HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

誕生日のプレゼント

先日、誕生日だったので、夫がケーキを買ってきてくれました。



2011bath.jpg




でも、次男が夕方ちょっと出かける用事があったので、
晩御飯は帰ってきてからにしよう。ってことで、
先にケーキだけ食べました。

次男はバスで出かける予定だったのですが、
なんとそのバスが大幅に遅れてる!
なので夫に頼んで車で送って連れて帰ってきてもらうことに。

(主役なのに)お留守番つまんなーいー!
って思いながら待って、1時間半後。
先に上がってきた次男に
「早かったねえ」って言ったら、
「・・・なんか父さんがヤバそうっちゃん」

「???どうしたん?」
「なんか横腹が痛いって、半端じゃない痛がりようなんやけど」

ああああん?
「いつから?」
「行きがけから」

はああー?

と言ってたら、顔面蒼白の夫が命からがらって感じで帰ってきました(><)
とにかく我慢できないぐらい痛い
こんな痛みは生まれて初めてだと・・・。

「びょっ、病院いこうよ。
っていうか、救急車呼ぼうか?」

「救急車・・・はチョット。
少し横になったら落ち着くかもしれんけん」


とベッドで横になった夫。

えーどうしよう(><)




いったん居間にもどったものの
またベッドのとこ行って
「タクシーででもいいから病院いこう」

「うーん・・・」
「痛いんやろ?とにかく行こう」
「動けんっちゃん」
「じゃあ救急車呼ぼう!!」

うろうろしながらそんなやりとりを何回もしているうちに

「チョット楽になったかもしれん」

「えー。でも病院行ったほうがいいけんタクシーで行こう」


さらに何回も問答して、説得して
なんとかタクシーで病院に連れていきました^^;。


病院へ行って看護師さんに問診されて話しているうちに
腎結石の病歴があることを知った看護師さんが
「これ、痛いですか?」

と、夫の背中を思い切りバンバンと叩いた!

「うわああああ(絶叫)」

「あ~ん(にやりとしたように見えた!)。たぶんこれ結石ですね
尿とってくださいね」

おしっことってから帰ってきた夫、
「血尿やった^^;」


血液検査やエコーでの検査で腎結石と診断されて
ホッとひといき。




痛がってる夫はかわいそうだけど、
命に関わる病気じゃなくてよかった(泣)
入院なんてことになったらどうしよう?
重い病気だったらどうしよう?
死んでしまったらどうしよう!!

そんな思いがぐるぐるしてました。



点滴だけして、後は平日に泌尿器科に行ってくださいといわれ帰ってきました。
石はまだ腎臓にあるのかもう降りたのか?
はっきりしたことはわからないままなのですが、
とりあえず痛みもおさまった夫

「そういえば十何年か前のときもこんな痛みやった(笑)」



こんなに痛いのは生まれて初めて言ったくせにーーー!!!

よりによって私の誕生日に(><)
ケーキを先に食べてたからよかったですが、
晩御飯を口にできたのは11時過ぎていました。

ああ、今年の誕生日のプレゼントは、
「生きてることに感謝する気持ち」

でした!
やれやれ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家族のこと
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

つと says...""
あらら~
大変な誕生日だったんですね~
でも、家族の健康が第一だと私も思います。
したがって、結石が動いたことによる痛みでほんとうによかったですね~
あらら~誕生日メールをmixiで送ってから、いえお返事をもらった後の出来事だったんですね~
私の母は腎臓結石を粉砕しているので、私も結石はある可能性ああるので、ホウレンソウは一年に一回くらいしか食べていません(病院で母が言われているので)(*^。^*)そのおかげか、まだ結石で痛んだことはないんですよね~
息子さんたちもできやすいかも。。。ホウレンソウはやめて小松菜にしてくださいね!
あ、改めてお誕生日おめでとうございました。
2011.12.12 21:42 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ つとさん
お祝いメールありがとうございました。うれしかったです☆
そうなんです。
もう夜はドタバタって感じでした。
病名がはっきりするまでは怖かったです。
ホウレンソウが一番シュウ酸(?)が多いのかな?
あんまり食卓に出さないようにします^^;
そうかあー。遺伝も関係あるんですね。

とにかく痛いらしいので、
あんな思いは子どもにさせたくないなあ。

お母様も痛んだのかしら?
粉砕だと切らなくていいんですよね?

