HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

成人式と鏡開き

次男が成人式を迎えました^^。
二十歳になったのはずいぶん前のことだったのですが、
節目としては一昨日の成人式で「成人までなんとか育てあげたぜヤレヤレε-(´・`)」
ってことでしょうか?

式にも出席したようですが、本人、ちゃんと成人としての自覚を持つことができたのでしょうか?
よくわかりませんが、年が明けて4日ぐらいから、高校の同窓会やら中学の同窓会やら、よくわからない集まりやら(笑)で連日出ずっぱりです。
青春っていいですねー。羨ましいです。


東工大に行った子の話題になって
「○○くん、彼女できたん?」って聞いたら

「女っ気まったくない。『好きなひとがおるとか、浮いた話があるだけいいやん』てキレよった(笑)」

そうで(笑)。
東工大って女子いないんでしょうか?^^;



「・・・でも塾で先生しよるて言いよったよねえ?」
(さすがに塾には女の子もくるのではないか?ついうっかり生徒に恋心抱いちゃったりすることはないんだろうか?)

「教えよるの小学生(笑)」

「あそりゃまずい犯罪になっちゃうね(爆)」





2浪で今がんばってる友達もいるんです。
彼はこなかったのかなー?と思って聞いたら

「俺が予備校までお守り持って行く約束しとる」


えっ!?それ急いで持っていってあげなきゃ!
あと3日でセンター試験やん!!!





zenzai.jpg


鏡開きってことでぜんざいをつくりました。
あずきは年末に夫の実家から送っていただいていたので、
あっ、おそなえのおもちもです(笑)

圧力鍋だと簡単に作れます^^。



センター試験を受験される皆さん、どうか頑張って!

メールもさしあげたいけど、それが緊張になったりプレッシャーになってもいかんし・・・とか、
子育てのほうでもエールを送りたいのですが、書きあぐねている私です。

お母様は平常心で。
子どもさんのこれまでの努力の結果がマックスになるのが今度の土日です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

ゆき says..."センター直前!"
センター直前だというのに、息子に風邪をうつしてしまった私です。anonさんの話を読んでいたので、のどが痛いと息子がいいだした日に、テレビで見た 『R-1ヨーグルト』を夜買いに走りました。風邪やインフルエンザにかかりにくくなるそうです。
anonさんに教えてもらったweb模試も息子は活用しています。
本当にいつもありがとうございます。
あと少し温かいもの食べさせて、ベストで臨めるようサポート頑張ります!!
2012.01.11 22:18 | URL | #rrV9MIV6 [edit]
anon says..."Re:センター直前!"
♡ ゆきさん
いやいや今うつったのならむしろ大丈夫!土曜には健康体に回復していることでしょう^^)
ヨーグルトが効果あるって話、私もテレビで見ました。
そのメーカーのかどうかわからないですが、
乳酸菌が小腸で悪玉菌を抑える?のかな?
そしてやっぱりNK細胞を活性化させるんですよね。

ベストな状態、ジャストなタイミングでセンター試験を迎えられること、祈ってます☆
ゆきさんもサポート頑張って☆
2012.01.12 00:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
MIKO says..."ご成人おめでとう!"
anonさん、次男さんのご成人おめでとうございます☆
うちもですが成人した後も親のすねかじりなのでイマイチまだぴんと来ませんが、社会ではれっきとした大人として扱われるのですものね。

昨今の荒れる成人式は次男さんの会場ではなかったでしょうか?
ウチの地区では極めて大人しい子ばかりの静かな会だったようです。

ところで東工大。
子供の友達のお姉ちゃんが東工大卒で、東工大の院をまもなく卒業ですが、超一流企業ばかり数社から内定をもらったそうです。
理系は手に技術があるから、女の子でも就職の機会に恵まれるのですね。
ましてや男の子なら!! お子さんたちの将来が楽しみですね。

美味しそうなぜんざい、ごちそうさまです☆
私も今日作りたくなりました。
あずきの缶詰と真空パックのお餅はあります。
(鏡餅は今年は飾りませんでした)
2012.01.12 11:52 | URL | #S6RXekzk [edit]
つと says...""
次男君、成人式おめでとうございます。
今年は楽しい楽しいお正月と成人式が続いて、きっとうれしい毎日だったんでしょうね~
この文章から、勘ぐる?いえ察するに次男君には彼女ができたのかな???気になります~~
子育ても一区切りと去年思ったことを思い出しました。

が、現在私は介護世代に突入いたしまして、あたふたとしています^_^;

