HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

『新学期』 夏休みの作文「夏のできごと」

(私の)夏休みの間、「あんた暇やろ」って言われて母の病院通いに付き合ったんです。
紹介状をもらったとかで、家の近所ってわけでもないので
ひとりで寂しかったのかな?
週1回の通院付き添いで
交通費
お昼ごはん付き(笑)。

病院の近くにショッピングモールがあって、
ついでに晩御飯の食材を買いました。
最初の週は、合計4千円を越えたのですが、
そこのショッピングモール、その日は、
2千円に対して1枚
商品券が当たるくじがひける日
で、
私は2枚分のくじを箱に入れて帰りました。


1週間後、また通院の日です。
チョッピリ期待してまたショッピングモールへ。
発表の紙を見て、
番号を照らし合わせる。


・・・。
連番の2枚とも500円の商品券が当たっとる!!
めちゃラッキーやないですか?
そりゃもう大喜びで、
商品券込みで2千円分の買い物をして、
1枚分のくじ券を箱に投入♪

ワクワクしながらまた来週も通います(笑)。

これまで通ったことのなかったショッピングモールですよ?
当たったことで、
そして来週も当たるかも?ってことで、
毎週通って買い物をしているわけです。

うまいごとのせられとる(笑)



cat20100819b.jpg
猫にも呆れられる単純さ?





そうは思いますけど、
銀行の利息もあるかないかのこのご時勢。
4千円で千円得してるなんて凄いです。
この週は2千円チョットの買い物をしたわけですが、
実際には千円ちょいしか使ってないんです。

で、3週目。
2回目のくじです。

わくわく。


・・・あっ
ハズレとる^^;

そうかー、最初はいわゆるビギナーズラックちゅうやつですねーそうですか。

ガッカリしながらも、それでもいくばくかの期待を込めて2千円ちょいの買い物をするわけです(笑)←やっぱのせられとる^^;



こうやって当たりもしないのに期待しながら毎週買い物しちゃうんだろうなあ
と思いながらの4週目。
500円当たっとる!(喜)

2千円ちょい購入。



5週目。
なんと2千円のくじ1枚で、
千円当たった!!!

なんなのこの高確率。






こうして私の夏休み、私は、
「行ったことなかったショッピングモール」だった場所で
「毎週買い物をする購買者」
になったわけです。

でもって、当たった千円に気をよくして、
今週は4千円ちょいの買い物をしました。

うまいごとノせられとる?


いいんです。
だって、5週間で当たった商品券は2千5百円。
商品券を除いて使った7千5百円・・・いや端数もあるので8千円ちょい
に対して、2千5百円ですよ。


お店がそれで採算とれるのかどうかは判りませんが(笑)
長い~目で見たらきっと私の勝率もトントンになって、結果儲かるんでしょう。

そして、買いものしたことのない人(私)が
お得意様になっとる。

お店も嬉しい私も嬉しい。
そして買い物が増えて、
経済がまわるって寸法です。

(風が吹けば桶屋が儲かる感じ?)

どうせどこかで買う食材。
プラスアルファがあるお店がいいに決まってますよね。

そうかーこの案もお店に使えるかなー

・・・って、私もう働いてないんだった(><)


ずっとアイデアを練って(あるときはマネして)
お客さんを増やす努力をしてきた(今は辞めた)仕事先。


13年の「日常」は簡単に消えません。
せつなーい思いを胸に
仕事に行ってたのと同じ時間に
同じ道を自転車で

パソコン教室へ通う『新学期』が始まった私です。

↑仕事先に行く途中に教室があるんです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 当たる
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

つと says...""
いよいよ次のステップが始まりましtね~
このステップの先に何が待っているのでしょう?
でも、anonさんは十分パソコン技術は持っておられるように思いますが、もって高みを目指してかな?(*^。^*)

どうかがんばってくださいね。また記事の更新を楽しみに待っていますね。
2011.09.15 18:10 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ つとさん
>このステップの先に何が待っているのでしょう?
うっ(笑)。
そこを問われると、本当に心もとない思いです。
ある程度の知識はあると思います。教室に来てる中でも「できる」ほうかもしれません。
が、我流なので基礎からやり直して資格をとりたいのですが、
年齢を考えるとその資格があるからといって就職が有利になるとは、どうも、考えにくいんです(><)
(でも「出来ない」とスタートラインにも立てない感じです)

とりあえずリハビリのつもりでやっていきます(笑)

あっ、つとさん!
「子育て」のほうに質問の記事を書いたんですよー。
もしよろしければ、経験談、お聞かせください。ていうかぜひお願いします!!
2011.09.15 19:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
ラッキーanonさん!こんにちは
ココにコメント書かせてもらって、一緒に運気上昇を狙ってます☆

すごい高配当!高確率!!!

この頃「運」とか「占い」から離れてしまいました。
311の影響かな。
だからこそ、今日の記事は元気で増した(この変換好き)

>そうかーこの案もお店に使えるかなー

必ずどこかで活きると思います
私もお店に入ると、キョロキョロ見て考えてます。

本屋で、気に入った本が控えめにおいてあると
popをこー書いて、配置はこうで、
やりません、いいませんけど、がっかりな気持ちになります。

2011.09.16 15:08 | URL | #- [edit]
ラッキーanon says...""
♡ sakiさん
元気で増したか!(一発変換/笑)
それはよかった~^^。
配当高いでしょ☆
これから欲しいものはその日に集中で買い物したいです(笑)

消費してんだからもうかってるわけではないけど、
出さなきゃ入ってこない(と思う)し、
景気あげるためにも経済まわさなきゃね!(ザッツ使・命・感)

あー!
>本屋で気に入った本が控えめにおいてあると

私CD屋さんで好きなミュージシャンのとき思います。
こっそり目立つ陳列棚に置き換えたり(オイオイ^^;)


すぐ近くまで毎日行ってるのに、
以前の仕事先にはまだ顔を出していない私です。
ちょっと前に電話があって遊びにきてよって言われてるけど、たいへんな状況なことに変りはないのはわかってるから・・・。

これまで従業員が居てまわしてきた業務を全部ひとりでやるわけだから、過労にならなきゃいいけど。
無理しすぎなきゃいいけど。
でも持ち前の明るさと癒やしで
きっと厳しい状況も笑い飛ばして過ごしてると思ってる。

今はお互い前だけを向いて個別に進んで、
「持ち直したらまた働いてほしい」
の約束が叶う日が来ることを
(もし私がほかで働いてて不可能だとしても)
心待ちにしています。

その前に、私の運気がもっともと上がったら
おすそ分けに行ってきます!
2011.09.16 17:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
ラッキーanon さんありがとう!
手作りEGF、私もこれからチャレンジします☆
そう思うだけどテンションも運気もUPしてます!!

>こっそり目立つ陳列棚に置き換えたり

オイオイ♪
でもそんなものですよねー
あー良かった、分かってくださる方がいて。

ラッキーのおすそ分け
今日もいただいて帰ります!


2011.09.17 14:48 | URL | #- [edit]
ラッキーanon says...""
♡ sakiさん
手作りでぜひ自分だけの肌に合うものを作ってください☆
わかるわかる。
なんか楽しみなことやってるときって
絶対運気上がってる!

教室は席が決まってるんだけど、
隣のひとがいいひとで
話が合うので楽しい毎日が送れそうです。
いろんなことが前向きに進んでる、っていうか、
進めてるかんじで
ワクワクしてます。

私もsakiさんからいつもおすそ分けもらってるよ♪
2011.09.17 18:59 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
