HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

その健康食品は・・・

TVのコマーシャルに
「その健康食品は健康ですか」
というのがあります。


確か、そのCMの素材は無農薬で作っているというアピールだったように思います。

健康食品やサプリメントの中身、気をつけてみてますか?

健康と名前がついているけれど、実はその成分の中には
安全でないものが入ってる可能性だってあるんです。

箱や包みに原材料なんかが書かれてあるので、しっかり見てください。


悪いもの・・・
私もよくわかりません^^;
いらない添加物が入ってないほうが良いわけですが、
そのうち調べてみますね。


応援いただけるとめっちゃ嬉しいです(^^)
  ↓          ↓
にほんブログ村 健康ブログへ   banner_02.gif

もうひとつ注意することは
本当にその成分が主の健康食品か?


ということです。


たとえばDHAを飲もうと思ったとします。
あなたが買おうとしているものに書かれている原材料の
一番上にそのDHAの名前はありますか?

原材料は多い順に書かれています。
DHAを飲もうとしているのに、
サフラワーなんて書かれてたりしたら、それはサフラワーのほうが多い健康食品ということになります。


もちろん害になるものではありませんが、主たる配合が自分の求めているものと違うものをわざわざ買うのはチョット違いますよね。


あと、できれば産地まで特定できれば申し分ないです。

お店のかたに問い合わせれば、その場でわからなくても調べてくれる場合がありますし、
箱にお客様相談室などが書かれてあればそこに聞くのもいいかもしれません。

そういうことをちゃんと教えてくれる信用のおけるお店で購入する。
という選択もたいせつなことだと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Tag : 健康食品
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/27-8301ca12
該当の記事は見つかりませんでした。
