外のひとにびっくりされるそうですよ

ええっ?
海外のひとはどうやって干してるんだろう???

でも洗濯バサミ、あんまりたくさんあっても中のほうが乾きにくいかもしれないですよねー。

そうなんです。子どもが呑気にお伊勢参りやら富士登山やらしている間に、
私が家でネットとにらめっこしてるって話です(笑)
まるで新婚さんのように楽しんで物色していますー(爆)
2012.03.15 23:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
こもも says...""
いろんなのがあるのね~。
靴下用のヤツ、そのまま洗濯機に入れられるのがいいですね!
ウチも息子だから、そのうち大きくなったら
旦那の靴下と区別つかなくなるんだろうな・・・(  ̄∀ ̄)
そうなったらこういうの欲しい!!
2012.03.16 00:37 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ こももさん
そうなんです。そのまま洗濯機に入れて、そのまま干して、そのまま収納♪です^^。
脱いだときに挟んでおけるなら、ぜったいおすすめ。

うふふ。こももさんの息子さんの靴下が旦那さんと見分けつかなくなるのって、15年ぐらい先かな?^^
そのころにはもっと良いのが出てそうねー。
2012.03.16 09:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
