HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

美女採集

日曜日に”情熱大陸”を見ました。
清川あさみさんというかたをクローズアップしていました。

『美女採集』という、有名人をひとりづつそのイメージに合った動物や植物に見立ててデコレーションする作品を制作されているそうで、
「ふ~ん」という感じで見ていました。




AKB48×美女採集






流行通信 美女採集




が、制作方法を見てみると、
衣装からこのかたの手作りで、デコレーションするモチーフも全部このかたのセッティング。
そして出来上がった写真に、手仕事で細かい刺繍をほどこす。

キレイだなあ。アートだなあと感動しました。

見立てはこんな感じで

『大島優子×リス』『前田敦子×すずめ』『渡辺麻友×チワワ』『板野知美×黒ひょう』『篠田麻里子×ミーアキャット』

『堀北真希×グッピー』『広末涼子×孔雀』『沢尻エリカ×蜘蛛』『吉高由里子×蠍』『上戸彩× インコ』
『相武紗季×ワニ』『一色紗英×キツネ』『戸田 恵梨香×シマウマ』『中谷美紀×トキ』『杏×キリン』
『栗山千明×カマキリ』『綾波レイ×繭』『志田未来×シジミ』『黒木メイサ×馬』
『夏木マリ×アンモナイト』


単に綺麗ってだけじゃなくてけっこう鋭いとこえぐってる感じです。
あたりさわりのないところで(笑)綾波レイ×繭って言えてるー!
もはや実在の人物でもないわけですが^^;




銀河鉄道の夜



絵本も出してるんですね。



リルラ リルハ



木村カエラさんのCDジャケットなんかも手掛けてらっしゃいました。
見覚えあるこれ、そうなんだ!って驚いた。




で、詩人の谷川俊太郎さんとのコラボもやるらしく、出演されていたのですが、
もう何歳になられるのでしょうか?
昔からいるし(笑)かなりおじいちゃんなのは見た目に顕著なのですが、
その感性の若いことにとても感動しました。





みみをすますみみをすます
(1982/06/30)
谷川 俊太郎

商品詳細を見る




うちにこの本あるのですが、
読むたびに泣きます^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : その他
Posted by anon on  | 2 comments 

-2 Comments

saki says...""
こんにちは
木村カエラさんのCDジャケット
これ一度見たら忘れないインパクトですよね。
疎い私でも「見覚えあるー」でした!!

>谷川俊太郎さん
人間の奥底に響く絵本
長く読み継がれる絵本の力、今こそ必要な時代だと思います。
子育て時代、上辺の誘惑にそわそわ揺れたけど。

みみをすます
知らなかった。今度読んでみます!
紹介ありがとうございます!
心ときめく少女な気分です→何言い出すやらw
2012.02.10 14:47 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おーsakiさんも見覚えあるのね^^。

谷川俊太郎さん
ことばあそびのような絵本とか、そういうのは小さい頃によく読んであげたりしていたのですが、
この「みみをすます」も、たしかそんな中の一冊だったと思います。・・・が、
これはめちゃめちゃ深いですよ怖いくらいです。

忘れられない一冊です。

家のどこかにあるはずなのですが^^;
探そうと思ったらたいへん。
2012.02.10 20:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
