HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

超イチオシの寝具

昨日の麻の敷きパットの記事だけ読んでいただいたら、
まるで私だけが女王様気分で高級敷布で寝ているかのような誤解を受けそうなので
追加で書いておきます。(誤解なのか?)

子どもの敷きパッドはこちらを使っています。




[ サニセーフ敷パット ] シングルサイズ



ガーゼの間に脱脂綿を挟んで(多少の化学繊維は生地の強化のために入ってますが)キルティングしたものです。

世界規格のエコテックス取得。
赤ちゃんがなめても安心なクラス?


衛生材料と同じ行程を経て作られ、100℃で煮て150℃の熱風で殺菌します。
また、洗濯による毛羽発生も最小です。
ですから、綿毛が飛散せず、ほこりがを抑える効果があります。

蛍光増白剤はもちろん、柔軟剤や、各種仕上げ剤を用いていません。
もちろん、糊も使っていません。
色物も安全な染料で淡色に。

ということで、アレルギー・アトピーには最適な寝具だと思います。
この商品、麻の敷きパッドほどはお高くないのですが
なかなかのスグレモノ。(ルネッサ~ンス♪ex.髭男爵)


超暑がりでなければ、麻でなくてもこの敷き布でじゅうぶんだと思います。
子どもの布団の上にはコレ敷いて、麻のシーツをかぶせています。

私のは上がガーゼで中に麻パッド、ぬくもりがありつつひやっと、な感じですが、子どものは、
ひやっとさらっとしゃきっとが先にきて、ぬくもりというか吸湿してくれる感じになってます。





実は敷きパッドだけでなく掛けるのもこれです。
敷きパッドはサニセーフ
掛け用はパシーマという名前です。


敷きももちろんですが、毎日シアワセを感じるのは掛けるケットのほうです。
(事情が変わった~!ex.髭男爵)


四季を通じて、ふとんの中の温度・湿度を理想の33℃・50%に近づけます。
心地よく眠りにつくことができ、目覚め感もよくなります
心身が快適だと感じる眠りは、リラックス効果を高め、
その結果全身の免疫力を向上させるそうです。


理屈よりもなによりもその肌触り
私はガーゼにハマッてて、タオル類も全部ガーゼのものなんです。
今三重のガーゼケットを麻のパッドの上にシーツ代わりに敷いていますが、
掛け用のこのパシーマは
洗濯を繰り返すほど、肌ざわりがよくなり、洗濯によって吸水性能も向上します。洗濯すると中綿が柔らかくふくれてきます。

これにくるまれると優しく抱きしめられるような人肌のぬくもりを感じます(^^)
いやマジだってば!





説明によりますと『夏は涼しく冬暖かい』

病院で使う脱脂綿が主原料なので、吸水性・吸湿性に優れています。昔ながらの綿毛布、タオルケットに比べて
150%以上の吸水性があります。つまり、暑い夏でもサラサラで蒸れません。

昔ながらのふとんには、精製していない生の綿を使いますが、精製したパシーマの中綿は、生の綿の約2倍の
保温性
があります。つまり、寒い冬でも体温を逃さず暖かいのです。



要するに1年中使えます。

冬はお布団にこれで充分暖かいですし、春夏秋はこれ1枚で対応できます。






しかも丈夫で100回のお洗濯にも耐えるそうですし、
乾きも速いんです。

私は一時期掛け用をシーツと毛布の2枚使いでした。





↑うちの子どもたちではありませんよー。↓





別ブログにも強力オススメしてるほど気に入ってます。
麻のパッドほどはお高くないと書きましたが、正直私には高価です。
でももうこれナシでは考えられない!
ってぐらい好きです。



ガーゼの3重、5重重ねのものも買いましたが、
なんというか、こう、しっかり感、ふわっと感が違います。

確かにホコリも出にくいです。

ひとつだけ気をつけることは、
起きてすぐたたまない。

このくらいかな?
寝てる間の湿気を吸ってくれてるので、
放出して乾燥させたほうがいいです。

あ、もういっこ。
石鹸洗剤で洗ったほうが、ふっくら感が違います。

洗いたて干したてのふかふかにくるまれるのが最高に気持ちいいです。

あ。早く寝ようっと(^^)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 寝具
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/34-93e750ad
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。