HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

看板に偽りあり

博多駅に行ったとき、大きなかるかんの広告があったのを思い出して、お土産売り場に向かいました。
新しい博多駅になる前には無かったんだよな~。
なので空港まで買いに行ったことがあるもんなー(笑)

なんて思いながら探したのですが・・・
ない!?

新幹線口のデイトスも探したけどない。
「なんでなんで?この前きたときおっきーーい広告があったんよ。
広告出しとるのにお店がないなんてことあるとかいな?」

と、その広告さがしてずんずん歩く。

「広告だけ出しとるってことやないや?」と夫。

「えー?お店はないのに
美味しそうなかるかん見せびらかしとるなんて・・
あ、ほらほらあった!」


写真撮り忘れた^^;








ここのかるかんの広告です。


よそのお土産屋さんにお尋ねしたのですが、駅内にはないとのこと。
もしかしたら東急にはあるのかもしれないけど、自信がないって言われましたけど、
また東急の奥まで行くのも面倒なので諦めました。


・・・無いんかい・・・(T^T)


新幹線も開通してすぐに行けるようになったことだし、
鹿児島まで買いに行きましょう
ってことなの?




kumennyak-2.jpg



これは夫が前に買ってきてくれたもの。
九面屋さんというところです。


ああ、見てたらますます食べたいよ。






で、ですね。
別に偽ってるわけじゃなくてイメージ広告(?)なのでしょうが、
わたくしせんえつながら意味の正しい看板広告(勝手に)考えましたので、
ご紹介させていただきます(笑)



            ↓↓
            ↓↓
            ↓↓






karukan-p




いかがっすか?(爆)
新幹線口にでかでかとあるのはそういうことでしょう?

キャッチコピーは
「ねこまっしぐら」でもいいかと思ったんだけど
カルカンなだけにねw)
それじゃパクリになっちゃうのでやめました。
(「YOU行っちゃいなよ」もパクってますけどね(笑)



くそ~~!
いつか必ずかるかん買いに鹿児島行ってやる!!



まんまとイメージ広告の意図にハマってる私^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

ふう says..."おはよーございます"
anonさん
おはよーございます。

かるかん・・・フワッとした感じですか?
九州物産展で見かけたら
買って食べてみますネ。
鹿児島も行ってみたいです。
現実は・・・
なかなか遠出は出来ないです(T-T)
2012.03.14 10:22 | URL | #vf2seSQI [edit]
anon says...""
♡ ふうさん
かるかんは、ふわっとしてるというよりも、もちっ?と詰まった感じ?
おはぎとういろうを足して割ったような?しかしながらすかすかっとした感じです。(ますますわからなくなりますよね^^;)
ぜひ見かけたら買って食べてみてください^^。

私だって九州にいるのに鹿児島、佐賀や熊本さえ最近は行ってませんー。
子どもたちは飛び回っているのにね^^;

向井理くんと田中圭くん、似た系統の顔ではあると思います。
最初見分けがつかなかったって人を何人か知ってます。
向井理くんも好きなタイプなんですが、
なんか田中圭くんに弟萌えです。
もうパパなのに弟ってね(笑)
2012.03.14 13:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
はちゅんねこ says..."はちゅまっしぐら!!"
anonさん、こんにちは♪

かるかんって、も~anonさん、ひらがなじゃなくてカタカナじゃんさ~って思ったら、猫缶じゃないのね~(≧ω≦ )プププ

かるかん、どんな味がするんだろう?
山芋をたっぷり使ってるって書いてあったけど
食べたら 元気ビンビンでしょうか?(笑) (byシモネタコ)

広告、上出来ですよ!
YOU行っちゃいなよ!にヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2012.03.14 15:39 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

anonさんの広告ナイスっ!
1時間19分で着いちゃうの?これは行きたくなるっ!
かるかん食べたくなる!!!

>もちっ?と詰まった感じ?
おはぎとういろうを足して割ったような?しかしながらすかすかっとした感じです

すごくわかりやすい!もちっとしまってますよね
でも言葉って難しい^^

蒸氣屋さんなんで広告だけなんだろ?不思議。

冷蔵庫は150Lくらいのを購入(次女)
上にレンジを乗せるので身長を考慮。
長男は自炊にあまり期待出来なかったのでもう一回り小さい容量(多分足りてない)

2012.03.14 16:03 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:元気ビンビン物語"
♡ はちゅんねこさん
そうか山芋って元気でるんだよね!
かるかん、ますます食べたくなったゾ。

かるかんは山芋入ってるけどあまいです。
ねばねばもしないです。

わー広告。ウケた?
嬉しい☆
ねこまっしぐらも捨てがたいよねー(笑)
2012.03.14 20:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
行きたくなるでしょー!^^

かるかんって、
軽石のようにすかすかの穴が開いてるようかんってことなのかな?

150L。一般家庭の半分くらいかな?
ありがとー!!
2012.03.14 20:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
かるかん~おいしいですね
こしあんのところが好きです
もっちっとした感じもすき
広告つくったんですね!
うまいな~^^
2012.03.14 23:33 | URL | #- [edit]
こもも says...""
かるかんって猫ちゃんの方しか知りませんでした。
同じ名前のお菓子があるのね☆
どんな味なのか気になる~!!

お手製の広告、いいですね(●´ω`人´ω`●)
それくらいデカデカと書いておいてくれないと
勘違いしちゃう人が他にもいるだろうし・・・
不親切な広告って多いけど、これくらいハッキリしてほしいわ!
2012.03.14 23:51 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
かるかんご存じなのですね^^
意外に知らないひとが多いのでびっくりしています。

かるかん大好きなんです☆ねこまっしぐら(←もうええ笑)

広告ほめてくれててありがとうございます^^。
2012.03.15 06:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ こももさん
同じ名前の美味しいおまんじゅう(?)があるんですよー。
ねこまっしぐら♪
機会があったらぜひ食べてみてください。
んーどんな味なのかなあ?
わりと素朴で上品な味のような気がします(?)

あはは。<広告
ありがとうございます^^
かるかん博多駅でぜひ売ってほしいです。
2012.03.15 06:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
