HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

乾くの早い ~名前に込められた親の想い

麻のシーツをネットで購入してから、子どもの同級生のお母さんに会ったのでその話をしたんです。

「麻、洗ったんやけどめっちゃ乾くの早いんよ!!」

「そーやねーうちの子も乾くの早いもんね(笑)」

・・・!?

そこのお嬢さんの名前はアサミちゃん。
麻の字が名前に入ってるんです。

アサミちゃんが乾くのが早いってのは、
たとえ泣くぐらい凹んでも、立ち直りが早いって意味です(笑)。

「強くて丈夫やし悪い虫はつかんし!!」


語尾が多少憤慨気味なのは、お年頃なので多少の虫ぐらいついてほしいってことですか?
でもついたらついたできっと憤慨しちゃうんでしょうねー(笑)


「麻はまっすぐにしか伸びんらしいんよ。
まっすぐに育ってほしくて麻の字を入れたっちゃん」



みんなそれぞれ、いろんな想いや希望をこめて
子どもの名前をつけたんですよねー。

その想いを受けて丈夫にまっすぐに育ったアサミちゃん。
就職して2年目です。
会社はハードで残業も多く、出張も多い、
最初のうちはあまりの厳しさに激やせしたりで心配もしたけれど、
今ではやりがいを感じてバリバリこなし、
スイミングやジムでスポーツもやって、遊びも充実している様子です。


・・・うちの子たちの名前に込めた想いも
そこそこイメージ通りに育っているかなあ?
長男はだんだん名前負けしそうな勢いで不安なんですけど^^;
ん~、まあ元気だから良いか!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : その他
Tag : 子ども
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

saki says...""
こんにちは!
名前かぁ。
思いを込めた漢字、意味もあるけれど
今「思い描いたように」生きてる子供たちが眩しい!

でもやっぱり名前は表してる!
言霊ってすごい★

anonさん!昨日ありがとうございました。
2011.07.15 14:07 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
「思い描いたように生きてる子供たち」
素晴らしいです☆

うちは思い描いたようには生きることできてないとは思いますが、
それでも眩しいって思います。
若いっていいよねー。
若さのおすそわけ、貰ってる気がします^^。
2011.07.15 22:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
そうそう!バイクどうなったんだろ?
購入するーの電話から音沙汰なし。
しかもこの時、まだバイクの免許(大型?)取ってない
とか言ってた。

8月21日~帰宅するらしい、けど、その日は誰もいない。
「家空けるから冷蔵庫空にしておくね」
「空はいつもじゃん」
と言われました。
2011.07.22 16:58 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
わーー!ゴメン!!
コメント返信したものと思っていました(><)

バイクは大型とるの?
あっ、もしかしたら帰省はバイクかな?^^。

冷蔵庫、空はむしろスバラシイです。
我が家には賞味期限の切れたものまで入ってたり・・・
冷蔵庫のダイエットもしなきゃー☆
2011.07.31 23:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
少しパソコンの調子が悪くて
先の記事のコメント欄が見つけられず。

帰省はバイクかー
どうだろ。またまた変身振りが楽しみです。
2011.08.03 17:24 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ありゃりゃ!そうなんですね。
記事が読めないってかたもいたんですよ。
いやんなんでかしらー?

いやーsakiさんの息子さんは間違いなく成長してますね☆
楽しみです^^。
2011.08.03 17:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
