HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

お守り代わりの?パワーストーン

少し前に仕事先の社長からいただいたパワーストーンのゴムが切れちゃったので、(もうかれこれ7.8年以上使っていました)
これを修復、アンド、
新しい、自分のニーズに合ったパワーストーンを自作しようと思い立ちました。

最初に作ったのがコレ↓


pawa1.jpg



「基本」で他の石と組み合わせればその石の力をより良く引き出し力を増すという水晶

感情や感受性、直観力に影響を与え情緒的なバランスを保ち、
感性を豊かにしノイローゼや精神病から守ってくれるという
ムーンストーンと 

邪悪なものから身を守る
正確・理性的な行動・勇気を促す
記憶のよみがえり(ボチボチ必要なおとしごろ/笑)をサポート

というソーダライト
を組みあわせてみました^^→右側。
左の石は水晶のみです。

ソーダライトは、ラピス・ラズリの基本成分の1つである兄弟石のような感じ。
でも安価(ココ重要/笑)。




夫には
自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石で、着実に目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう導いてくれる石です。

また、人生において幾度も降りかかる辛い場面、苦しい 面においてもあきらめず、前に進むための忍耐力や意思の強さを与えてくれる石
という
オニキス

勝利を導く石
精神力を高め、心身のエネルギーを活発化させ自信と勇気を与えてくれる
ヘマタイト
洞察力と知覚力をサポートし
人の恨みや嫉妬など邪悪な力を跳ね返して守ってくれる
失敗やトラブルを未然に防ぎ金運、仕事運をよくする
タイガーアイ

水晶と組み合わせました。

最近私もオニキスを組み合わせたのをつけてます。
仕事先の社長は、両手にいろんなパワーストーン(大ぶりないかにも金運やら仕事運やらの効果がありそうな派手なもの)をじゃらじゃら(笑)つけていたのですが、
最近気づいたら新しく買ったんでしょう。品のある小ぶりなオニキスと水晶の組み合わせのものだけをつけてました。


次男には水晶とソーダライト、ヘマタイト、
集中力を思考力を高める力がある
ストレスを軽減し、マイナス的思考を払拭すると共に
希望を与えてくれる力もあるとされる癒しの石
である
フローライト
を組みあわせました。



ソーダライトは〖知性の石〗と呼ばれ、学んだ知識や知恵が身に付き、現実的な目標や夢を達成するための意思や我慢強さを強く高めてくれる石です。夢や目標のサポート、受験勉強やダイエットのお守り、悪い習慣を改善し、良い方向へ向かうサポートになります。

仕事や学問において運気を上昇させ、行動を起こす事のできる石とされており、勉強嫌いの子供がソーダライトを持ちはじめたところ、勉強への関心が高まったという例もあるそうです。




効果?

あったと思います(ˇ◡ˇ)


夫、次男、ふたりとも(多分)喜んでつけてくれてます。
ただし長男に至っては・・・

「あんたもいる?つくっちゃるよん」

「いや、俺はいい。(きっぱり)
そういうのは信じとうひとがつけて初めて効果があるっちゃろ?」



「^^;」

ここが長男の強さの源かもしれませんが、
そのうちつけさせて効果を感じてもらおうかと思っています(爆)。
つけてみないとわからんもんね!

母の心を込めたお守り代わりのようなもんです。




フローライトは色によって効果が違うそうです。


 クリアー 浄化とリラックス
 ピンク  素直さと可憐さ女らしさをアップする
 イエロー 精神力を高め心の不安を消し去り希望をもたらす。
 グリーン 精神安定、集中力アップ
 パープル 精神性をフォローし、アップする。
 ブルー  知性、寛大さを得る。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 7 comments 

-7 Comments

ミスティ says...""
パワーストーン!ほしいです~ゥ!
 こんにちは!すごくお久しぶりです。

 去年、「行きたい大学より、なんとか行ける大学」に行った息子をもつ母です。

 次男さん、がんばってますね。もうひと踏ん張りです。ストーンの力を越えてがんばれ~!!

 我が息子は、お正月に帰省した時、やっぱり「行きたい大学」に再挑戦したいと言い出しています。あらら、、です。
2011.01.20 10:45 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ ミスティさん
お久しぶりです!コメントありがとう☆
うちは結果的に本人がわがままを通して行きたい大学(の学部)を受験したために浪人しましたけど、
現役で行ける大学に行くことは
賢い選択だと思いますよ~~。

すでに次男はひとより1年遅れてますからねえ^^;
そして、浪人生活はプレッシャー大きいです。主に母が^^;。

浪人して希望の大学に入学したからって就職は安泰という世の中ではないです。
就職は人間力らしいですが、
人間力の足りない次男なんかは、
大学で良い成績をとって、
推薦をもらいたいと思う今日この頃です^^;。
まだ大学に入ってもないのに(笑)

でも・・・
ご本人が望むのだったらチャレンジしてもいいかもね!
子供の人生ですもの~。
そのときは、心配事、愚痴お悩み、
私でよければ言ってくださいね^^。
2011.01.20 15:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!
パワーストーン!!!!
身につけるものはもっていないのですが
以前家に水晶がありました
(今はどこに・・・???)

長男君の力強い一言!
ごっっあんです!って手を合わせました。
素晴らしい!!!!

新聞記事に続き消えた学資保険の記事書きました。
ワンパクでも良い逞しく。。。

静かにふりそそぐ雪を見ながら
福沢さんが通過ではなく立ち止まってくれるよう祈ってます^^

バナナ君パワーを!!!
2011.01.20 18:47 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
あらっ、水晶、いまはどこに?(笑)
私もそういうのあります~~。10年以上前に水晶のペンダント持ってて、
あれこれ結構役立っていたんですよ。
でも、いつの間にか無くなってたー^^;

長男ねえ~~^^;
確かに強いです。
注射と熱には弱いんだけどね。
えっ?女にも!?(爆)

学資保険。
せっかくプールしてるのに無くなるのが惜しい(笑)
って、いままさにこのための貯金なんだけどね。
2011.01.20 20:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
>せっかくプールしてるのに無くなるのが惜しい(笑)

もうあとかたもなく。

>「いや、俺はいい。(きっぱり)
>そういうのは信じとうひとがつけて初めて効果があるっちゃろ?」

以前、友達が手相を見てもらってて「一緒に見てもらう?」
占い師「今は見て欲しいと思ってないでしょう?時期じゃない」
って先に言われました。確かにそう!
雑誌やテレビの「占いコーナー」は好きだけど。



2011.01.21 16:47 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
コメントありがとうございます☆
って、返信遅くなってごめんね。

そうなんです。
ほんとうにたいへんでした(><)
今年は晴れ晴れとできたらいいな^^。
2011.01.25 00:08 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
占い師さんも商売度外視してていい感じです(笑)
私は一度だけ友達につきあって街で占ってもらったことがあるんですが、
自分のことはなんていわれたか忘れた(笑)

友達が
「姓名判断で見ると
あなた名前が強すぎてひとりで生きるタイプ。
結婚しても離婚するかも」
と言われ、
実際そのとおりになりました(」゚ロ゚)」
2011.01.25 00:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
