HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

必須の美容成分を私好みにカスタマイズ

美容液の中で、絶対使いたいものがふたつあるんです。
これまで使っていたものがなくなりかけたときに
チューンメーカーズさんのものが届きました!



cm.jpg



その1:EGF(ヒトオリゴペプチド-1)配合(保湿成分)

ナノカプセル設計で、スッと角質層まで浸透。
潤いを与えることで肌を整え、ふっくらとしたハリ・弾力を与えます。


cm1.jpg




以前書いた記事より↓

EGFとは、アメリカのスタンレー・コーエン博士が発見しノーベル賞を受賞したたタンパク質の一種。
ヒトオリゴペプチド-1


主にやけどの治療などの皮膚再生分野で活躍してきたそうです。
なんと当初は1グラム8,000万円もしたとか!?


日本語では、「上皮細胞増殖因子」や「上皮細胞成長因子」と呼ばれるもの
EGF自体は、誰の体にもあるモノです。


誰の体にあるといっても、それはコラーゲンや酵素なんかとおんなじで
年齢とともに減少、
再生量が少なくなってきます。


今回のは正確には原液ではなく成分配合のエッセンスなのですが、
その分保存が楽かもです。

そして、そのまま手にとって使うこともできます。
なので最初にそのままつけてみました。

おー!やっぱりEGFは良い!!

肌がふっくらしたかんじになります^^。

でももったいないので(笑)化粧水にブレンドしました。
数滴のブレンドで、
じゅうぶん効果が出ます。
部分的につけるより、全体にまんべんなくつけることができるので、
私は混ぜて使ったほうが使い勝手がいいです。



その2:レチノール配合(保湿成分)とは

乾燥した目元・口元に。
角質層へ浸透し、ピンッとしたハリと弾力を与えます


cm2.jpg


レチノールはビタミンAのことです。
お肌乾燥を抑えて保湿力がアップします。表皮細胞も保護します。



そもそもは重傷のニキビ治療薬としてレチノイン酸が使われたそうです。
このとき、「しわ」が浅くなる、皮膚が若返ったとの効果もみられ、次第にアメリカの皮膚科医の間で広まるようになったそうです。
これを一般で使用できるように刺激を少なくしたのがレチノールです。


レチノール美容液を使用することで、お肌の新陳代謝が促進されます。

特に乾燥小ジワを改善するのに効果を発揮します。





目元と口元。
このふたつに特に年齢が出ちゃうと思うんです。

なのでこれが必須。
使うとシワが減った気がします^^。


でもこれ、使いすぎはあまり良くないと思うので、
私はオリーブオイルに比べてビタミンEが2~3倍多く含まれているというアルガンオイルに混ぜて使っています。
チューンメイカーズさんのレチノールは、安定した状態で配合されているようなので問題ないのですが、
通常は、ビタミンE、ビタミンCとの良いバランスで安定性を保つことができるので、
私は
アルガンオイルにさらにビタミンEを少々、それにビタミンC誘導体をプラスして使っています。

たくさん作らずに、2週間で使い切るくらいの量を作っています。


開封後は、半年を目安。
そのぶん保存料なんかも入っているのですが、
原液よりも保存期間が長いので、助かります。


cm4.jpg



このふたつは私には絶対必要な美容成分です☆



【チューンメーカーズ】人気エイジングケアセット

チューンメーカーズファンサイト応援中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 美容
Posted by anon on  | 9 comments 

-9 Comments

anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
化粧品、手作りで好みに作るのが楽しいです^^。

ホホバオイルも確か酸化しにくい(?)←うろ覚え
肌に一番近いオイルだったように思います。

マカデミアナッツオイルなんかもあるよー。
香ばしいです(笑)

すっぴんに見えても、綺麗だったら良いんじゃないかなー^^。
最近はヌーディな唇が流行りだから、
よけい素顔に見えちゃうのかな?
2011.11.29 20:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
misa says...""
anonさんのこだわりの記事と、今まで使っていた化粧品が高価すぎる(成分も気になる)ので私も化粧品を1カ月くらい前にすべて替えました。anonさんのように徹底的なこだわりではありませんが、今までよりもかなり肌に優しいものです。
で、感想なんですが、ファンデーションが一番わかりました。以前は皮膚が呼吸していない感じではやく落としたい感じでしたが、今はそれがなく時間がたっても汚く崩れません。

すぐにシミが消えたりしわがなくなることはないですが、肌が明るくなった気がします。
この年齢になると(あ、今日で45歳です☆)お肌にも体にも優しいものをとっていたわってあげたくなりました。これからも参考にさせていただきますね。
2011.11.30 16:05 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ misaさん
お誕生日おめでとうゴザイマスv-315

いやあ~こだわっても私の場合ナカナカ美しくはなりませんが^^;

私がより自然なものをつけようと思いだしたのは前の仕事先のお客様の肌を見てからでした。
もともとの肌の美しさでかなり違ってくるのでしょうが、そこの自然派の化粧品を10年20年単位で使われている80歳を越したかた、みなさんとても綺麗なんです。
むしろ美を追求されていろいろ使われているかたよりもずっとピュアな肌をされていました。

