HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ソルト&ペッパーミル 【欲しいものリスト】

先日、ブラックペッパー(粒)が安くなっていたので購入しました。



pm1.jpg


ブラックペッパー好きなんです^^。



挽いてあるものもあるのですが、
粒を挽いたほうが香りは良いです。


で、ミルなんですけど・・・
百均で買ったものがあったのですが、
金属の部分が錆ちゃったので捨てました。





もういっこミックスのやつがあって、
これも詰め替え用を買って継ぎ足して使っています。


pm.jpg



↓これですね









ブラックペッパー(粒)を買った時点で、よっぽど買いに走ろうかと思ったのが
コレ↓







ウサギになってて可愛いのに、耳の部分を握るだけで挽けちゃう機能性にも優れモノ。
グッドデザイン賞を受賞しています。

片手で使えるってのはいいですねー。
後ろにマグネットが付いていて、ペタッとつけることもできるようです。


去年友だちの誕生日にプレゼントしたのですが、
自分も欲しいなあと思っていたのでした。

岩塩の話が出たので思い出しました。


買っちゃおうかなあ~~。贅沢かなあ~(笑)。








塩の詰め替えはこんな感じ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

saki says...""
うさぎちゃん!ミミを握るだけで挽けるんですか?
すっごくかわいい!!!

食品にしてもグッズにしても
な~んか以前から使ってる、の枠から出られず。
いつも思うんです。
「こんな広いスーパーなのに買うものがない」
視界の狭さと余裕のなさ。
しかも頑固、人の評判・流行から5年は乗り遅れる^^

anonさんの記事のおかげで
この頃「半年」で流行に乗ろうか・・の気持ちになれました。
ありがとうー(まだ遅いw

2012.02.08 16:57 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
かわいいでしょう~~。
プレゼントにはできても、なかなか自分に買えないのよねー。
そのときから欲しかったんですけど。

私も流行早くないですよ~^^。
健康食品にもブームがあるみたいで、
仕事しているときも、お客さんのほうが早い。
テレビや雑誌の情報でしょうかね?

けっこうローテーションで戻ってきたりするんですけどね。
2012.02.08 23:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
>けっこうローテーションで戻ってきたりするんですけどね。

噴出した!
笑うところじゃないけど、そうよね。

今のように作られたブームは再来難しいかもだけど
以前からある良い物はやっぱり優れもの。

センスある生き方、見習いたいです。
2012.02.09 17:10 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
いや笑うとこかもね(笑)

>以前からある良い物はやっぱり優れもの。

ほんとうにそうだと思います☆
2012.02.10 09:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
