HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

我が家クオリティ

これまで単発のアルバイトをちょこちょことしかやっていなかった次男が、やっと重い腰を上げて塾の面接に行きました。
(単発でも冬休みのアルバイトは7万円ぐらいにはなったらしいです)

塾のアルバイトの面接には、試験もあると聞いたので心配していたら、案の定

「やばい!数学ぜんぜんできんやった!(汗)」

高校レベルの英語と数学のテストがあったらしいです。
面接があって、テストで合格ラインに達していたら採用ですって話だったららしいのですが、

「英語は、まあ、普通にできたんやけど、数学が(笑)」

そこ笑うとこやないやろ!!

なんという我が家クオリティでしょう(苦笑)←結局私も笑ってる^^;


我が家にはあるまじき(?)理系男子だと思っていました。
高校の模試での数学は全国1位をとったこともある。
人より1年も多く勉強をやってきて
去年の2次試験では簡単だったとはいえ、
大問5こあるうちの4完したはずのこの男

「すっかり忘れてしまっとった(笑)」

そうで・・・



wm325928tt.jpg





夫も私も記憶力がない。
いやもう半端なく忘れ去ることができるんです(自慢するとこではありません)。
長男も私タイプ。
遺伝子だからね、仕方ない。
でも次男はちょっと違う。記憶力が良いと思っていたのですが、
やっぱり我が家は我が家ってことですね^^;


おそるべし我が家クオリティ。
親のどちらかが賢かったら
「こんな子に生んだ覚えはない!」なんて言えちゃうところなんでしょうが、
遺伝子は恐ろしいですね、
なのでまあ、仕方ないです(笑)


「じゃあ次どこか塾うけるときは、
事前に勉強してからうけなしょうがないねえ」

「そうやねー」


別に塾でアルバイトしなくても問題はないのですが、
だいたい大学でも数学の授業はあるのでは?
ないのかな?
もー、超不安です^^;

そもそもうちの子が難関大学なんて、無理があったのかもー。
なんて、
超基本の疑問に立ち返ってしまいます。


次男は理系だと思っていたんですけどねー。
血は濃いのだということをいまさらに思いやらされたエピソードでした(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 子供
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

つと says...""
さきほどままた来てくださってありがとうございました(*^。^*)

塾の試験合格していたらいいですね~
息子は、まだ知識がある?六月に塾講師の試験受けたら数学も英語もばっちりだったそうなので、やはり受験勉強記憶というのは半年くらいなのでは?(^_-)-☆
息子さんも絶対に、数学ばかりの(もっと高度な?)一般教養と専門を取られていると思います。(息子と学部が同じだし)きっと使う脳が違うのでは?と思うのですが。。。
使わないとなると、英単語ですら、生徒はどんどん忘れてしまいますものね~
今回はだめだったとしても、次回はちょっと思い出しの勉強?していけばすぐ思い出すでしょうね!
でも合格してるんじゃないかしら~~

春が待ち遠しいですね~
2012.01.19 10:36 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ つとさん
昨日早く寝てしまってめっちゃ早く目が覚めてしまって(笑)おじゃましちゃいました^^。

そうなんです。すぐ腰をあげればバッチリだったでしょうに・・・。
前期の授業がいっぱいいっぱいだからとか、夏休みは夏休みでスケジュールが満載とか、サークルの学園祭が忙しいとか、そんなこんなで定職にはつかず(定職違います/笑)
まあ次男は長男に比べたらお金使わないですけど、彼女も居ないしバイクにも乗らないから(笑)

やっとやっとの定期的なアルバイトを探したわけですが、このありさま^^;
塾のアルバイトを希望されるかたは受験後なるべく早い応募をオススメします。

でも塾って時給は良いけどそんなにたくさん入れるわけじゃなくて、月額はそんなにたくさん収入はないことないですか?

まあ少ない時間でおこずかいが手に入ると思ったらそれでいいのかな?
勉強や授業に差し障るほど働かれても困るかなー我が家の場合。

春・・・。
みんなに明るい春が来るといいな。来てほしいな!
2012.01.19 15:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
塾の採用が決まるといいですね!
英語はまぁ・・・すごい!

うちの長男の口から勉強の文字が消えました。
バイト命!
地域に密着生活してるようで(コンビニ)
ご近所様との会話を再現して笑ってしまいました。

こちらもさすが!
>そして次変わるときは・・・
ウインドウズが8になって、新しい機能になったオフィスが登場しているでしょう!(爆)

もぅー腹筋が割れるほど笑いました。
暑くなったわ!湯気でそうw
2012.01.19 17:30 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
英語は時間が経ってもわりあい忘れないものらしいですよー。
覚えてもいない私が言うのもなんだけど(笑)

sakiさんの長男さんはすごいなあ。
バイクもアパートの敷金もバイト代で払っちゃうんだもんね!
も~~うちの子たちに爪の垢ほしいです。

うちも長男は常連さんにも店長にも可愛がってもらってます^^。
新規のお店拡張するときに学生店長になってくれんかと頼まれたりお客さんが飲みにつれてっておごってくれたり・・・。
そこに就職しちゃうんじゃないかって心配したくらい^^;
それはそれでアリなんじゃないかって思ってますよん☆

そそそ。
もうね~、勉強した2010まるまる無駄になっちゃうかも!?
笑っちゃいますよねー(爆)
2012.01.19 22:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

やっぱり?
本当にこのまま就職しそう、と真剣に思うほど
うちも楽しそうにやってます。

バイクもアパートも・・・
ですが、テレビもです。この前の帰宅で嬉しそうに。

買ったテレビは60型。→マジでーっ?
オイオイ・・・いくら引越ししたからって
それじゃ壁でしょ????

ってな感じ。
今は大型が主流ですか?でも部屋の大きさも
絶対考慮すべきよね。

2月、降らなければ60型の後ろに隠れている
次女用の29型を取りに行く予定です。

お風呂の入り方ありがとう!
41度か~いつも何度くらいだろ?
2012.01.20 09:28 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
この就職難のご時世。
請われて望まれているならば就職もアリかも?と思います^^。

コンビニのアルバイト、人によってやる気ないひともいるかもしれないけど、
ここで習得したノウハウってきっと社会に出ても役立つと思うんです^^。
13年働いてきた私ですがとてもコンビニで働ける自信ない^^;
みなさん動きがとても速い!そして温めながら次の人のレジしてうんぬんかんぬん(略/笑)
たぶん次男も厳しいと思います。
だから次男こそ本当は修業すべきなのよね。
居酒屋さんなんかでも修業になるよねー。
キビキビ動いてる店員さん見るたびに
ああこのキビキビさ、欲しいなあーと思います。
次男にね。
長男は居酒屋の経験ないけど、
きっと大丈夫そう(笑)

60型テレビ!?壁だわねー(笑)
いったいいくらするんだろう?
そんなに儲けてるなんて、すごすぎ。

テレビでは41度でしたけど、
39度って書いてるところもありました。
ぬるめにゆっくり
が、寝る前は良いかも?です。
2012.01.20 17:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
