HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ネバネバは体に良いらしい

仕事をしていたときに毎日の食事のたいせつさもたくさん教わりました。
ことあるごとに言っていたのは
「ネバネバを食べましょう」


昆布、納豆、山芋、オクラ


ネバネバする成分には免疫力や強化作用があるそうなんです。

そんなネバネバ成分のなかでも、
フコイダン
というのがお客さんとの会話によく出てきていました。
(お店の私たちよりお客さんのほうがいろんな情報を持っていて
私たちに教えてくれていました^^;)


興味があったので飲んでみました^^。


fu.jpg




「からだのチカラ」

わかめのメカブに含まれるネバネバ成分「メカブフコイダン」です。


メカブはわかめの胞子が育つ部分で、胞子を海の外敵から守るために、ネバネバ成分の「フコイダン」をつくっていると考えられています。



海藻には身体に良いものが沢山含まれていることが近年の研究から明らかにされていて、
理研ビタミンさんでは、メカブのフコイダンの健康効果に関する研究を進め、その成果を学会や論文などで発表されているそうです。


たとえば、こんなのとか
メカブのねばり成分「フコイダン」のインフルエンザ感染予防作用をヒト試験で実証


私が調べたところによるとこんな効果があるようです。
免疫賦活作用、抗腫瘍作用、コレステロールや中性脂肪の低下作用、胃粘膜の保護作用、肝機能改善作用、抗酸化作用などのあることが、多くの基礎研究や臨床試験によって確認されてきています。生活習慣病をはじめ、さまざまな疾患の予防や症状の改善など


で、今回飲んだものには、
それにプラスして
キッコーマンさんの「植物性乳酸菌Th221」を配合しているそうです。

植物性乳酸菌は私の中でマイブームです^^。

こちらもいろいろ研究されていて、アレルギー性鼻炎の改善のデータと、
メカブフコイダンを加えたときの免疫調節作用の向上のデータがありました。

Th221株の免疫調節作用


fu1.jpg


1日4粒。
粒は小さいので飲みやすいです。


この夏から秋にかけていろんなものを試していて、
絶好調な私でしたが、
急に寒くなったのに体がついていかなくて、
温度差に負けちゃっています(><)

これ飲み続けたら負けないからだになれるかな。
他のお試しが終わって
飲み始めたばかりなので、
1ヵ月後に期待、です。

理研ビタミン からだのチカラ~メカブフコダイン・植物性乳酸菌配合~

Rikenサポートプラスファンサイト応援中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Posted by anon on  | 1 comments 

-1 Comments

anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
ありがとうございます^^。
モニターもあとふたつ。それ終わったらチョット休憩しようかな。なんて言っておいて、また気になるのが出てきたら申し込んじゃうかも(笑)

優勝セール、私はなんの買い物もしませんでした^^;

寒くなってきましたねー。
調子良いと思っていても、お互い急激な気温差には弱い?かも?
寒さも安定すれば大丈夫ですよね!
2011.11.24 23:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。