HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

次男はマジョリティか

Minority 【マイノリティ】は少数派。
Majyority 【マジョリティ】は多数派です。

次男が幼稚園の年少さんの頃だったと思います。
(訂正:どうも年代的には小学校1年のような気が^^;)
広い会場である音楽フェスに
私の好きなバンドが出場することになった。

最初は私と友達ふたりで行く予定だったのが、
なぜかその後チケットが当たったので
子供ふたりも連れていくことになりました。

出演メンバーは
スピッツ、エレファントカシマシ(ここ読んでくださるかたにわかるのはここまででしょうか?)
ソウルフラワーユニオン、カーネーション
そして我が家で大ブレイクだった
THE JERRY LEE PHANTOM(じぇりーりーふぁんとむ)

スピッツを筆頭にどの面子も好みだったのですが、
ジェリーリーファントムが出るのでなければ
「あえて」ライブには行かなかったかもしれません。




000MOVIE.jpg

00.0.MOVIE
当時、1年間毎日聴き続けても聴き開きなかったアルバム。
タイトルからamazonへ飛んで視聴できるので
御用とお急ぎでないかたはちょこっと聴いてみてもらえたら嬉しいデス。


そのくらい当時の我が家ではヘビーローテーションで、
次男はお気に入りの曲があって
毎日口ずさむほど。

子供たち、初めての生で見る音楽。
広い会場だった(約1万3千席)し、
客席は近くはなかったけど、
ドキドキワクワクで開演を待ってたと思います。

凄い大音量のカーネーションに度肝を抜かれ
ソウルフラワーユニオンの漫才のような関西弁に心奪われ
我らが(笑)ジェリーリーファントムは4番手でした。

メンバーが出てくるとともに
わっと椅子から立ち上がって大きな拍手をした
・・・のは、
その1万3千人の中の
ほんの10人にも満たない人たち・・・^^;
大半の座って眺めてるお客さんの中で
パラパラっと立ち上がった私たちは
アウェイ感満載でライブを終えました・・・。

トリのスピッツでのみなさんの盛り上がりは言うまでもないです。
オールスタンディング。



まだまだ社会性は低く母を中心に世界が回っている子供が
我が家のメジャーは世間のメジャーとは決してイコールではないことを知った瞬間でした(苦笑)。
いやスピッツも家で流れていたし好きなんだけどね。


そんな経験があったからか関係なくか?
私と長男が近い音楽嗜好でマイノリティ路線を万進するなか、
次男は世間が認めるメジャーが好きな子に成長しました(笑)。

とりあえず音楽に関してだけの話ですけどね。


エイトメロディーズリサイクルにも関連記事を書きました。
1曲PVを貼ってるので、
お暇なかたはこちらも併せて見てくださると嬉しいです。

「この世界は素晴らしい・・知らないなんてなんで」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 子供 音楽
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

saki says...""
こんにちは
お子様、小学校、幼稚園でライブをすでに経験されてるんですね!
おめでとうございます!!羨ましいです。

私は流行に乗れず方向音痴で運転下手
どうも出不精な親でした。
もっと世界を広げてあげられたら、と常に思ってはいたものの。

スピッツ以外分からず
しかもパソコンは音が出ず
それでも今日も元気に生きてます(感謝!)
2011.02.07 15:45 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
次男、フェスデビューはしましたが(笑)
ライブハウスには行ったことないんですよー。
長男は中学のときに連れていったんですけど。

世界を広げるという意味ではいいのか悪いのか?^^;
美術館博物館にもよく行きました。

運転下手って!(笑)
私は車の運転できないので、できるひとは尊敬ですよー!

エレファントカシマシは
「今宵の月のように」って曲がわりと売れたと思います。
別な曲だけど
今なんかTVコマーシャルでも流れています。
三菱自動車だっけ?
2011.02.07 23:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
今なんかTVコマーシャルでも流れています。
三菱自動車だっけ?
今度しっかりチェックしてみます!

タグ付きカニ
その鎮座したお姿にホレボレしながらも
ミスドの「かわいぃー食べられない」でも「食べる」と一緒で
一瞬のうちに胃袋に収まりました。
2011.02.08 18:51 | URL | #- [edit]
sara says..."こんにちは"
音楽は詳しくないのでノーコメントなんですが(笑)
でもスピッツは大好きです。
音楽ブログのほうの聴きました。
なんか懐かしかった。知らないんだけど懐かしいメロディでした。
2011.02.08 19:33 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
調べてみました。

三菱自動車デリカD:5「かけがえのない10年へ」篇
だそうです。

あか~きそーらよ~~このそら~のした
おーれーのすべてがあーるさー

って歌です。
いや私も超好きってわけではないのでそんなにチェックしなくてもいいです(笑)

カニ食べたい~~☆
2011.02.08 22:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ saraさん
こんばんはー。saraさんは音楽好きって印象があります^^。
わざわざ聴いてくださってありがとう☆
そうでしょー。
なんか懐かしいんですよね(ˇ◡ˇ)

日本のバンド、若手(もう若くないか)で好きになったバンドは、
どれも懐かしい音でした。
懐かしいのに今を疾走している感じが好きでした。^^。
2011.02.08 23:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
歌ってくれてありがとう!!!!
週末のお天気が怖いです。

サプリでもなんでもいいから
強力バリアで跳ね除けて下さいね!!
2011.02.09 18:30 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
週末、寒くなって荒れるらしいですね。
体調も崩れやすいので、お互い気をつけましょう!

病院でインフルエンザの話を先生がされていたのですが、
今年の予防接種は効いてるそうです。
去年は効いてなかったのね・・・。
2011.02.09 21:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
