HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

欲すれば、得られる?

先日「かるかん食べたい」って言ってた私ですが、
なんと、



karukan.jpg



かすたどん」とともに我が家へ!!

えへへー。
催促したわけじゃないんですよ(笑)
そしてかるかん食べたがってたことは知らないと思う。
人間望んでみるもんですね。
って、おおげさ?

もう大喜びで食べました。
美味しい!
幸せ~~♪


そして、ハローワークから紹介いただいた訓練の面接も無事合格しました。
これから三ヶ月、
週4~5日、9時から15時過ぎまで
仕事のように
いやお給料は出ないので
やっぱり学校のように?
通います。

その間収入が無いこと、
正直少し不安ですし、
資格を取ったからって職がある年齢でもないような?
そんな気持ちも沸いてきちゃったりするのですが、

きっと仕事もかるかんのように
欲すれば得られると考えて

とにかく前へ進むナリ。

です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : かるかん
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

saki says...""
ハローワークから紹介の面接合格
おめでとうございます!!!

かるかん
おめでとうございます!!!

12月末。
素敵なご報告お待ちしてます!

新しいことにチャレンジってすばらしい。
ファイトいただきました!
ありがとうー!
2011.09.09 16:28 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
はい。かるかん大好きなんです☆
あんこが入ってなくても好きです。
ああまた食べたい♡(←もうなくなってる)

ご近所にかるかん売ってるところがあるなんて!
私毎週でも買いにいくかも!
っていうか、夫に教えておこうかしら(笑)
チーズ饅頭も好きだけど・・・両方欲しい!(贅沢)

ドレッシング、葱のやつじゃないですか?
買ってきてくれてますよ~~!
バジルかと思ったら青ねぎ!みたいな^^。
たまねぎのもありました。
今度買ってきてくれたら記事にしますね☆
2011.09.09 17:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ありがとう~~☆
12月末になんとかなってる気は全くしないのですが^^;
一歩前進です。
このままじゃ廃人になりそうだった(笑)
半月ぐらいはよかったんですけど。
家にいて生活を規則正しくするのは私には難しいデス(><)
2011.09.09 17:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
Nemo says...""
anonさん、こんばんは~

おー、かるかんですか。
私は苦手なんですけど(聞いちゃいない?)、
かすたどんならご相伴しようかな。(笑)

面接合格おめでとうございます!
友人も訓練校に半年通っていました。
いろいろな年齢層の方たちと和気あいあいと楽しく勉強したようですよ。

そうですとも!
念ずれば通ず! ですとも!
2011.09.10 18:14 | URL | #6jn2IUrI [edit]
MIKO says...""
ハローワーク紹介の訓練がんばってくださいね!

私も9年前に会社が傾いて失業したときは、9ヶ月間ハローワークのお世話になり、職業訓練ではないですが、ハローワーク主催の「中高年再就職セミナー」なるものに連日朝から晩まで通いましたよ。

夢中で受講しているときって、夢があって楽しかったです。結局私の場合は特殊な能力を活かすには再就職よりは起業の方が現実的だとアドバイスされましたが。

anonさんはまだまだ若いので頑張ってくださいね!
2011.09.10 22:59 | URL | #S6RXekzk [edit]
anon says...""
♡ Nemoさん
かるかん苦手ってかた意外と多いですね~~。
じゃあNemoさんのぶんまで私食べちゃう(笑)

ういろうは?
ういろう嫌いだけどかるかん好きってひと知ってるんですが、どっちも米粉なのになあって思います。
私はもちろんどっちも大好き☆

うん、ありがとう!
楽しく勉強できたら嬉しいデス。
2011.09.11 09:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ MIKOさん
ハローワークっていろんなことやってるんですねー。
私も何十年ぶりかに行きましたが、
通う人が多いのにビックリしました。

職を選んでいるわけでもないしそんな立場でないとわかっていますが、
つくづく履歴書に書けるような能力がないなあと今回改めて思いました。

MIKOさんは素晴らしい能力がありながらなお勉強をされているのですごいです!
2011.09.11 09:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
パソコン
>なにか面白い発見がありましたらまた記事にしてくださいね!

いやあ~面白いことだけしかやってきてないので^^;
面白くないこと(?)をこれから学ぼうと思っています(笑)
面白くなくても、ためになりそうなことがあったら記事にするので読んでくださいね!
2011.09.12 14:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
