HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

孤高のメス

「孤高のメス」昨日テレビでやっていたので見ました。
2010年、つい去年放映された映画なんですね。

堤慎一さんが主役で
お医者さんの話

というのだけ知っていて、
ストーリーは全く知らずに見始めたら
夏川結衣さんが出ていて、

おふたりとも大好きな俳優、女優さんなので嬉しかったです。
おまけに生瀬勝久さんも好き。
余貴美子さんも素敵な女優さんです。



孤高のメス [DVD]






映画やドラマ(小説も)、のレビューって難しいですね。
ネタバレしないで心を動かされたことを書くのって
不可能に近い。
核心もあらすじも書きませんけど、
予断を持ちたくないかたもいるかたは読まないでね。


これは、簡単に言ったら
ヒューマンな医療映画で
しかも
ほのかな恋の話でもあります。
そして
人の繋がりを書いたものでもあるかな。

だいたいが、堤慎一さんの演じる役のなかで
仕事に熱中していて女心に気づかない
というものが私は好きで、
(テレビドラマですけど)



恋ノチカラ4巻セット [DVD]恋ノチカラ4巻セット [DVD]
(2002/07/26)
深津絵里、堤真一 他

商品詳細を見る



やまとなでしこ DVD-BOXやまとなでしこ DVD-BOX
(2001/03/23)
松嶋菜々子、堤真一 他

商品詳細を見る





「やまとなでしこ」「恋のチカラ」では
そうは言ってもしっかりラブストーリーになっていましたが、
「孤高のメス」では
尊敬の思いが次第に高まっていく様を
夏川結衣さんが控えめに演じるその姿が
かわいくて美しいその姿が
なんともいじらしいくて
最後に泣けます。

もちろんメインのストーリーは医療です。
1989年ごろの設定で、医療の制度が今のようになってはいない時期の話です。

順天堂大学医学部の医療監修のもとで手術シーンを追求されたということで、
派手ではないけれどリアルな手術光景を見ることができるのはないかと思います。
(私は実際の手術光景は知らないのですが)


悪漢がいて正義の味方がいて、
正義の味方にほのかな恋心を寄せるヒロインがいて・・・

つくりはシンプルすぎるかもしれませんが、
清潔でじんわりと感動する
そんな映画だと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

saki says...""
こんにちは
テレビで映画が放送されるの、早いですよね。
レンタルも驚くほど早いw

昨日も1本(50円)
「象の背中」見てました。

あ~一旦はまると止まらない「レンタル生活」

キャップ記事もいつか楽しみに!
2011.09.21 17:17 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ほんと放映もレンタルも早いよね。
でも「新作」では借りたくないので(←ケチ/笑)じっとがまんの子であります。
よっぽど見たいのは我慢できないけどね!

「像の背中」
どんな映画やったっけ?
悲しいやつ?

最近レンタルして3回も続けて見ちゃったのは「インセプション」
ディカプリオが主役の映画ですが、
難しくて一回じゃ理解できなかった。
でも面白かった!
2011.09.21 23:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
>「インセプション」
また週末がやってくる(しかも返却という絶対レンタル屋さんへ)
覚えていられますようにーこの頃危険で。

象の背中 役所広司 今井美樹
余命6ヵ月で云々

がまの油 役所広司 小林聡美
亡くなった息子云々 

明日の記憶 渡辺謙 樋口可南子
若年性アルツハイマー病

最近こんなのばっかりだーー!
死を近くで考えるようになったのかな?
一応いつでもスタンバイOKなつもりだったけど。
2011.09.22 13:25 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
インセプションは難しいのでもし見られるときは気合を入れてください(笑)
でも久々に3回見ても面白い映画でしたよん。

あーやっぱり悲しいやつでしたね。
人が亡くなる話は辛いです(泣)

人が殺される(推理もの)話はバンバン見てるんだけど(笑)
絵空事と思えるので感情移入しないからかな?

役所広司さんが2本と渡辺謙さん
渋いトコロをついてますね☆
2011.09.22 23:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
