HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

夫、叱られる

お正月明けに熱を出したときのことです。
弱った私はぜんぜん食欲がなくて、
1日めはパンケーキとパフェだけ口にして朝も夜も食べず、

2日目も夜までなにも食べる気がしなかった。

日曜日だったので家にいて心配した夫が
おかゆでもつくろうか?と言ってくれたのですが、
おかゆもうどんも、食べたくはなく、
でも回復にむかってきたのでしょう。食欲はわいてきた。

そして食べたいと思った唯一のものが
焼き肉(爆)



お腹をこわしたわけではないので問題ないっちゃないのですが、
絶食のあとに食べ物を口にすると
ものすごい勢いで体が吸収しようとするんです。

要するに太りやすい状態ですね^^;

空っぽの状態で詰め込むと負担が胃や腸に負担がかかるということもあると思います。


なのでNGなんです。

なんですよ。
分かっちゃいるのですが、
どうしても食べたい

しかも家で肉を焼くなんてことじゃないんです。
お店指定の焼肉弁当限定(爆)




そこの焼肉弁当の味が口のなかいっぱいに広がってる状態で、
「あれなら食べたい~」と夫にねだる。


家から決して近くはない場所なのですが、
買い物に行く手間も作る手間もいらないわけで
「俺らはいいけど、お前そんなの食べて大丈夫や?」
といいながらも
優しい夫は快く買いに行ってくれました。


で、小一時間ほどして帰ってきて
「温かいうちに食べようぜ」
(私、まだ寝てる)




先にテーブルに座った長男が食べようと包みを広げようとして
「えっ!?…」と絶句。

「どうしたん?」と聞いたら
「お父さん佐賀牛買ってきとる」


「えええええーーー!?」
と、飛び起きる。

お弁当には普通のと佐賀牛のがあって、
佐賀牛のはブランドのぶんお値段が300円ほど高いんです^^;。




「なんでそんなの買ってくるんよ!(怒)」

長男までもが「そうよもったいない・・・」


(苦笑)


夫、なにも考えずにメニューの一番上にあったものを頼んだのだそうです。
金額も見ずに注文するなんて、どんだけ金持ちなんじゃい!!(怒)





・・・私も例外ではないのですが、
夫、年々年を取るとともに
気持ちがお金持ちになっちゃってるようで。
実際にお金持ちなわけじゃないのに(><)

仕事でお金持ちっぽくなるのは文句いいませんが、
家では引き締めていこうよ~~。
美味しいものって、一度食べると味覚えちゃうのよ。
そうしたら、ワンランク下に戻れなくなっちゃうのよ~~。

そうでなくてもお水とかジュースとか、味覚えちゃって
けっこう贅沢してるんだもん。

特に私の収入がなくなったので、
たまの外食とかは別として、
普段の生活費は抑え目に抑え目にしていきたいです。


私なんかパソコン教室のときは毎日お弁当と、水筒3本持って行ってたんだからねー。
その努力をわかってほしいもんです。


あっ、一応書いておきますが、
私のお小遣いは、夫の収入からとってませんよ。
これまで働いてきた中から細々と蓄えてきたぶんから出してます。





そうやって二人して叱ってしまった弁当、
結局病み上がりの体では、半分食べるのがやっとで、
残りは冷蔵庫に入れて次の日の朝温めて食べたので、
私の分のコストパフォーマンスは上々な結果でした(笑)

さすが佐賀牛は美味しかったデス^^。





贅沢といっても、
お土産は嬉しいです。



sasakama.jpg
仙台出張?のお土産



だって夫のポケットマネーからだもん(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 2 comments 

-2 Comments

saki says...""
こんにちは

値段を見ずにお買い物!!
私もしたいーー!
美味しい美味しい佐賀牛のおかげで
今日のanonさんがあるんですね!
旦那様あっぱれ☆

元気ですが、雪の元気に負けそうです。
頑張ってますよー積雪を溶かす勢いで!!
2012.02.04 10:46 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
私もやってみたいです^^;
男の人だからかもしれないですが、(みんながみんなそうではないと思うし)
一番の理由は私のお財布を持って行くからだと思います!
人のお金だから値段関係ないんだわー。
(元をたどれば夫の給料なんだけど/笑)

しかも夫と長男のはお肉もご飯も大盛りなので、
さらにお高かったわけです。
ぶーぶー言ってたら長男が
「お肉あげようか?」って(笑)
いや肉の量が少なくて怒ってたわけじゃ・・・
でも1枚もらいました(爆)

sakiさんの元気なら積雪も溶けるでしょう☆
雪に負けるな!!
2012.02.04 16:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