2012.01.12 16:52 | URL | #iMK0FLrs [edit]
野いちご says...""
ご次男の成人式、本当におめでとうございます!
親としてはこれで一応責任が果たせたように思いますね。
センター試験は3人の子供達が受験しましたが、
ハラハラドキドキでした。
寒い時、みんな風邪をひかないように頑張ってほしいですね。
美味しそうなおぜんざい、夫の大好物ですが、まだ作っていません。
2012.01.12 17:33 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:ご成人おめでとう!"
♡ MIKOさん
ありがとうございます^^。
そうそう、なんかピンときませんが、大人なんですよねー。
責任ある行動をとってもらいたいものです。

成人式は、どうなんでしょう?荒れた話は聞きませんでした。

東工大院卒は、「門のところで大手の就職の人が並んで待ってる」
と聞きました。
直喩なのか比喩なのかはわかりません。
そのくらいひっぱりだこってことみたいです。ウラヤマシー!

ぜんざい。あずきは身体にいいですもんね^^食べてくださーい。
2012.01.12 17:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ つとさん
ありがとうございます^^。
今年ははバイトバイト同窓会飲み会同窓会バイト同窓会って感じです(笑)
で、問題の彼女ですが、居ないと思います。私にはそんな連絡きてないし!好きなひとはいるのかな?
ん????気になるので今度もう一回聞いてみます(笑)

子育てが一区切りしたら、介護世代に突入ってみなさんおっしゃいますよねー。
お義父さまお義母さまのおかげんいかがでしょうか?

私は今年も母に振り回されています(><)
2012.01.12 18:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡  野いちごさん
ありがとうございます^^。
まだまだすねかじりなのですが、とりあえず成人になってくれてほっとしました。

センター試験、うちなんか二人とも2回受験しましたので計4回ハラハラさせられました(><)

今日こちらも寒かったですが関東地方は外に干したTシャツが凍ってるのをTVで見ました。
去年のセンターも寒かったです。
その寒い中1日目、同窓会のようになった会場からすいぶん歩いたらしいうちの子たち^^;
風邪をひかなかったのでよしとしますが、
みんな1日目終わったら早く帰って休んでほしいです!
2012.01.12 18:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!
もう体調は大丈夫ですか?
久しぶりに会ったお友達との食事・会話
楽しかっただろうなー
今度は元気なとき
またたっくさん食べて笑ってくださいね。

私も25年ぶりに友達にあえて
時に流れを感じました。
そっか、子供も成人式、就職だもんね。

80歳で輝く毎日目指して
日々小さな幸せ積み重ねます!
2012.01.14 13:47 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
体調はですね、残念ながらパッとせず
サプリメント、お金のこと考えて買いそびれてて(><)
週明けの回復を目指しております。

25年ぶりかあ~~。
でもきっと会ったら25年前に戻っちゃうんでしょうね^^。

今日明日センター試験です。
受験されたみなさん、まだ家に帰りついてないよね。
良い結果だったことを祈ってます。
2012.01.14 19:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!
anonさんのお勧めされるサプリやコスメは
興味あるものばかり。
こちらからの情報が窓口となり
少しでもお手軽になるようメーカーさんヨロシクお願いします!!

昨日、今日と朝は雪でした。
皆様が混乱なくご帰宅される事を祈ってます。
受験生の皆様お疲れ様でした。




2012.01.15 10:14 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ありがとうございます。
定価を考えたらずいぶんお安いお店もあるのですが、
年始に物入りだったので、買う度胸がつきません^^;
これが子どもに必要だったら「お金のことは二の次なんとかなる!」って買っちゃうんですよね(笑)

センター試験、わりあいおだやかな気候だったようでよかったです。
できたひともできなかったひとも、前に進んでほしいです。
2012.01.15 22:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

>これが子どもに必要だったら「お金のことは二の次なんとかなる!」って買っちゃうんですよね(笑)

ですよね!

性格も違うけど、金銭感覚も違う子供達。
久しぶりに3人が揃った先日、
そのずれっぷりが面白かったです。

anonさんの記事から手作り化粧水を「知り」感謝してます。
こんなに情報があふれてるのに。
ありがとーーー!
今後ますます子供に必要なお金の桁が増えるので
自分への投資(笑)は最小限で頑張りますw


2012.01.16 09:45 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
sakiさんちのお子さん3人そろったら賑やかでしょうね^^。
うちは二人そろっても静かなもんです^^;

手作り化粧水は、自分好みが作れてgoodですよね☆
私もあれから材料追加しました^^。
モニプラで知った無添加化粧水と手作りともう1種類。
3種類を使っています(笑)
それでもそんなにお金かからないところが味噌^^。
2012.01.16 20:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
