HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

二重構造で保温・保冷、蓋がついてるマグカップ 「サーモマグ」

土曜日に某ドンキホーテ(某の意味なし)に行って、
長男のためのこまごましたの物色してて、
マグカップを眺めていたら、
蓋がついてて外側がプラスチックで内側がステンレス、2重になった保温カップを見て、夫、

「俺会社でコーヒー飲むのにこういうの欲しいと思いよったっちゃん」


・・・あなたのを探しに来たんじゃないんですけど^^;
と、値段を見たら980円。高っ!と即断で却下!^^;




でも、よく考えたら夫の誕生日が近い。
仕方ない、買ってあげようか。
と、お店もランクアップして(?)博多駅まで。



hands.jpg
なんと奇跡的に2枚の画像つなげたら文字もつながりました^^






何種類か蓋つき保温タイプのマグカップがあって、
夫が選んだのがコレ↓



muga-1.jpg



mugb-1.jpg



125×88×114Hmm
容量 320ml
本体内側/18-8ステンレス鋼、本体外側/AS樹脂、
回転フタ・底フタ/ABS樹脂、上フタ/ポリプロピレン、底フタ/ABS樹脂

プラスチックとステンレスの部分は取り外せるようです。

新しいデザイン・機能・カラーを導入し、「新しい必需品」を目指して展開していくNUOVONECA(ヌ...






そして長男にはコレ↓


mugc-1.jpg



mugd-1.jpg



容量:400ml
直径85×底径55×高さ125mm
材質:本体内側/18-8ステンレス、本体外側/AS樹脂、取っ手/ABS樹脂、
フタ/ポリプロピレン、フタパッキン/シリコーンゴム、滑り止め/EVA樹脂


これは蓋が分解できるだけのようです。(夫の蓋も分解できます)





どちらもスライドさせたら飲み口があいて、フタをしたまま飲むことができるようですが、
洗うの面倒なので^^;
蓋は開けて飲んだほうがいいかも?

保温も・・・そんなに期待はしてません。
暖かいもの冷たいものも多少温度変化がゆるやかで、
部屋の中で飲みかけにフタができるってだけで充分。
水筒までの密封性はないと思うので、持ち運びもしないほうがいいかも。

長男に選んだのは、落として割れないって理由です(笑)
まあ、これいっこで済ますわけにはいかないでしょうけどね。


サーモマグはいろんな種類があります→  サーモマグのリスト

私も欲しいナー。






mugf-2.jpg



長男のほうにはランチバッグ的なものがおまけで付いていました^^。
得した気分♪


結果的にはドンキで買うより1.5倍の値段になったのですが、
それは”おしゃれ”にかけた金額ですね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

saki says...""
こんにちは!

anonさんの紹介記事を読むまで、このタイプ殆ど見てなかった、知らなかった!
熱い飲み物が好きですが、最後まで飲む(冷たくなっても)
飲みたいタイプなのでフタ付きいいかも♪

一人暮らし用品、身の回りのものは本人が本当に気に入ったものを。
電化製品などは値段かなり重視(笑)

1つずつ一緒に選んだ日、いつか思い出してくれるかな。

しっかし台所用品、好きな商品(カラフルな包丁と折れるまな板)会計でビックリ・・・
これからは値段を見ることを学んで欲しい。
2012.03.13 14:41 | URL | #- [edit]
もちゅみ says...""
コメントありがとうございました~ヽ(^o^)丿
エンジェルマークが沢山入った
黒猫ちゃんがいたんですね
本にも3か所バッチリ入ってる黒猫が
紹介されてました^^
うちのおふみも脇にもちょこっと白い毛あります^m^
あぁ~こういうカップ!
いいかも~
いつもちゃんと見てなかったですが
私もコーヒーを1日2杯くらいは必ず飲みます
2012.03.13 16:46 | URL | #kG.u18Tc [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
夫は昨日会社で使ったらしいです。
蓋のまま穴から飲んだっていってた。
とっても満足してました♪

>一人暮らし用品、身の回りのものは本人が本当に気に入ったものを。
電化製品などは値段かなり重視(笑)

了解しました先輩 (`Д´)ゞ

冷蔵庫って、どのくらいの大きさを選んだんですか?
ずっと先まで使うことを考えたほうがいいのかな?
2012.03.13 21:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ もちゅみさん
そうなんです。仰向けで開脚した姿は笑えちゃいますよ^^。
本に紹介されたニャンコ、見てみたいな。

おふみちゃんにもあるんですね!
面白いですよねー、なんでそんなとこが白くなるんだろう?

夫もコーヒーが好きみたいです。
なかなか気に入ってるみたいですよ!

いつも読み逃げでスミマセン^^;
でもきっと毎日おふみちゃんたちを見に行くと思います。
ニャンコ巡回が日課になってます^^
2012.03.13 22:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
サーモマグはとっても良いと
聞きますよ 保温力が良いから
美味しいのが長続き きっと買ってよかったと
思います~
長男くんはこれからいろいろと新しい生活
楽しみでしょうね~
2012.03.14 00:13 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
まわりで評判なんですね☆
そうかーよかった^^。
夫はとっても喜んでいます。
ひとが喜ぶのは嬉しいもんですね。私にはマグカップないけど(笑)

長男は今旅に出てていないので、帰ってきてからみせます。
「こんなのいらん」と言ったら、私がつかうもん!

私もあれこれ買い物を物色して楽しんでいます♪
2012.03.14 06:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
