HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

新しくなった博多駅でおみやげ買った

東急ハンズ博多阪急デパートがオープンしてもうすぐ半年ぐらいになるでしょうか?

総合のネーミングは博多シティと言うらしいです。

オープン初日には22万人が来場。
6月の終わりには来店者が2000万人を突破。


らしいのですが、
私は昨日初めて行きました(遅)^^;。

買い物目的で行ったのですが、それはそのうち書くとして、
家に買って帰ったお土産の話を書きます。


入ってすぐに大きなかるかんの広告が目に付いて、
「かるかん買う!かるかん買う!」
と。おのぼりさんのように騒ぎました(笑)。





かるかん大好きなんです。
以前は博多駅には売ってなかったような気がする。
前にどうしても今すぐ食べたくて、売ってる場所調べて、
空港まで買いに行ったことがあるんです(笑)。

子どもの試合の遠征で鹿児島まで行ったときも、
お土産買うのにわざわざ蒸気屋さんの店舗を探して寄り道してもらいました。







でも待てよー。
かるかんならネットでも買える
ここはひとつ、通販では買えないものを買おうじゃありませんかー。

てなわけで、堂島ロールを買いました。
よそでごちそうになったことはあるのですが、
我が家に買って帰るのは初めてです。
オープン当時は何時間待ちとかだったようですが、
そんなに待たずに買うことができました。
(それでも並んだわけです)

他に、なんかゼリーだかのお店がものすごーく並んでいました。
あれなんだったんだろう???

で、奥へと抜けるために歩いていたら明石焼きを売ってたので
どうしても食べたくなって買いました。
たこ焼きなら近所にもあるんですが、
明石焼き売ってるとこってないのよねー。



takoro-ru.jpg
紙袋は明石焼き。手前が堂島ロールです。



takoro-ru2.jpg
明石焼きはふわっふわでだしにつけて食べます。




帰ったらなんと長男まで帰ってきてたので(笑)
4人で仲良く食べました。

出かけるとなんのかんので散財しちゃいますねー。
このぶんの経費は、
細々とやってた500円貯金のほうからまわします^^;。

次行くときはかるかん買って帰ります!
いやその前にネットで注文しちゃうかも(出かけなくても散財する/笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 5 comments 

-5 Comments

anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
かすたどんご存知なんですね!美味しいよね~~^^。

えー、そんなに早く着くもんなんですね?
無事に帰宅できてなによりです。
うちはいつも心配だったよー、ドコ行くのもバイクだから。

バイト掛け持ち偉い!!!
我が家は私の収入がないのにどんどんお金が入り用で
困ってしまってます^^;
2011.08.29 16:21 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
そうですねー<クリーム多い
薄く切った一切れ食べただけでお腹いっぱいになっちゃいました!
「博多通りもん」美味しいですよね。
遠方の友達も喜んでくれるぐらい有名です。

おおー!!
彼女にしたいナンバーワンを(?)直に見てこられたのですね^^。
無事に帰ってこられてよかったですね、心配されたでしょう。

博多に来られたらぜひ連絡くださいね!お会いしたいです。
もちろん「遊び」で来てください☆
もし万が一の事態の場合でも、ご案内、ご相談に乗らせてください。
でもこれは無いことを祈っています。
・・・それまでに私はダイエットしとかなきゃー(笑)
2011.08.29 16:30 | URL | #- [edit]
MIKO says...""
博多駅の工事完了していたのでしたね。
すっかり意識から遠ざかっていました。
1月に博多に泊まったときは工事中の下をくぐっていきましたもん。
そう言えば時計が出来たとかも? (記憶違いだったかな?)

改装後はますますお店が増えたのですね。
うろうろ歩いていたらとお金あっというまに消えていきそう(あぶない、あぶない・・・)
それと、話は飛びますが、1月に行ったとき、オケのメンバーの女性がダイソーが気にいって、日本的なお土産はぜんぶあそこで揃えていたみたいです。
確かに扇子なんかも100円ですしね~。
今度はいつ行けるのかな? チャンスなさそうです。
2011.08.29 23:48 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ MIKOさん
1月だったんですよねー。まだ受験前でしたね。
お会いできなくてほんとうに残念でした。
私が東京へ、・・・ってのは限りなく不可能に近いので
MIKOさんが福岡へ来られる機会を待ってます^^。
きっといつかはチャンスがめぐってくる!と思ってます☆

ダイソー、安いのでお土産にはいいですよね。
扇子とかうちわとかありますもんね。
うろ覚えですが芸能人のどなたかは
ダイソーだったかドンキだったかでキラキラのサングラスをたくさん買っていってプレゼントするそうです。って、うろ覚えすぎの情報ですね(笑)
2011.08.30 01:08 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
皮の部分、どこかで食べた味に似てるんだけど、
なんだったのかが思い出せません。
あの皮があるから、ひと味違ったロールケーキって有名になったんでしょうね^^。

えー?
京都までのほうが近いんですか?
いまひとつ地理がよくつかめておりません(汗)
2011.08.31 13:08 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
