HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ロールキャベツ系って?

TVのクイズでやっていました。


「見た目は今流行りの草食系だが、中身は実は肉食系のタイプ」
を何系と言うでしょう?

答えが
ロールキャベツ系(笑)






参考資料(笑)↑


「明鏡国語辞典」の大修館書店が募集した
国語辞典に載せたい言葉
に寄せられたものの中にあったようです。

『もっと明鏡』大賞



主食系は
しょっちゅうナンパしているタイプで、

美食系は
見た目の美しい異性を好むタイプ

断食系は
二度と恋愛しないと言い張るタイプで

絶食系は
草食系をはるかに超えて恋愛にまったく興味がないタイプ


(笑)




その逆に
『一見ばりばりの肉食系だけど、中身は意外と草食系』なのは
アスパラのベーコン巻き
「肉巻き系男子」


なんて書かれてあるブログも見ました。







うちの次男は見るからに草食系かなあ?
長男は・・・
ロールキャベツ系?

・・・見た目も肉食かなあ?
そこまではないか?
ロールキャベツにベーコンが巻いてある感じ?(笑)
で、中身は、
肉も入ってれば野菜もたくさん入ってるかんじ^^;







ボリューム満点な感じをかもし出してみました(笑)
長男、見た目は細いが筋肉質です。(えっ?関係ない?)



みなさんのお子さん
あるいはお子さんの彼氏。
あるいはご自身のコイビト(!)
は、
何系でしょう?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 7 comments 

-7 Comments

Y says...""
 あっはっは。口角が思いっきり上がりました。うちの次男も草食系だと思うのですが、先輩からはなぜかロールキャベツと思われているようです。親の知らない一面が!?長男はたぶんロールキャベツ。但し、二次元のお肉がいっぱい混じってま~す。
2011.01.27 18:30 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ Yさん
わははー!喜んでいただけたようでなによりデス^o^/
Yさんのお子さんはふたりともロールキャベツなのですね~。
えっ!?
二次元のお肉って!(爆・笑)
そういうタイプ?

三次元の折り紙が得意なのはどちらでしたっけ?
あれ?違うっけ???
2011.01.27 22:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
へぇ~うちはどうだろ?
ガツガツお肉食べるの好きだけど
見た目は確かに草食系かも。
ロールキャベツかー?

本人「うどんが好き」と言い出しそう。
2011.01.29 17:55 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>本人「うどんが好き」と言い出しそう。

sakiさんらしくて良いわあ(ˇ◡ˇ)
大学ではどうなんでしょう?
ボチボチ春かきてるかも?
2011.01.29 21:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
>ボチボチ春かきてるかも?
楽しんでると思います

と思ってるのはハハだけかな。
まー賑やかにやってるのは確実。

バイトでかなり社会生活磨いてるようで。
2011.01.30 15:26 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
バイトもがんばってるのよね!
お給料だけでなく経験値もずいぶん貯まったことでしょう☆

2011.01.30 22:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
にっ、肉獣系ってのは、
食べ物の嗜好だけですよね?(爆)

ロールキャベツのキャベツを残しちゃうの?
・・・それハンバーグじゃんね?(笑)
2011.01.31 22:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
