HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

見てない映画のレビュー

我が家のテレビの録画機能は、去年の4月ごろだったか?めでたくブルーレイも見ることができるハードディスク録画のものを追加購入しました。



Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 1TB ブラック DMR-BZT700-KPanasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 1TB ブラック DMR-BZT700-K
(2011/02/05)
パナソニック

商品詳細を見る



地デジへの移行が第一の理由で、
それまで使っていたDVDレコーダー2番組録画できたんぼですがが方法がデジタルとアナログのひとつづつ。
地デジに移行したら裏番組が撮れないってこともあって買おうと決めていました。

7月に移行なので、それまでに、とは考えていたのですが、
それが4月になったのは、
知り合いからNHKでやっていた特集伊藤若冲(じゃくちゅう)の特集をブルーレイで焼いていただいたから。

若冲の絵を見たかったってのも理由のひとつですが、
友だちがそれを録画したのは、ナビゲーター目的でした(笑)




そんなこんなで(↑前置きだったのね)、このレコーダーに録画するための番組表は登録をするとネットで見ることができるので便利です。
で、昨夜、なんとはなしにそのテレビ欄を見ていたら…

深夜枠の映画に「青の炎」の名前が。

貴志 祐介さんという作家さんの作品なのですが、
映画化されてたんだー!

このかたの作品は、「硝子のハンマー」を読んで面白かったので



硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)
(2007/10)
貴志 祐介

商品詳細を見る




「青の炎」も買ってみたのですが、
読んでてものすごく辛かった(><)

これを映画化?
そりゃまずいやろ!?
と思いました。
ストーリーを考えると見るに堪えない(泣)
そう思ったら逆に
こんな話の主人公をいったい誰がやってるんだろう?
という興味がふつふつと湧いてきました。
(こんな話とはごあいさつねって感じですけどね^^;)


調べてビックリ!!
にのみやかずなりくんでした・・・



青の炎 特別版 [DVD]





二宮和也写真集 青の炎二宮和也写真集 青の炎
(2003/03)
西村 彩子

商品詳細を見る



あややも出てるのねー^^;

ニノなら演技も期待できるし、蜷川幸雄監督なのねー。

ということで録画しました。
まだ見てません。
見るのが、怖いっていうか、ツラいっていうか…


スジやネタバレが嫌なので、ふつうは先にレビューを見ないのですが、
これは本を読んでいるのでチョットamazonのレビューを覗いてみました。

笑っちゃったのを抜粋しちゃいます。


最初この映画のCMを見た時、「おお、地味顔なのに演技の上手い良い役者みつけてきたな」と思いました。



今作の彼が最後のシーンの後、硫黄島に出兵したと言われても納得してしまいそうです。







貴志 祐介さん
本格ミステリのかただと思っていたのですが、

「黒い家」の作者さんだったんですね!?←映画見た。
「ISOLA」もそうなんだ!!
これは本を読んだ気がします。

あれ?あれれれれ?


鍵のかかった部屋(2012年4月-放送予定、フジテレビ系、主演:大野智)



ウィキペディアにはこんな記述もありました!

あー!月9だあ!!
うまく「まえおき」ともつながりました^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 映画 家電
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

saki says...""
こんにちは
ごめん、動きについていけなかった。
さっぱり本屋に立ち寄ってない、本読んでない。
全てがつながる記事展開に敬礼っ!って感じです。

月9と土9・・嵐、ジャニーズすごいなぁ
フォーリーブスが2人になったニュースが悲しかった。

ファッションチェックはクリアでも
歩き方で減点されるハハ。
頑張ってもこれは年齢でてしまうのか??

2012.02.26 13:19 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
フォーリーブスお好きだったの?(ご冥福をお祈りいたします)
私はあまり熱をいれることなくきましたが
ここ数年嵐が好きです。初ジャニかも?
でも
「キャーーー☆・*:.。.(●≧▽≦)^.。.:*・☆」てのとは違う。

キャーが足りない今日この頃。

全てがつながる記事展開
明日も展開しますよー!^^。
2012.02.26 16:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
明日も楽しみにしてます。

笑いの人生大賛成
キャーが足りなくても。

>二度言われたらうなずくしかないね(爆)

スーツがバッチリ決まるよう腹筋鍛えさせてもらってます。
噴出さず笑うの大変で^^(ネット中=仕事中)
2012.02.26 17:25 | URL | #- [edit]
リブママ says...""
こんばんわー。
この作品レンタルやでみたかも…
面白い…辛い?作品なんですねぇ…( ゚д゚)

私は最近東野圭吾さん作品のドラマや
映画にはまっていまして…
DVD借りまくってますw
あと、相棒♪

あーー!なんの話してんだか…(゚∀゚ ;)タラー
ジャニーズは最近だれが誰だか…ww
嵐くらいまでしかわからないかもw
2012.02.26 21:26 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
お仕事お疲れさまですっ!!(`_´ゞ

腹筋私も鍛えなきゃー!

風邪ひいて咳しすぎでお腹こわってたときに
嵐の番組見て笑って
めちゃめちゃ腹筋痛かったデス。

2012.02.26 22:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ リブママさん
あら、見られました?面白かった?
忘れちゃった?(笑)

東野圭吾さん、2時間ドラマで「眠りの森」もやってた気がする。
本読んで好きな作品でした^^。

相棒も大好き♪
ミッチーがいなくなっちゃうの寂しいわ~。
新しい相棒は誰なんでしょうね?

コメント、どんな話でも嬉しいです☆

ジャニーズは私も名前まですんなり出てきませんよ
(・ε-。)⌒☆

2012.02.26 22:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
つと says...""
昨日コメント書いたのですが、、、入ってなかったんでしょうか?ショック!!です~
2012.02.27 12:41 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ つとさん
あれれれれ?
コメント、つとさんのお名前はなかったです(><)
あーん!せっかく書いてくださったのにー、
なにを書いてくださったんでしょう?
もう一回書いて!(笑)
2012.02.27 13:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]
つと says...""
やっぱり、最後の数字四ケタを入力しなかったかもと思いいたりました。。。ガックリ。すみません。
何を書いたかあまり覚えていないのですが、
貴志さんの小説は好きでたいてい読んでいます。好きといっても、テーマが重いものが多くて、途中で息絶え絶えになりながら読んでいることが多いです。
青の炎って最初に主人公が自転車で爽やかに乗っている描写からでしたっけ?違ったらごめんなさい^_^;
確かめなくてはと思いつつ、もうすぐ生徒が来るまでにご飯作って食べなくちゃ、、でも書きたい、、などという欲張りな状況ですみません。。
で、確か映画になると、かなり怖そうな、、、イメージがあって、絶対本だけにしておきますわたし^_^;
2012.02.27 18:21 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ つとさん
お忙しいなかコメントありがとうございました!
貴志 祐介さん読まれてたんですね~。

そうです<青の炎
主人公の高校生はロードレーサー(スポーツ自転車)に乗ってます。

で、録画したのを見たのですが…
本の方が絶対怖いっていうか辛いっていうか、
あらかじめ筋がわかってたからかあ?
絵がないほうが想像力かきたてるのかもですね。

ニノが若くてかわいかったデス(*^^*)
2012.02.27 20:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