それを見て私もより肌に優しい成分のものを使うようになったのですが、
そういうものを使うようになったら、
今度はでないものを使ったときの
人工的な肌が気になるようになりました。

そのときは綺麗になるのですが、
自然な肌ではないような気がするんです。

といっても、やっぱり今の見た目が綺麗に越したことはないので(笑)
ファンデーションなんかは肌の乗りで選んじゃいますし、
髪の毛も、勝負の時は(笑)人工的な艶を選びます^^。

そうですねー。misaさんの言われている、
ファンデーションでわかった皮膚の呼吸感。

化粧品の中にはどうしても肌の上に膜を張って滑らかに見せる成分なんかが入っているものが多いみたいなので、それがない状態ですねー^^。

ナカナカ自然派だけで「美しく」は難しいのですが、
misaさんの使われているものはよさそうですね!

私も、目先の美よりも、10年先、20年先の美しさを目指したいです☆
2011.11.30 22:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
misa says...""
anonさんの言われる10年20年後・・これが私も決め手でした。小雪さんや桃井かおりさんCM のあの商品に手が出そうになって、でもたまたま売り場の店員さんが年配の方だったのですがそのお肌を見たら・・私が目指すのはこんなではないな~?!
そう思ってやめました。^^;
デパートの売り場の店員さんたちは若くて綺麗にしているけれど、やはり同年代やそれ以上の方の肌を見た方が参考になります。そして肌が汚いとどうしても隠そうとして厚化粧になるんですよね・・。

自然のものに比べて大手の化粧品会社はアイシャドウや口紅とかきれいな色が多く、私も全く使わないとは言い切れませんが、将来厚塗りしなくても良いくらいのお肌を目指したいな~って思います。

以前はシミが気になっていたけど、最近はシワです。
特に目元・・途端に増えますね。自分にあるシワはすごく消したいんですが、
年配の方が穏やかに笑った時にできるシワは嫌いではないです。子育てで一杯笑わせてもらってできたシワ・・20年後にはそう自慢できればいいな~って思います。
眉間に作らないようにしなきゃ^^
2011.12.02 09:23 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ misaさん
あー、それ、わかります。
やっぱり売り場のひとは広告塔ですよねー。
私も化粧品お勧めするときはガン見されてました^^;

目元のシワは、疲れるとトンデモなく出ます(><)
仕事先のお客さんたちは、もちろん笑いじわはありますが、
頬とか本当にきめ細かくて、疲れて出てるシワとは違うんですよねー。
私のほうが疲れた目の下のシワがあったりで恥ずかしかったです。

そして、生き様は顔に出ますねー。
眉間のしわだけはつくりたくないし、
口元がへの字になりたくないですね!
2011.12.02 19:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
乾燥肌で娘時代からカラスの足跡。
今ドモホルンを使っていますが、お高くて。
今お肌の乾燥が気になっているのでご紹介の品を使ってみたいと思っています。
コラーゲン配合は良くありますが、セラミドがはいっているものは少ないですね。
こじわが少しでも目立たない様になれば嬉しいです。


2011.12.05 10:02 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡  野いちごさん
コメントありがとうございます。嬉しいです^^。

乾燥肌なんですねー。きっと薄い皮膚でキメの細かい肌をされてらっしゃるのでしょう(憧)。
ドモホルン、子どもが小さいころ、あの電話番号の歌を歌うほど耳慣れたものでした^^。

保湿に良いというセラミド、この記事のチューンメイカーズさんにありましたよ!
他にも手作り化粧素材のサイトにもあって、私も興味を持っています。
内側から潤う?

他にも保湿の成分を自然派の化粧水に足されると効果あるかもー?って思います。

これまでで一番気に入っていた化粧水が、もう販売されていないのですが、
それはアロエベラが入っていて(保湿するらしい)
他にはグリセリンとベタインが入っていました。
グリセリンは入れすぎるとベタベタしてあまり好きじゃなかったのですが、
ベタインはどうかなー?って今気になってます。
名前どおりベタベタだったらどうしょう(笑)

乾燥肌のかたは、化粧水、美容液の上にクリームでふたをするほうがいいかもです。

きっと野いちごさんにシワがあるとしたら、
上にmisaさんがコメントに書かれているような
きれいな笑いじわのように思います☆
2011.12.05 17:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
anonさん、私って本当にあわてん坊です。
注文したのは今キャンペーン中のセラミド200のセット。
anonさんの薦めのEGFとレチノールとは違っていました。
セラミドを使ってまた注文したいと思います。

良く笑うので笑いジワでしょうか、でもいらないです。
化粧品売り場の方が「綺麗なお肌ですね」と言ってくださいますが、
シワもシミも多い私です。
あ~、何とかしなきゃ、すごく老けて見えてやはりばば~です。
2011.12.05 19:29 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
あ、それですね☆私も興味深々でした^^。
潤ったら教えてくださいね!

あ、やっぱり笑いじわ。
そしてやっぱり想像どおりのお肌のような気がします^^。
ご自分で思われるよりずっとお若いと思います。

それでもより若く、より美しく。
そう思う気持ちがさらに綺麗になる秘訣ですよね!!
2011.12.05 23:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
