HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

酸素カプセルはダメ?

今ニュースを見ていたら、日本高校野球連盟

高圧酸素カプセルの使用を自粛するように通達した。

と言ってました。


一昨年の高校野球、夏の甲子園で『ハンカチ王子』こと佑ちゃん。
早実の斎藤佑樹投手が使用したことで一躍有名になった体力回復手段です。

サッカーのベッカム選手が使ってるということから
ベッカムカプセル、なんていわれたりもしてますね。


なんとオリンピックでも日本アンチ・ドーピング協会が自粛を求めているらしく、
高野連もそれを受けての見解だそうです。


薬局で普通に売ってる酸素スプレーもダメなんだって!!

ビックリしました。


それだけ効果のほどがあるってことなんですかね?



高圧酸素カプセルとは
装置内の気圧を高め、清浄された空気を送り込むことで血液や体液に溶ける酸素量を増加させ、身体機能を向上させます。 炎症を抑えたり、ケガや疲労の回復、活性酸素の中和、神経系をリラックスさせるなど、さまざまな効果をもたらすそうです。


効果としては

代謝をアップさせ、疲れにくい体質に。脂肪燃焼活発化によるダイエットの効率向上。集中力の向上。 リラックス・美肌効果。肩こり・腰痛の改善。活性酸素除去による老化防止。ケガの治癒率を促進。不眠症にも効果あり。




私整骨院で何回か入ったことあります(^^)。
開店したばかりの整骨院で、無料だったんです。
あまり体感は感じなかったのですが^^;
ちょっとウトウトしたので気持ちよかった・・・のかな?

カプセルとまでいかなくても、家庭で使える市販品も出回っていて、
少しばっかり気になっていました。



松下電器産業では、高濃度酸素の効果を学会に報告しているようです。

高濃度酸素の美容と健康への効果を検証

便秘が改善。
体脂肪率の減少。
血糖値の低下。
皮膚の保湿性の向上

が挙げられていました。


でも副作用というかデメリットは無いのかなあ?

活性酸素は、老化の原因になりますもんね。

そこらへんが気になって購入には至りませんでした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/32-a251a84b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。