HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

周防さん出演 綾野剛さんが紡いでいく「今」たち

周防さんのゲスト出演を見ました^^。

もう2回も出演予定が国会中継によって阻まれているのよね。
3度目の正直です。

朝の3時から観覧希望のかたが並んだそうです^^;



suou1-1.jpg




いや、出演者のお名前は綾野剛さんなんですけど、
私は(たぶん世の中の大多数のひとも)
カーネーションの中に出てた周防という役のひとの出演を待ってたと思うのね。
周防さんのイメージを崩さない出演で、よかった。
短髪だったし(笑)

思ったよりよくしゃべるかたでした。
でも、熱くなりすぎるというわけでもなく、
落ち着いたトーンで終始していた。

けっこう長丁場の放送なので、万が一演じてても素が出ちゃうと思うのね。

周防さんよりは熱いけど、
イメージは壊れなかったよ。
綾野くんありがとう!(変なお礼の言われ方/笑)

これまでのドラマや映画での出演シーンなんかも紹介されてた。
仮面ライダーのときの監督さんとの話とか、感動したー。


しかも高校で陸上やってて、800mで岐阜1位になったことあるって!
(長髪のころのイメージでは)チャラチャラ遊んでる(←失礼(><))感じにしか見えなかったのですが、
アスリートだったのねえ。



suou2-1.jpg

suou3-1.jpg

suou4-1.jpg
糸子が「好きでした」と告白してドアを開け立ち去る間際に振り向いて
腕をつかんで抱きしめる。
名シーン、「おいもすいとっと」の場面です。






ちゃんと、「今」のこの現象をわかってらっしゃってて。
「この先どんな俳優さんになりたいですか?」との質問に

「今こういう状況、今をちゃんと感じていきたいですね。
(先のことを考えると)大事なものを落としちゃうような気がして。
せっかくこうやって応援してくれてる人たちとか今目を向けてくれるいろんな業界のかたとかいらしゃると思いますけど
そういう感情を落としたくないというか
わりと今今今今っていう感じですね。
そんなに余裕はないです」


と答えてらっしゃいました。

私も掴んだこの「今」を大事にしてほしいなあと思います。
別に万人受けする俳優さんになってもらいたいわけじゃないし、
周防さんのイメージを保ってもらいたいわけじゃない。

…いやでもやっぱり、またキュンとさせてもらいたいな(笑)
目に色気のあるかたです。




「このあと綾野さんの思い出の味を紹介していただきます。」
っていうのでどんな料理が出てくるのかと思ったら

バナナジュースかいっ!(笑)



あと、終盤でニュースが挟まるのですが、それを終えた男性司会者のかたにねぎらいの言葉をかけてらっしゃって、男性司会者のかたの心も鷲掴みしてました(笑)


suou5-1.jpg





短髪の綾野剛さんが出演したNHKの「開拓者たち」
見逃してしまっていたのですが、
さすがNHK!
再放送が決定しました^^。


4月3日(火)スタート  毎週 火曜 午後10時~



私はBS見られないのですが・・・

BSプレミアム 先行放送
 3月17日(土)午後4時~「第1回」、午後4時50分~「第2回」
 3月24日(土)午後5時~「第3回」、午後5時50分~「第4回」
 3月31日(土)午後5時~「第5回」、午後5時50分~「第6回」



新井浩文さんも出るのですよ(好きなの♪)

最後にリクエストで、周防さんになってカメラに向かって「おいもすいとっと」
を言わせられてました(笑)


関連記事:さようなら、周防さん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

みきたろう says...""
綾野さんスポーツマンなんですね
周防さんはもてもてキャラですね!私も好き~
年齢より若く見えますねそこが
この役にあってる 少年のような
あどけないような表情があるところかな
これからが楽しみな俳優さんですね
2012.03.09 16:53 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ひょろひょろしてるだけだと思ってたらスポーツマンでした!
なんか嬉しい♡
年齢よりカナリ若く見えますね。最近は童顔男子が流行りなのかな?
私は昔から少年っぽい男子が好きデス=*^-^*=
ブーム、ありがとー!(笑)

でも綾野剛さんの黒縁メガネはアラレちゃんみたいで、(あと例えるなら大江千里とか?これも大きめが流行ってるようなのですが)私の今の眼鏡好みとはチョット違って残念でした^^;

これからも短髪でどしどし出てほしいです!笑(短い髪好き)
2012.03.09 17:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ふう says..."おはようございます♪"
anonさん
Blogへ来てくださって
ありがとうございました。
anonさんの書かれたスタパのお話し
すごく分かり易くて参考になりました。
コメも残さず失礼しました<(_ _)>
綾野剛くん素敵でしたね。
まだまだ知らないことばかりです。

ブックマークさせて頂きました。
またお邪魔します('▽'*)

2012.03.10 09:52 | URL | #vf2seSQI [edit]
anon says..."コメントありがとうございます^^"
♡ ふうさん
こんにちは^^。
コメントありがとうございます☆
イエイエふうさんのレポのほうが詳しかったですよう~^^
綾野剛さんで繋がって嬉しいです。

コメント書くのって勇気いりますよね。
私もあちこちおじゃまして、その記事が面白かったり感銘をうけたりしてもなかなかコメント残す勇気がありません。
よっぽどタイミング的に勢いがあったり(笑)何度かおじゃまして今日こそ書くぞって感じだったり。
きっとみんなそうなんじゃないかなあって思います。

一度書くとほら、ハードル下がるでしょ?=*^-^*=
またコメントお待ちしています~~♪
2012.03.10 14:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
