HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

我が家の怪異現象

センター試験、無事終わりました。
健康で受験できただけで万々歳です。

今年のセンター試験は、私の住む地域では積雪こそなかったもののこの冬一番の寒気。
去年のセンター試験に続いて、
次男はなにものかにセンター試験を阻まれてる?と思ってしまうような気持ちになっていましたが、
今年はその力に屈することはありませんでした。

1年間かけて培った精神力(?)と、
強力な(しかも高価な^^;)サプリメントのおかげで
風邪ひとつひいてません(ˇ◡ˇ)。

ああ。ほんとうに良かった。


さすがに二度目の受験となると、本人もですが、
私も緊張感が少なく、
「ほんとに受験?」
的な前日当日を過ごしました。

・・・気持ちとしてはそのつもりだったのですが、
やっぱり仕事中にぶつかったりあり得ないポカをしたり。

奥さんから
「さあ今日は何回物にぶつかるかな?(笑)」

って言われて

「いや今年はぜんぜん緊張感がないとよ~」
って言ったら

「うそばっかり☆」

って言われました。

やっぱり普通の状態じゃなかったんでしょうね^^;


その普通じゃない精神状態が事態を生んだのか?
2日にわたって家の家電が壊れました。

センター1日目がプリンタ。
2日目は、あろうことかガスファンヒーターが煙を吹いた!!(怖)

仕事場の奥さんに話したら

「そりゃ寿命やろ!」
と笑われました。

たっ、確かにどちらも10年選手なので寿命でしょうが、
よりによって、
よりにもよってセンター試験の2日間ですよ?


なんというか、
映画『キャリー』的な感じで
私の不安の心が念動となって破壊を起こしたのか?
って思ってしまうような出来事でした。(おおげさ?)

けれどそれはマイナスの気持ちにはならず、
「負の要因」を
それらの家具が引き受けてくれたような気持ちになって

(出費は痛いですが)
ルンルンと2日目に新品を購入しました(笑)
えぇ。次男が試験と取り組んでる時間に。

だってこの寒さですよ。
ファンヒーターなかったら凍えちゃう~~。





これまで使っていたものはコンクリート11畳
それが15畳になったら
あったかいあったかい♡
プラズマクラスターもついてます。
効果のほどは見えないのでわかりませんが^^;



センター試験も無事終わったし、
心も体もぬくぬくになりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 家電 子供
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

misa says...""
不安を引き受けてくれた家電がすごく高価なものでなくて良かったですね(笑)洗濯機と冷蔵庫とか・・。
(それでも予定外の出費でしょうけど)

ガスファンヒーター、数年前に惹かれたのですが心配症の夫に却下されました。なんか危ないイメージなのでしょう。 私の実家はいまだにこたつと灯油のストーブです。 学生の頃、勉強中は「はんてん」を着てこたつでしたが・・・今考えたらこたつで勉強なんて寝るに決まっていますね(苦笑)こたつは大好きだけど、家に置くとダラダラするので置いていません。だから子供達は実家のこたつに入るのが大好きのようです。

次男さんの高価なサプリも気になります^^;
そして気力・体力・学力の3拍子揃いましたね!
ホントに良かったです。
2011.01.18 08:21 | URL | #- [edit]
Nemo says..."お疲れさまでした~"
お疲れさまでした~。
やれやれでしたね~。
手応えあったようでよかったですね~!
送り出すanonさんもホッとしたことでしょう。
ぬくぬくしてちょうだいな。

私もガスじゃないけど、ファンヒーター新調しました。
今は安くなってて驚いちゃった。
2011.01.18 14:39 | URL | #6jn2IUrI [edit]
anon says...""
♡ misaさん
冷蔵庫は去年の夏に購入済みー^^。
洗濯機もチョット前に入れ物以外は新しくなった(笑)のでしばらくは元気でしょう~。
でも高額な家電だったら、
じっくり調べてから買いたいですよねー。
あーでも、洗濯機は急に壊れて
壊れたらすぐ必要ですね。

