HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

好きです、alata その2

タイトルどおり、今日もarataの話なのですが、
今日は俳優ARATAさんのことではありませんー。

モニプラさんで応募してモニターさせていただいた
米ぬか全身スキンケア化粧品
alataのことです。


alataは
米ぬかと微生物からできる米ぬか発酵液
最小限の美容成分から作った
これまでにない全身スキンケア化粧品
なんです。

※10/12追記:
こちらの商品名、arataではなくalataだったということに気づきました(><)
ので訂正いたします。
読みは「あらた」なので許してください^^;





arata5.jpg





できるだけ多くの用途を兼ねた、界面活性剤を使わない化粧品。


コンセプトは『これだけ』
だそうです。


もともとは、微生物による洗浄効果を高めるために米ぬかを使ったわけですが、結果的に微生物と米ぬかが作り出す酵素の洗浄力は、肌にも優しく働きました。
単に害がないものを使っているから安心というだけではなく、米ぬかそのものの本来持っている力が肌の状態を良くする効果もあったというわけです。



米ぬかに多く含まれているビタミンB群
皮膚の新陳代謝を盛んにして肌を生き生きさせる働きをしますし、

日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ働きがあるといわれているγオリザノールフェルラ酸
保湿効果に大変優れたセラミドといった成分も含まれています。





米ぬかの効果を感じていて
EM菌を培養し、
米ぬか成分のサプリメントを飲んでいる私にピッタリのスキンケアじゃないですか^^。




arata4.jpg




薬品で泡状にしているわけではなく、ポンプを通して空気を送り込むことによって泡になって出てきます。
顔に塗る量はポンプ一回分、
たったこれだけ!?

じゅうぶん伸びて余るくらいです^^。
首にも塗ります。

手だったら、ワンプッシュで二の腕まで塗れちゃいます(笑)。

20日ほど、毎日お風呂で洗顔料、全身シャンプーとして使って
さらにスキンケアとして使っているので、すぐなくなっちゃうかなあと思っていたのですが、
まだまだとうぶんありそうです。


そう、コレ、
洗顔、シャンプーとして使えて、
かつ
スキンケアの化粧水
なんです^^。

お風呂で洗って
出る前に全身に塗る。


ズボラな私でも忘れることなく保湿ができます。

これからさらに乾燥する季節になってきますが、
出る前に塗るんですから、
完璧ですね。



肝心の洗浄力ですが、
イイです

最初に洗ったとき、
ただそっとなでるように洗っただけなのに、
お風呂から出て触ってたら垢がポロポロと・・・。

あんまりポロポロ出てくるので
またお風呂へ→シャワーで流す→再度スキンケアに塗る(←いまココ)

って感じです(笑)。
垢が落ちるなら何度お風呂に戻ってもオールオーケー!でございますとも!


さすがに毎日ポロポロとはしませんが、
1週間経ったあたりでまたポロポロ。
文字通り1枚剥がれた感じで肌がよみがえってきた気がします。


最初は米ぬかの匂い?が
チョット不思議な感じだったのですが、
すぐ慣れました^^。

アトピーがあってなかなか合うボディシャンプーをみつけられずにいたのですが、
悪い成分は全く入ってないし
これは長く付き合えそうです。



抗菌作用のあるヒノキチオールも入ってる^^。


【全成分】水、米ぬか発酵液、グリセリン、ヒノキチオール、グルタミン酸ジ酢酸4Na(海藻)、グレープフルーツ種エキス




・・・じつはシャンプーもコレだけでできるのですが、
髪の毛の多い私は地肌になかなか行き着かなくて(笑)
ポンプをたくさん押してつかわないとダメみたい。
それでもこれのほうがかゆみが減るようなので、
2,3日に一回はこれだけで洗って、
他の日は
リンスをalata
って感じで使っています。


秋のおとずれとともに乾燥したのか、
一気に顔中に広がった次男のにきびにもよかったようで、
あっというまににきびがひきました。

米ぬかと発酵液は、
私に合ってるみたいです。




おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト応援中

地球洗い隊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 発酵液
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

saki says...""
わーーー!!
すっごく使いたくなります!!
全身OKなのね!!

使用感とか、anonさんの喜び(?)が目に浮かぶw
わかりやすい記事
ありがとうございます!!!
2011.10.04 17:47 | URL | #- [edit]
まーち says...""
米ぬかって 何気にスゴイのね
玄米を買ったので 精米時に毎回出ます。
洗顔時に利用してみようかな。。。
2011.10.05 16:10 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ありがとー☆
私には合ってるようなので、たぶんコレなくなっても買っちゃうかな。
詰め替え用があるようなので、
ますますコスパは良いデス^^。

お化粧前のお顔にはこれだけ、ってわけには(年齢的に^^;)いきませんが、
これをプラスすることで風呂上りはゆっくりできます^^。(夜はこれだけのことが多い)
2011.10.05 16:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ まーちさん
精米機持ってるの?
我が家も毎回精米してます。
私は気が向いたら米ぬかをお茶のパックに詰めてお風呂でもんで入浴剤として、時には身体を洗ったりしますよん☆
保湿効果がカナリあると思います。
面倒でなかったらお勧めです^^。

時々ぬかの粉が出てきちゃったりするのが玉にキズです(笑)
ガーゼかなんかでぬか袋作るといいかもー。
2011.10.05 16:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
地球洗い隊 本多+桃 says...""
こんにちは! 地球洗い隊です。
おうかがいするのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

alataフォームを気に入っていただけたようで安心しました。
いっぱい使ってるようで、実は出てくる量は案外少ないんですよね。
だから、けっこう長持ちすると思います~。

もし、alataフォームをお求めくださるのでしたら
あらたパウダーもオススメですので、検討してみてくださいね。
(実は私は、お風呂ではあらたパウダーを使ってます)

とっても詳細なレポートで感激です。
このたびはありがとうございました。
2011.10.11 22:58 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 地球洗い隊 本多+桃様
このたびは現物のモニターをさせていただいてありがとうございました。
じっくり使うことで良さが実感できました。
良い出会いができたと喜んでいます^^。

えっ?パウダーもあるんですね!?
無くなったら詰め替えを買おうと思っていましたが、
パウダーも気になるなあ。

あと、コメントを読んでスペルの間違いをしていたことに気づきました!!
たいせつな商品の読み名を間違えていてゴメンナサイ!!!
訂正、追記いたしました(汗)
2011.10.12 01:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
