HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

疲れた私と助っ人と睡眠

先週は祝日があったのでお休みの日が多かったのですが、
今週はまるまる月曜日から始まって、
夜寝るのは遅いのに朝は早い。(←そんなに早くはない)

さすがに昨日は疲れが出てきて
買い物行って帰ってきたら、
もうへとへと。

晩御飯つくる気力が出てこない(><)
泣きそうな気持ちになっちゃったのだけれど、
ふと見たら
まだ夏休みで暇そうにしてるのが約1名。
9月もはんぶん以上は合宿やらサークルの飲み会やら友達の家に泊まるやらでほとんど家には居なかった次男ですが、
今日は家でゴロゴロしてるみたい。


猫の手よりはマシでしょう!ってことで
「次男~~、手伝ってぇ☆」(甘い声/笑)

「ふあ~?」
と気合の抜けた感じで部屋から出てきた次男に、

にんじんとじゃがいもとたまねぎの皮を剥いて切ってもらいました。

メニューはホワイトシチューです。


我が家にはピーラー(皮むき器)なんてこじゃれたものはないので、包丁。
危なっかしい手つきで、
それはそれは丁寧に時間をかけて剥く次男^^;

こっ、ここで「早くして」を言ってしまってはいかん。
やる気を削がないようにぐっと我慢して
私はサラダの準備。


会話しながらだったので疲れてるんだけど気がまぎれて
思いのほか楽しい時間になりました。

そして思いっきり時間がかかったので、
私ひとりだったらとてもそこまで時間が回らない
ゆで卵まで作っちゃいました(笑)



sarada1.jpg




肝心なシチューは写すの忘れた^^;



で、ご飯食べて洗濯したりお風呂にお湯入れたりしてる間に
気づいたら寝ちゃってたみたいで、
次男が布団掛けてくれようとしてるところで目が覚めて
「あーありがとありがと、だいじょうぶ起きるけん」
(起きません)

次に目が覚めたのが夫が帰ってきて
「お風呂のお湯あふれよったよ」

ひえー!いつからだろう?
いったい何時間お湯出しっぱなしだったかわかりません(怖)。
次男は気がつかなかったのよね・・・。
「ガスは?消えとらん?」

長いこと出しっぱなしだったら、
ガスが危険と察知して大元が消えるようになってるんです。

「ガスは消えとらんみたいよ」

それ聞くか聞かないかのうちにまた眠りへ。。。
そして次に目を覚ましたら、
朝でした(笑)。


洗濯も干してないまま・・・。

でもたくさん寝たおかげで今日は元気いっぱいでした☆




良い睡眠には枕もたいせつ。
枕を新調しました^^。





真ん中が少し小さくくぼむように三分割されたまくら。
ビーズなので通気性も良いし、
量を調節できます。


しかもこれ、以前買った四分割のまくらよりカナリ安い。

教室の話題で、
首のしわをとりたいってひとがいたけれど、
こんな枕だったらきっとしわが寄らないと思います^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
