HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ゴミの分別

私の住んでいるところは、そんなに厳しくはないと思いますが、
ゴミの分別があります。

生ゴミのゴミ箱は45ℓの袋が入るやつがあるのですが、
ペットボトルと燃えないゴミが月1回別々に。
あとは廃品回収にアルミ缶を出すので、
生ゴミの他に計3種類を別な袋に入れなきゃいけません。

なんとかポイポイポって
分けて捨てられるようにできないかなあ?
と、思って、
昔どこかで見たような気がするものを探して
ホームセンターなんか探したのですが、無かった。


なのでネットで購入しました。
レジ袋スタンド↓



レジ1



レジ2



たくさんは入りませんが、
とりあえず分けて捨てて、
大きいビニールはベランダに置くってことで、
ずいぶん見栄えがよくなりました^^。


少しお値段が高くなるけど大きいほうにしようかずいぶん悩んだのですが、結局小さいほうにしたので、
袋は二つしか引っ掛けることはできませんが、
使わないよりはおさまりがいいです。


じっさいの置き場所は写真の場所じゃなくて、
窓際のゴミ箱の横です。






落ちは無いですが、今日はこれにて。
あ、ゴミは落ちずに片付きます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Tag : ゴミ分別
Posted by anon on  | 2 comments 

-2 Comments

saki says...""
こんにちは
ゴミって「お住まいの自治体にしたがって」って書いてあると
なぜか悲しくなる。

うちは愛想もないゴミ箱です
もっとセンス良い家にしなきゃなぁ
これから、大人(老人?)2人で
カラーが淋しくなりそうだし^^
2011.10.11 18:36 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
うちも実用重視です~^^。なかなかオシャレな家にはなりません。
いつか、なりたい、とは思ってます☆

老人て!!!(笑)
2011.10.12 01:08 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
