HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

長男の雄叫び

4月になれば家から出ていく長男。
といっても、これまでだって判で押したように毎日帰ってきていたわけではありません。

鍋するからと言っちゃーアパート住まいの友人宅に泊まり、
卒論の仕上げといっちゃー大学に泊まり込み(寝袋持参^^;)

家で昼まで寝てるかと思ったら出ていったらいったい帰ってくるのかこないのかわからないありさまでした。


そんな長男が夜中に帰ってきたある日のこと、
その日の晩御飯は「おでん」でした。

さて寝ようかとしていたところに帰ってきたので、少々機嫌の悪い声で
「食べる?」と聞いたら

「なんかある?」と聞くので仕方なしに温めた。
お皿に盛ってあげるところまでやって、
至福の時間の寝る前の読書をきめようとしていたら・・・


いきなりうなり声と奇声が!
「うぅううう~~!▽※♪□※!!!」

後半何言ってるのかさっぱりわかりません。
びっくりして飛び起きて

「どうしたと!?」
と聞くと、


「うまい☆」


美味しかったんかいっ(笑)



我が家のおでんが特別よそさまに比べて美味しいというわけではないでしょうが、
寒い中バイクを走らせてお腹を空かせて帰ってきた長男には
あつあつのおでんが「しみた」のでしょう^^。


この感に堪えかねて発したような言葉が
そりゃもうとってもうれしかったのは言うまでもありません^^。


家に居る時間もあと少し。
その間にどれくらい家でご飯を食べるのかはわかりませんが、
せいぜいこの雄叫びがきけるように
がんばって作ってあげたいと思いました。

親って馬鹿ね(笑)





yakiimo-1.jpg



そんな渾身の(?)おでんは写すのを忘れたので^^;
おやつの焼き芋(ぜんぜん関係ない笑)




このちゃちな(←失礼^^;)お鍋(?)で、
本格石焼芋が味わえます。

「やっくんDX」だって。
じたばたするなよ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 7 comments 

-7 Comments

こもも says...""
母親のご飯って当たり前のように食べていたけど
離れてみてありがたみがわかりますよね~。
息子さんも、もうすぐ家を出たら毎日お母さんのご飯が食べられるワケじゃない・・・っていうのもあって、
感慨深げな『うまい!』だったんじゃないかな~って思いました。

息子さんが家を出る日まで、
たくさんおいしいもの食べさせてあげてくださいね☆
2012.03.12 14:57 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ こももさん

いやあ~<もうすぐ家を出たら毎日お母さんのご飯が食べられるワケじゃない
そんな未来予測のできる子じゃないです(爆)
幼児と変わらないレベルです。
単純に「あつあつ」が嬉しかったんでしょう(笑)

でも、そうやって今の気持ちを出すことができるって、いいことだなあと思います^^。
普段の食卓では私が「おいしい?」って聞いて
「うん」って返事する毎日(毎日聞くんかい^^;)
「おいしい?」って聞かれて「いいや」って答えるわけにはいきませんものね^^;
そう!毎日聞いてるんだから、
聞かれる前に言うぐらいの学習はしてほしいです。
特に次男^^;
2012.03.12 18:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
>美味しさの雄叫び!
私も聞きたいーーーー

もう一回ぐらい聞けるかなあ?
こうなったら毎日おでん作るしか(えー?)

>やっくんの焼き芋!ものすごく「ホクホク」感が伝わります!

おいもは夫の実家が送ってくれたもの^^。
本当に石焼いもの味がするよ☆

>美味しそうなおでんの画像。。
難しい気がするw

あ、そうなんだ。撮り忘れてよかった(笑)
真っ黒なおでんの地域とかありますよね?静岡だっけ???
2012.03.12 18:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
へー!やっくんはいいですね^^知りませんでした
石焼芋専用ですか
お芋って美味しいですよね~

息子の美味しいの声
そりゃ~嬉しいですよね
母親のおでんの味はいまも出せません~
2012.03.12 23:55 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
やっくんは、出来る子なので、
お餅もナスも焼いちゃいます☆
「やけどするぜ!」な勢いですよ(?)

母の味・・・
母の実家は料亭だったんです。
で、母の信条は「砂糖を使わない」
全く使わないことはないとは思いますが。

で、私はあまからいのが好きなんです。
一度遊びにきた父にがめ煮を食べさせたあと、
「anon(仮名)はあんなの作りよるんね」と言ったそうです^^;
(あますぎ?)

それでもがめ煮の味は年々近くなってきたようで、夫から
「お母さんの味やね」と言われます。
2012.03.13 00:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
misa says..."おでん"
私もこの冬、おでんが忘れられないものになりました。
センター後の初めての日曜日、買い物に行く前に「何が食べたい?」って長男に聞いたら何でもいいっていつもは言うのに「おでん」って言うんです。もうすでに5時くらい、味が染みない・・・って思ったんですが、落ち込んでた長男のリクエストなんで作っちゃいました。
それを「美味しい」と言いながら食べる姿にジーンときて、こうして美味しいって食べてくれる姿を見るだけで幸せだな~~って思ったのです。おでんが元気をくれました。

なんか偶然anonさんとおでんを通して同じ「親としての想い」を感じていたんだな~って嬉しくなりました。
うなり声と奇声が出る様なanonさんのおでん、かなりの達人?!ですね^^
2012.03.13 07:53 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:おでん"
♡ misaさん
おでんだけでこんなにドラマがあるなんてね。
泣ける(/_<。)

>こうして美味しいって食べてくれる姿を見るだけで幸せだな~~

ウンウン。ほんとそうですよ。
食べてる長男さんも幸せを感じていたはず。
美味しいは幸せですもん☆
お母さんからもらった元気、長男さんはきっと忘れないでしょう。
えぇ話や(またもや涙)

>かなりの達人?!

そう誤解されるんじゃないかって思ったんですよねー。
ぜんぜん違いますよー。
あっ、でも、ここ見てくれる方に私のおでんをふるまう機会はないだろうから、
「えっへん!」って言っててもバレない?(爆)

いっこだけ。
筋とアキレスは国産を使います。
コンビニなんかのと違うのはそこかもねー。(コンビニと勝負してたのかw)
2012.03.13 08:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