ああ、なんかガスファンヒーターで煙突付き?の商品で危険なものがリコールされていましたね!
ストーブの、あのじんわり暖かい、しかも上にやかんが置けるのも好きです♡

次男(と私)の高額なサプリは・・・
出し惜しみしているわけではなくて
あまりに高額なのでここで紹介するのもはばかられるのです(汗)
免疫を上げるサプリで、普通健康なひとは飲む必要ないかもしれません。
病院でお医者さまが処方されているところもあるようです。

少なくとも私には効果絶大です。
12月に熱が出たのですが1日で治り、
喘息のお薬を朝晩飲んでいたのですが、
朝は飲まなくてよくなりました☆
気力も半端なく上がります^^。

ありがとう!
まずは第一関門突破かな?
あと少し、気を引き締めて乗り切ってほしいです。

そうそう、まだまだ受難は続いているのです。
受験を阻む壁はでかい!
これは今すぐ書けないので、
受験が終わってからでも覚えていたら書きます(笑)
2011.01.18 16:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Nemoさん
ありがとう~~。
さすがに受験も二度目ともなると次男も落ち着いたものでした。
健康管理にも去年よりは気をつかってきたと思います。

手応えは・・・
今年は易化とのことなのでボーダーが上がると思います。
なのでまだセンターリサーチの結果を待たねばなんとも言えませんが、
「これぐらいはとってくれ」と私が希望していた点数よりもとれてました(ˇ◡ˇ)(←プレッシャーをかけてはイカンので本人には言ってませんでした)

もちろんミスもたくさんしてますし、
とれるはずなのに落とした教科もあります。
さらに上を目指す受験生さんからしたら満足のいく点数ではないかもしれませんが、
チャレンジャーなら2ランクあげて勝負する浪人生のいるなか去年と同じ大学を受験するには充分です。

とにかくセンターが一番の不安材料でした。

あとの不安は、
マークミスをしてないか?(全てがパーです)
そして、
2次でマークミスしないか?ってことです(←2次にマークはありません/爆)
2011.01.18 17:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]
Y says...""
 センター試験終わりましたね。今頃カウントダウンのだるま君はヒマしているかなあ?と思ったら、今度は二次試験に向けてのカウントダウン。そりゃそうですよね。ファンヒーターも心もすっきり切り替えて、油断しないで(あ、試験の方ね)頑張ってくださいね。
 そういえば、うちのファンヒーターも10年目くらいのときに煙が出ましたよ。ああいう燃える系?はホントに寿命が10年なんですね。
2011.01.18 17:41 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ Yさん
カウントダウンのだるま君。
「ヒマ~~」とかいってうちわあおいでたら笑えるよね!(笑)
当日は
「きっと合格だよ」
とかカワイイ顔して言ってくれちゃってました。
スクリーンショットで画像アップしようと思ったけど、
2次終了まで待ちます^^。

油断しないで待ってます!

あー煙やっぱり出ましたかー。
夫がなんとか修復しようとしてくれたのですが、
もし仮にいったん直っても、平日にまた煙が出たら週末まで暖房ナシで生活しなきゃならなくなるので、
夫のいる今日しかない!
と買いにいきました^^。
2011.01.18 19:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
お疲れ様でした!とビックリしましたanonさん!

うちも(職場)ファンヒーター壊れました(9年目)。
15日激寒の中、修理に1日たりとも待ってられません、
大型だからちょっと考えたけど、エアコンじゃ少しも室内温度上がらず・ホームセンターで新品を。

あったかいあったかいあったかーーーい!!!!
幸せでありますです★

なんなのでしょう、この連鎖。
>「負の要因」を
それらの家具が引き受けてくれたような気持ちになって

うん!そうだと思います。
そして明日は満月!いっぱい浄化しましょうw

雪かきは達成感があるから「汗をかくほど燃えます!!!」
2011.01.19 14:07 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
sakiさんのお宅(職場)もですか!!!<ファンヒーター壊れた

sakiさんが15日うちが16日。
やっぱりあの大寒波(?)の影響かなあ?
古参の機体には無理がたたったのでしょうか?

sakiさんちも新しいファンヒーターになって
あったかいあったかい
リフレッシュな気持ちですね☆

満月!
私もですが、次男と夫にも
パワーストーンを作ったんですよ^^。
(効果大だとひそかに思っています)

それも浄化しようっと☆
2011.01.19 22:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
