HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

バジルソースにしか見えないドレッシングの中身は…

夫からのおみやげシリーズ(?)です。
前回のは大分でしたが、一番よく行くのは宮崎。
行きつけのバーやレストランもできて、第三のふるさとってな感じになってる気がする。

そんなレストランで食べるサラダのドレッシングが美味しかったと、
もう何回か買ってきてくれています。



oct-1.jpg


最初は右側の緑のほうのだけ買ってきてくれました。
見た目もバジル入りにしか見えず、
味もイタリアン。
しかしその中身は?
入ってる材料を聞いたときには驚愕したものでした。


なんと青ネギの色なんです。

EUREPGAP認証を取得した朝倉物産様の九州産ネギを使用しています。
「にんにく」と「粒こしょう」も美味しさを一層引き立てています。



オリーブオイルが使われているのも、イタリアンな味に仕上がってるゆえんでしょうね。

もちろん「防腐剤・保存料」は、使用していません。




カロチン、ビタミンCが多いネギは、風邪の予防や、健康に良い成分が大変多く含まれています。
私はネギが大好きなので、ボウル一杯でも食べられちゃいますが、
(もちろん何の味付けなしで食べたりしませんが笑)
これ、ネギネギしてないんです。

言われなきゃわからないかも?
なのでネギ嫌いなかたでもぜんぜんオッケーでしょう^^。


名前はドレッシングですが、
カルパッチョやパスタにも合いますし、
お豆腐や納豆にかけてもおいしいです。





左のは、タマネギです。

美味しさの決め手は、りんご酢に漬けこんだ玉ねぎ

隠し味には、「フランス産ポメリーマスタード」。大変バランス良く、味の仕上げになっています。
もちろん「防腐剤・保存料」は、使用していません。







oct3-1.jpg


もっと緑の映える気の利いた料理を載せられるとよかったのですが、
工夫のないサラダです^^;



お店のホームページがあったので書いておきますね。
ドレッシングの通販もしているようです。


宮崎市カフェ&レストラン- オクトパス


380円って安いと思う!

おおおっ!?
柚子胡椒のドレッシングもあるではないですか~~。
次宮崎行ったときは
よろしくお願いします☆(←夫へ笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 5 comments 

-5 Comments

anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
オクトパスってレストラン、お気に入りみたいです^^。
Shot Bar Silver Ghostってバーにもよく行ってるみたいです。

ドレッシング、宮崎でなくても売ってるところ、あるみたいですね!
調べたら、緑のねぎドレッシングは朝倉で製造されたもののようです。
どういう経緯で宮崎のレストラン専用のものを朝倉で作るようになったのか、知りたい。

もっと知りたいのが、なんで「オクトパス」というのか?名前の由来が知りたいです。
たこだよね?
イタリアンってたこつかうっけ?
2012.03.08 12:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]
くぅばぁ says...""
anonさん
先日はコメントいただきありがとうございました♪
とてもおいしそうな&おしゃれなブログ♪
anonさんちのコになりたい!!!
毎日がおいしいに違いないもの☆
そうそう、イタリア人はタコも食す♪
以前深夜に見た映画で、確かマドンナが主役でイタリア人猟師と無人島に漂流するのがあったんですね。
マドンナがタコを岩にたたきつけて柔らかくしてましたよ^m^ ぷぷぷ
R-1、ゲットできましたか???
うちの近所のスーパーは11時までならあるみたいです。
といっても日曜日しか知りませんが・・・。
1週間に1回で良いから宅配してほしいです☆
更新が滞っている私のブログですが、また遊びに来てくださいね♪
2012.03.08 12:41 | URL | #.cUb8OsY [edit]
anon says...""
♡ くぅばぁさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^。
いや。うちのコになって嬉しいのは
一緒にダラダラできるってとこだけですよ(笑)<結果的にあまりよろしくない

イタリアンはタコも食すんですね!

R-1まだ見つけてないです^^;
いつも安くなる夕方以降しか買い物に行ってないです(笑)
11時までなら!
よしっ。行ってみます。

明治って宅配やってましたよね?
これこそ宅配のチャンスでしょうに、商品がないんですよね^^;

はい!おじゃましますね☆
くうばぁさんもまた遊びにきてね(はあと)
2012.03.08 17:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
オクトパスっ!美味しそう~
清潔でおしゃれなお店ですね!
ネギのドレッシングとはなかなか無いですね
ネットで買えるのはうれしいな~
旦那さんお土産よく買ってきてくれるんですね
いいな~
2012.03.08 23:36 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
美味しいらしいです。私は行ったことないんですよ~。
たまねぎはあるけどネギはないですよねえ。
よく思いついたと思います。

大阪も京都も売ってるとこけっこうあるみたいです

http://www.asakurafarm.co.jp/dore_tenpo.html

どこかお近くで見かけたらぜひ^^。

夫は平日ほとんど姿を見ないのですが、
出張したらお土産を買ってきてくれます^^。
2012.03.09 00:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
