HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

酵素と喘息

一昨年ぐらいのことですが、喘息が治ったのでは?
と思った時期がありました。

玄米の入った植物酵素を大量に飲んでいた時期です。


モニターとしていただいた植物酵素があったのですが、
1日1包(10g)か2包のことろを5包ぐらい飲んでいたときです。

時期としてもよかったのかもしれませんが、
みるみる体調がよくなって、1ヶ月もする頃にはお薬も必要なくなっていた。


じゃあそれ飲み続ければよかったじゃん!
と思うでしょ?


これが・・・1包200円ぐらいするものなんです^^;。


モニターだから良かったものの、自分で購入して飲むとなると1日1000円かかります。
月に3万円かければ健康は手に入るのか・・・。



当時の私には無理でした。



アメリカの臨床医サンサム博士は 消化酵素 (エンザイム) での多くの アレルギ-症状の改善例を報告しているらしいです。




パイナップルに含まれるbromelainという酵素は、喘息に伴う炎症反応を抑制する作用がある

という研究成果もあるようです。



私的には、腸がきれいになると病気が治る
という考えに賛成です。



最近また植物酵素も飲みはじめました。
1日2包なんだけど、調子いいような気がします。


加えて例のお薬です(笑)。


あとは普段の食生活も気をつけて、様子をみてみます~(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 酵素
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/25-0ec7f80f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。