HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

風邪・インフルエンザ対策

昨日子育てのほうににサプリメントの記事を書いたら、
ツイッターでエキナセアの情報をいただきました。

家にあるエキナセアのサプリメントの画像撮ったので、せっかくだから記事にしておきます^^。


ekina1.jpg




そもそもエキナセアってなんでしょう?

ムラサキバレンギク(紫馬簾菊、学名:Echinacea purpurea)
キク科ムラサキバレンギク属
北アメリカ原産の多年草


欧米ではハーブティとして飲まれるほか、炎症や傷の治療にも用いられていた。北アメリカの先住民には虫刺されの手当てに使用され、「インディアンのハーブ」と呼ばれた[1]。免疫力を高める効果があり、医学界から注目されている

ウィキペディアより











ハーブですね。


欧米では昔から「予防ハーブ」として有名で、かぜ、のどの痛み、解毒のために広く使われています。
ウィルス性のかぜの症状や膀胱炎の症状をやわらげてくれ、ドイツではかぜの治療に処方されています。
最大の作用は免疫システムの活性化です。またヒアルロン酸の生産を促進する作用で、スキンケアや傷の治りを早める効果もあります。



栄養ナビ!ドットコム


私は一昨年から去年の3月まで、
そう、次男の受験期のときに風邪・インフルエンザ対策で購入しました。

私は飲んだのですが、次男は免疫を上げるものやビタミン類、DHAを飲ませていたのでこれ以上サプリメントを増やすのはかわいそう(笑)と断念しました。
私さえかからなきゃ、他の家族は感染しない的な我が家です。


3個セットで購入したくせにほとぼりが冷めたらすっかり忘れていたのですが(笑)
昨日教えていただいて思い出しました。

教えてくださったかたは1年を通して飲んでいるということで、
風邪ひとつひかないそうです。
12月に飲んでたらお正月明けに風邪ひかなかったのかもねー。


アメリカ先住民が体調管理に利用してきたハーブがサプリに!エキナセア 100粒




そしてもういっこ。
マヌカハニー


これも飲んでる(食べてる?)という話になって、
はい。我が家にもあります^^。



manka1.jpg



これはもう5年以上前から我が家では常備しているもので、
要はハチミツなんですけど、
ただのハチミツではございません。

健康的な生活へのお手伝いとして、ご活用下さい。マヌカハニー10+ 250g【point_kita_0106】
【ポイント7倍対象】Woodlad’s アクティブ10+マヌカハニー 250g


過去記事
最強のハチミツを



予備校へ通ってるときは、毎日紅茶にこのマヌカハニーを入れたものを持たせていました。

抗菌作用が強いので、
のどが痛いなーとかいうときに飲むと効果があります。
そのままなめてもいいですし、
パンに塗ってもおいしいです。

ちょっとお薬っぽい味ですが、
私は好きで好んでなめてます^^。
っていうか、なめてました。

家にあるのに、これも忘れてた^^;

定期的に刺激をいただかないと、
忘れっぽい私は宝の持ち腐れをしちゃいます。



manka2.jpg


今からなめます(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 体作り
Posted by anon on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。