HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

女子会なう

「なう」ったって、一昨日の話です(笑)
友達と天神で女子会をしてきました^^。



2011baj2.jpg




スイートバジル 大名店


入口に黒板でメニューが書いてあって、
階段を登ったところにある看板がかわいい^^。



2011baj3.jpg



(ちなみにスイートバジルは3階なのですが、2階には入口に並んだドーナツ盤(EPレコードね!)のジャケット。
アイドルの顔が勢ぞろい!!
えーと、マッチとか、聖子ちゃんとか?
そして流れる歌謡曲!!)
昭和タイムスリップ酒場
「ミルクホール」


「私こっちがいい!!」
と友達。
いや上のお店に予約してるから!!(笑)







こじんまりとしたおしゃれなお店(横には拡張したようで奥にも部屋があったのですが、
私たちはカウンターの横のテーブル席でした。)


☆前菜4種

☆本日のサラダ

☆オマール海老の香草パン粉焼き

☆牛肉の赤ワイン煮 パイケース仕立て

☆全9種から選べるパスタ or ピッツァ
※2名様ごとに1品チョイスOK♪

☆焼きおにぎりのスープリゾット

☆デザート3種盛り


っていうコースだったのですが、
私食事を撮るって習慣がついてないもんで、
写すのすっかり忘れてました^^;


海老も牛肉もめっちゃ!美味しくて
幸せ~~。




2011baj1.jpg



で、選べるパスタは、
噂の(?)
渡り蟹のオーロラソースにしました!
(この時点で写真を撮ることに思い至った/笑)

もうおなかいっぱいで、食べ残しちゃうかも?って思いました。

しかしながら本日のメインエベントはこれから!


音楽が変わって、
店員さんが勢ぞろいでテーブルにバースデイプレートを持ってきてくれました☆
で、はっぴバスデーをうたってくれて、
ローソクをふーして(笑)
記念写真を撮ってくれました^^。




2011baj.jpg



この歳(どの歳?)になっても、
祝ってもらったら嬉しい☆


そして、デザートがこれに変わったのかと思ったら、
さらに何種類かのケーキとアイスクリームが乗ったお皿が出てきた!

お腹一杯幸せいっぱいの夜になりました~~。
んー満足☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

つと says...""
わあよかったですね~
女子会だけでも楽しいのに、そういうサプライズ付きで、どたばたのお誕生日当日とはまたちがった楽しい夜でしたね~
annonさん、これからは写真を撮ってくださいね(^_-)-☆
やっぱりこういうことができるように今年はなったんだなあと思いました!
2011.12.16 19:00 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ つとさん
ありがとうございます^^
そうですねー。
この日は大学時代の友達との集まりでした。
オリジナルメンバーは6人で、
これまでは何十年も友達の行きつけのお店に集まっていたんです。
こだわり食材の居酒屋さんでそれはそれは美味しいお店だったのでですが、(黙って座ってたらメニューにない美味しい料理が出てくるような常連さんでした)
いろいろあって今年になってから違うお店にあちこち行くようになりました^^。

今回はめっちゃ女子会!って感じでした^^。
そうですねー、こういうこと、楽しめるのも、ブログに書こうと思うようになったのも今年になってですもんねー。

写真・・・
家の食事でもそうなんですけど、
「あっ」と思ったときは食べたあとなんですよ(笑)
まだまだ修業がたりません^^;
2011.12.17 07:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
anonさん、お誕生日でしたか。
おめでとうございます!
賑やかで忘れられにパーティーですね。

食事前に写真を撮るのは心がけで
習慣になるので大丈夫ですよ。
私など写真で文章をごまかしています(笑)
素敵な一年でありますように。
2011.12.17 10:53 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
ありがとうございます^^。
今年はトラブルで家族飲みがボツになったのですが、友達とお祝いできて、お料理もおいしくて満足でした☆

みなさんちゃんと写真を撮ってらっしゃいますもんねー。
私でも習慣化できるでしょうか?(不安)
ラーメン屋さんにもよく行くのですが、どうしても写真を撮るのをためらってしまいます^^;
2011.12.17 16:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