とにかく、家族の健康が一番です。
改めてそう思いました。
2011.12.12 22:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
v-300お誕生日おめでとうございました。
義兄も胆石でしたがその痛さは言い表せないと・・・。
ご主人様、我慢しておられたのでしょうね。
お可哀そうなことをしました。
でももう安心ですね。
お大事になさってください。
2011.12.13 05:21 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
ありがとうございます^^。
私も昨日旦那さんが胆石やったって友達の話を聞きました。
そこも旦那さんが救急車を嫌がったらしいのですが、
救急車で駆け込む人も多いらしいですね。
そのくらいの痛みだそうです。
不規則な生活の夫ですが、健康だけがとりえなのでなんとなく安心していました。
もっと健康にきをつつけて、長生きしてもらわねば!
2011.12.13 06:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
kaka says...""
お誕生日おめでとうございますv-315v-353
おいしそうなケーキ!(≧∇≦)

ご主人大変でしたね・・
友人夫婦が、出産と結石どっちが痛いかで喧嘩しているのを見た事があります^^;
2011.12.13 09:19 | URL | #- [edit]
saki says...""
anonさん、旦那様、ご家族様大変でしたね・・・

世界の三大痛み「心筋梗塞、尿路結石、群発頭痛」
って友達の看護師から聞いたことあります。

健康を意識する大切な記念日になったお誕生日ですが、
これからが親の出番、大事な時期。
精一杯長生きして、ご夫婦の今後も子供達の成長も楽しみましょうね。

美味しくうれしく食べられたことがなによりのプレゼントお誕生日ケーキ。
anonさんお誕生日本当におめでとうございます!


旦那様、どうぞどうぞお大事になさって下さい。

2011.12.13 10:03 | URL | #- [edit]
MIKO says...""
anonさん、お誕生日おめでとうございます☆
素敵な美味しそうなケーキ、いいなあ!

それにしても、よりによってその日に、ご主人が・・・。

腎結石を患っていた友達から聞いた話では、それはもう経験してみないとわからないほどの、七転八倒の痛みだそうですね。

命には関わらないもののそんな痛みがときどき起こるのは可哀想です。

「生きてることに感謝する気持ち」
ケーキもだけれど、それにも増して、ふだん忘れがちなこういう気持ちになれたことは、何よりのプレゼントでしたね。

ご主人様、どうぞお大事に。
そして、anonさんも新しい一年に向けて躍進してくださいね。
2011.12.13 12:08 | URL | #S6RXekzk [edit]
anon says...""
♡ kakaさん
ありがとー☆
今日は友達とお誕生会でした♪
またケーキ食べてきました(笑)

出産と結石、どっちが痛いんでしょうね?
いや身をもって知りたくはないです^^;
2011.12.13 23:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
夫は今日の昼間、少し痛みがきたそうです^^;
すぐおさまったらしいのでよかった。

私は女子会で、そんな夫と待ち合わせてつれてかえってもらいましたー(笑)

世界の三大痛みなんですね!
夫ももう痛みませんように(祈)
2011.12.13 23:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ MIKOさん
ありがとうございます^^。
>ふだん忘れがちなこういう気持ちになれたことは、何よりのプレゼントでしたね。

ほんとうにそう思います。
ときどきこうやって警告してくれるんでしょうね。
痛みが去ったらすっかり忘れた気になってたようですが、
今日少し痛んだようです^^;
(今日は七転八倒まではなかったそうです)
忘れっぽい夫にはこのくらい警告が必要なんでしょうね(笑)
2011.12.13 23:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]
Nemo says..."お誕生日おめでとう~♪"
anonさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございま~す♪(遅れすぎ。。。)
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

日々へとへとでなかなか遊びに来られなくてごめんね~。

それにしても、ご主人さま大変でしたね~。
さぞ痛かったでしょうね~。
でも、anonさんの言うとおり命にかかわるご病気でなくて本当よかった!
健康が何よりだもんね~。

感謝の気持ちを忘れないところが、さすがanonさん!
素敵な歳を重ねて下さいね~♡
2011.12.17 18:34 | URL | #6jn2IUrI [edit]
anon says...""
♡ Nemoさん
いえいえトンでもない!お祝いコメントありがとうございます。嬉しいです^^。

私は経験ないのですが、痛いらしいですね^^;
こんかい目の当りに見て、
本当に死んだらどうしようって怖かったデス。

感謝の気持ち。
歳とともにそういうのも感じるようになりましたねー。
若いころから比べたら、性格も変わったかも?と思います。
体調も年々良くなる気がするし、
あとは部屋を片付けるだけ!
それだけでもっと幸せになる気がするんです。

そういいながらん~十年^^;
最大の難関に真っ向から取り組みたい所存です(笑)
2011.12.17 18:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
