HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

早速、大活躍

センター試験の日に突然壊れたプリンタとファンヒーター。
ファンヒーターのことはすでに書きましたが、
同じ日にプリンタも購入しました。

これまであったのはプリンタ単体。
今回買ったのは電話・FAX・プリンタ・スキャナが使える複合機です。

以前も持っていたのですが、
早い時期に壊れて、
10年選手のプリンタ単体だけが残っていました。

父が存命中は、耳の悪い父(しかも目も悪い)に、
大きな文字でFAXを送ったりしていましたが、
ここ数年は必要性を感じていなかったのでどうしようかなあと思ったのですが、
母にFAXを送ることもあるかもしれないし、
電話機も正直半分壊れた状態でしたので^^;
個別に買うより安いかー。
と、複合機にしました。



BROTHER MyMio A4<br/>インクジェットFAX複合機 デジタル子機1台 MFC-J850DNBROTHER MyMio A4インクジェットFAX複合機 デジタル子機1台 MFC-J850DN
(2010/10/20)
ブラザー工業

商品詳細を見る



私が買ったのはこれの下位の機種で、
無線LAN機能はありません^^;

複数のPCは、家の無線LANからプリンタに接触できるので、
電話機能についている必要はなかった。


BROTHER MyMio A4インクジェットFAX複合機 デジタル子機1台 MFC-J700D

値段は・・・
慌てて近所の家電店で買ったのでこれより高かったのですが、
夏に冷蔵庫を購入した際のエコポイントで1万4千5百円ぶんの金券があったので
7千円ぐらいの手出しでオッケーでした^^。


これが、
活躍するする!
主に次男の受験対策で(笑)

合否判定で作ったデータをプリントアウトしたり、
借りてきた問題集のコピー。

「まるでこのために前のプリンタは役目を終えたみたいやねえ」

なんて思うくらいに。

それまでもコピーを必要とする機会がなかったわけではありませんが、
外でお金を出してコピーしたり、
ノートに貼る教科書の英文コピーは
携帯のカメラで写したり(笑)

なくても命には関わりませんが、
今回コピーの量がかなりあったので、
家でできて楽でした。
コンビニに出かける時間的手間が省けました。

電話も、
留守電機能が使えることになりました(壊れてた/笑)
電源も前のは断線したのをテープでぐるぐる巻きにして使っていたのでチョット心配でしたので
気持ちすっきりしました。




合否判定のデータは、
可能性を考えて学部ごとのものを見やすいように一生懸命作ったのに、
次男はチラッと見ただけでした(怒)

相変わらず自分の感覚だけでしか考えない男です・・・。
去年もこのデータでいけば、志望した大学の可能性はかなり低かった。
同じ大学でも他の大学なら合格だとデータを見せたけど
本人の行きたかった志望を変えることはありませんでした。

春に大学の成績開示をもらってきたので照らし合わせても、
やっぱり私が勧めた学科なら合格でした。

ま、まあ、
過ぎたことは仕方ありません(苦笑)


せっかくFAXも送れるようになったので、
今年は母に合格通知を送れるといいな。
と思います(祈)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 9 comments 

-9 Comments

misa says..."便利ですよね~"
我が家もプリンターだけの機能ですが活躍しています。例の模試のやり直しのためのコピーです。
昨日も進研模試があって、物理・化学が入ってきたもんだから、数学も合わせて50枚近くコピーです。
インク代がちょっと高いですが、コンビニでコピーを考えたら楽ですね!意外に速いし。
ただ、50枚近いと面倒で・・・娘をおだててコピーさせています^^

「月とすっぽん」・・食らいつく根性ならすっぽんがいいな~と憧れた私です(笑)
2011.01.24 23:18 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ misaさん
ほんと便利ですよね~~^^。
以前使っていたときもコピーするのに役立っていたのですが、壊れたときにはもう1台もらいものの(笑)プリンタがあったので、わざわざ買い替えするほどまではなく、
その後はコピーはコンビニでやっていましたが、
やっぱり家にあると便利だなー☆

もっと早く手元にあればmisaさんのように模試のやり直しのために使えたかなー?
お嬢さんがお手伝いしてくれるんですね☆
いいなあ。
今慣れておけば、自分の受験のときは率先してやってくれるかも?かも?^^。

温厚そうな風貌の長男ですが、
食いついて離さない姿を今想像しています・・・
・・・似合ってる!(爆笑)
見た目に騙されそうですが、やっぱり肉食系なんでしょうかね
肉好きだし食べ物に対して貪欲だし。
えっ?そういうことじゃない?(笑)
2011.01.25 00:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ミスティ says...""
こんにちは。

 我が家は、去年受験の時に電話を新しくして、携帯に転送できるようにしました。
 合格発表の後、その時不合格でも、「 繰り上げ合格」の通知を電話でする場合の大学があったので、あわて
 て買いました。
 その大学からは連絡なかったけどさァ
2011.01.25 16:36 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ ミスティさん
あー、その気持ちわかりますわかります!
長男の現役時、「もしかして補欠合格とかあったら・・・」
と、補欠の発表の日?に家を空けるのが怖かったです。
私は仕事だったので。

でも長男はその日に!卒業旅行で長野にスキーに(怒)
しかも飛行会社のストライキかなんかに巻き込まれちゃって帰ってこれず、一泊余計に遊んできたのでした。
帰ってきた翌日、
予備校のスカラシップ認定テストを受けさせにいかせたのでした。
その予備校にはいかなかったけどさァ(笑)
2011.01.25 18:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
Y says...""
>次男はチラッと見ただけでした(怒)
 えー、もっとよく見て欲しいですよねえ。お母さんの力作なのに!

 でも、学部学科にこだわるのは、やっぱり大学をよく考えている証拠だと思いますよ。やっぱりやりたくないことは嫌ですものね。
2011.01.25 19:03 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ Yさん
でしょでしょ!力作なのにー!

いやそれが違うんです^^;
次男は深く考えてはおらず、
どの学部がどんなことしてるかなんて具体的には知らないんですよ(恥)

「あの学部が一番楽しそう♪」
そんな理由で一浪される親の身にもなってくれってもんです(泣)
今年は(今年も)、前期は本人の希望通り私もGOサインが出せるのですが、後期も同じ大学を志願するので・・・。

できれば可能性がより大きい学科がいいじゃないですかぁ~。
それを次男
「どこでもいいやん」

まあデータ見た限り選んだ場所はどこも似たり寄ったりではあるんですけど^^;

ただ、それもこれもマークミスをしていないという前提ですので、
マークミスがあったら前期も後期も壊滅です。
あははー(泣)
2011.01.25 19:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!

ブラザーの複合機は用紙選ばず「平面」に置いて
コピーできるからすっごく便利ですよね!
うちもブラザー2代目が今頑張ってくれています。
(お客様が「家電芸人」でベタ褒めしてた、と教えてくれました)

嬉しいFAX楽しみにしてます!!
2011.01.26 17:59 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
sakiさんのお宅もブラザーなんですねー。
家電芸人で褒めてたんだ☆
隠れた(?)人気があるんですねえ。

FAX!
sakiさんちにも送ります!(爆)
2011.01.26 21:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
待ってます!!

うちの番号、見ると笑えますw
2011.01.28 17:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
