HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

利尻昆布の白髪染め

少しづつ増えてきている白髪を目立たなくするのに、ヘナを使っていることは以前書きました。
で、これが手間がかかるのと、
思うように黒くはならないことで、
もっと手軽に染める方法はないかなあ?と探していたときに目についたコレを試してみました。


risiri.jpg



利尻ヘアカラートリートメント です。


昆布の成分が入ってるということで、
ぬるぬるの感触(笑)
手触りがいいですし、髪によさそう~~。


合わない場合は返品可能ということで、サンプルがついていました。
先にコレ使って合わなかったら、本品は返品できるわけです。


私は勝手にシャンプー感覚で毎日やってたら自然に染まるのかと思っていたのですが、
使用方法は、思っていたよりめんどくさかった(笑)

まず、「染まらないので素手で大丈夫」とありましたが、
やっぱり素手ではツメの中に色がついたりしそうなので、
いつもヘナでやっているように手袋をしました。

そして、ヘアキャップ等をかぶって少しおいておく。
その間温めたほうがより染まる。

んー?
これじゃヘナの手間とあまり変わりません(笑)


仕上がりの印象は、少し暗めに落ちつたかなー?って感じです。
私はヘナをしているので、
その上に色が乗って、赤が抑えられていい感じになった気がします。

合成のヘアカラーをしていたかたの中には
緑になるってかたもいるみたい。

それはヘナのインディゴでも同じ。
私は合成のヘアカラーは使っていないので、
ちょうどいい感じに抑えた色になったかも?


ナチュラルヘナ(オレンジ)をこれまでどおり使って、
インディゴ(紺色)のかわりにこの利尻ヘアカラーを使ってもいいかもなーと思いました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 美容
Posted by anon on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。