HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

リトルトリップHakata

熱のあった日、友達とは博多駅で会いました。
アミュプラザ くうてん(レストラン街) にある「キャンベル・アーリー」ってお店でパンケーキとミニパフェのセットを食べたのですが、しまったまた写真撮るの忘れたよ^^;
まあよかったら↓ここでもみてください。
 
キャンベル・アーリー - 博多/パンケーキ [食べログ]

美味しかったです。
ていうか朝からなにも食べる気にならずその日口にしたのはこれだけ(笑)
次の日の晩御飯までアイスを食べたのみでした。


これ、実は理にかなってるんです。
体調を崩したときに食欲がないと家族は心配するし、栄養のあるものを食べさせようとするけれど、
食べたくないときは体がそういっているんだから無理して食べないでいるほうが回復のためにはいいんです。

ここでは何回か書いている「酵素」
これは生きていくうえですべてのことに関わっているのですが、
体調が悪い時に食欲が落ちると

食べないことで「消化酵素」への割り振りが
怪我や病気を回復させる「代謝酵素」へ回ってくれる。


これで早い回復がのぞめるわけです。

あ、もちろん水分は必ず取らなきゃだめです。
もっと言うなら、出歩いちゃダメですよね、酵素使っちゃうじゃんね^^;



まそれはそっち置いといて(笑)

博多駅の屋上には神社があるのを初めて知りました。


jrh.jpg



ちゃんとお参りしてきたよ。

詳しい情報
http://www.jrhakatacity.com/pressrelease/docs/press110218_1.pdf




jrh1.jpg

九州の上を電車ごっこして遊んでるブロンズ像「縁結び七福童子」
「せんとくん」をつくったかたによる制作だそうです。





jrh6.jpg


駅前にはイルミネーションがまだあって、
熱に浮かされてるのと相まって^^;まるで別世界のようでした。


jrh5.jpg


神社もイルミネーションも、もうちょっと撮ったのですが、どうも焦点が合わなかったようでここに載せたの含めて全部ボケてるよ・・・。


近場に来たのにまるで旅行をしたような気持ちになりました。
熱でトリップしてたってことももちろんタイトルには含まれています(笑)

会いたい一心で出かけたのですが、後で考えたら友達にうつさなかったかと心配になりました^^;
とりあえず昨日の時点では大丈夫のようでした。(ほっ)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : JR博多
Posted by anon on  | 2 comments 

-2 Comments

MIKO says...""
anonさん、高熱が下がって良かったですね!
熱で食欲がないときに、無理して食べるのではなく、かえって食べないことで回復を早めるというお話、参考になりました。普通はついつい、食べなくちゃ治らないって焦っちゃいますもんね。

さて、まだ熱が完全に取れない状態で撮られた写真、特に屋上の神社など、確かに言われてみると多少ピンボケしていることが老眼の私にもわかりますが(失礼!)、それでも色々な写真や情報を有難うございます。

いつか(いつになるか解りませんが)、次に博多に行くときに時間があればこの目で見てみますね☆
2012.01.10 20:00 | URL | #S6RXekzk [edit]
anon says...""
♡ MIKOさん
ありがとうございます。土日に熱出て、下がったはいいが今度は咳のし過ぎからお腹がこわってて、その影響で肩から股関節までおかしくなっちゃってました。
もうぼちぼち大丈夫です^^。

そうそう私もこれ知るまでは「無理にでも食べて栄養つけなくちゃ!」って思ってました。
旦那のお義母さんなんかも「食欲があるうちは大丈夫」っていってました。
それじゃ食欲なくなったら危ないって思うじゃないですかねえ?(笑)

もうね、普段からピントがあってない私ですが(笑)あの日の写真は本当に酷い(><)
神社の写真これ以外アップできないぐらいぶれてます。

いつか博多にいらっしゃるときは、ぜひ私に案内させてくださいね☆
2012.01.10 20:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
