HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

薬局で相談

ここのところかゆみがひどいです(泣)。
食べ物のせいなのか、なにかが引き金になっているのか?


一番思い当たるのはアイスクリームなんですけど^^;。

喘息もなるべく薬を飲まないようにしたいと思っていたので、
たまたま近くの薬局に

『喘息の体質別改善』
『かゆみ・アトピーに』



なんていう貼り紙があったので
ついうっかり入店。


時々買っている市販の喘息薬を買い求めて、
ついでに張り紙のことを聞きました。


水を得た魚、あるいは獲物を捕らえたヒョウのように嬉々とした顔になった白衣のお姉さんは、私の顔をじいっと見つめ、

「水分代謝が悪いですね」
「冷えがある」

と指摘。


た、確かに^^;。



そしておもむろに箱を取り出して

「このお薬は、喘息やアレルギーを根本から改善するものです」
( じ し ん た っ ぷ り )





あ。これ知ってる。
私の働いてるお店に来るお客さんもけっこう飲んでるヤツだ。


たぶんこの薬局でイチオシの商品なんでしょう。
お店のあちらこちらに山積みでディスプレイされてます。



なんだ漢方やないんかい
「これって・・・健康食品ですよね?」
「いいえお薬です!!」

私の「なあんだ」顔を察知して
私が質問終わらないうちにかぶせるように訂正。


href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0825f948.3435db5f.0825f949.98ab4ccf/?

pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fdorachu%2f10000010%2f&m=http%3a%2f%

2fm.rakuten.co.jp%2fdorachu%2fi%2f10000010%2f" target="_blank">


コレです↑




「それが証拠に、こうやって何に効果があるかなんかも書くことができます
と、自信たっぷりに4ページにわたる効能や効果の検証なんかを見せてくれました。


確かに、法律で健康食品で『○○が治った』なんて言って商品を売るのは禁じられています。
こうやって資料として渡すからにはコレはお薬として認められているのかもしれません。


そして奥からおもむろにお湯飲みを持ってきて
「飲んでみてください」



緑!青汁?
飲んでみたら癖のない味です。
熱すぎないお湯だったんですが、飲みやすかったです。



説明聞くだけ聞いて「じゃあ考えてみます」
と言って帰りました。
お薬でも健康食品でも構わないんですが、あまりに自信たっぷりなので反発したくなっちゃいました(笑)。


成分としては
クマザサ赤松葉のエキス朝鮮人参らしいです。
添加物としては、食品に添加できるパラペンだけのようで、
国内生産。


たぶん品質には問題ないでしょう。


値段も世に出ている健康食品よりはお高くなかったので、
こんなんで喘息やアトピーが完治するなら安いもんだと思いました。



でも本当にこんなんで治るのかあ??


速攻で効果が出るわけではないのは判っています。
けれど私は疑い深いです。
その場で即買いはできませんでした。



ただ・・・
家に帰る道すがら、なんだか体が温かい
帰宅した頃には手と足の先がぽかぽかしてきました。
気温が高くて暑いからだろうって?
いやそうじゃなくて中から暖かいので、
帰ってすぐも汗だくだくという感じじゃない。

いつもは速攻着てるもの脱がなきゃ我慢できないのに。


もしかしたらこれいいかも?


そう思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 体作り
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/23-bfde1390
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。