HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ローヤルゼリー・プロポリス

すっぽん小町が切れちゃった!(泣)タイミングで、
試してみたい健康食品、ローヤルゼリー・プロポリスを飲んでいます。




RP.jpg




以前の仕事先でもローヤルゼリーは扱っていました。
お客様の中では定番中の定番だったようで、
「これだけは飲み続けている」ってひとが多かった。

みなさん、年齢よりもずっと若くて元気でした。

なので私も飲みたかったので
一ヶ月だけ飲んだことがあります
お高くて続かなかった^^;


仕事をしていたときによく聞いていた話では

ローヤルゼリーは間脳を若返らせてくれる。


間脳ってなに?

間脳(かんのう)は大脳半球と中脳の間にある自律神経の中枢。


wikipediaより

自律神経
間脳は視床下部にある自律神経核によって自律神経である交感神経と副交感神経を制御している。交感神経は獲物を捕らえる闘争反応や敵から逃れる逃走反応等を制御し、副交感神経は消化や睡眠等のリラクゼーション反応等を制御する。



ホルモン
間脳は視床下部によって脳下垂体(下垂体)を支配して食欲、性欲、睡眠欲等を制御している。また、免疫等も制御する。間脳の体温調節機能に働きかけ熱発させるサイトカインにIL-1やTNFがある。これらは炎症時に直接間脳に働きかけることにより生体の体温を上昇させ、感染から身を守る




ちょっと難しい話になっちゃいましたが、



ローヤルゼリーに含まれているアセチルコリンには自律神経のバランスを整えてくれる作用が。

ローヤルゼリーに豊富に含まれるアミノ酸は女性ホルモンの分泌を促してくれる作用があるんです。

美容、美肌にも良い。
免疫を上げてもくれるみたい。



そんなローヤルゼリーと、
アミノ酸やフラボノイド、ミネラルといった天然成分がたっぷりの
抗菌作用抗酸化作用のあるプロポリス

いっぺんに飲むことができるという商品です。

さらにアルファ型ビタミンECoQ10ビタミンB群
入っているそうです。



RP1-crop.jpg




わりと大きめの粒を1日4錠。
大きいけれどするっと入るので飲みにくいことはありません^^。


前述したように、「現場」でそのよさを充分に見てきたローヤルゼリーですが、
飲んで速攻効く。というわけではないようです。

長くじっくり飲み続けていると、
若々しく、美しく、いられるみたいですよ!!

更年期でお悩みのかた。
疲れがとれない。だるくてやる気がでない、ってかたにはお勧めです。

仕事先のよりもずっとお安い価格なので、
がんばれば続けらるかな?



そして、
季節の変わり目には鼻炎やぜんそくで悩まされるのですが、
今年はまだなんともないんです。

今年はほんとうにこれまでになく風邪ひとつひかずに絶好調です。



これはプロポリスのおかげ?ローヤルゼリーのおかげもあるんでしょう^^。
この季節の変わり目にローヤルゼリーとプロポリスを飲むことができて
ほんとうに良かったです。



高機能マルチサプリメント「ローヤルゼリー・プロポリス」

QOLclubのファンコミュニティファンサイト応援中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Posted by anon on  | 3 comments 

-3 Comments

ゆき says..."レチノール"
先日レチノールの美容クリームでしわになったと書きましたが、anonさんのアドバイスを読んで、もう一度使ってみました。今度は保湿をしっかりしてから、塗ってみたら、大丈夫でした!!その日の乾燥具合にもよるのでしょうね。
地道に目の下のたるみに塗ってみます。
2011.11.03 15:29 | URL | #rrV9MIV6 [edit]
anon says..."Re:レチノール"
♡ ゆきさん
わあ、よかったです☆
せっかく持ってらっしゃるもの、使うにこしたことないですよね。

手の甲ひとつとっても思うんです。
ハンドクリーム塗ったときはしっとりしてるのに、
時間が経つとシワシワになっちゃう(><)
あの潤いはドコに消えちゃったの?^^;

日々のこまめなケアが必要なんでしょうね。

内側と外側から、潤わせてあげたいですね!
お互いにがんばりましょう☆
2011.11.03 17:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん

必要なもの(お水)を買って、ペットボトルも利用できる、ってのがミソです^^。

ローヤルゼリー、お高いですよね。
これはかなり安価。(といっても決して安くはない)
継続するものだから、そこらへんの兼ね合いが難しいですねー。

2011.11.03 17:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。