HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

幸せの黄色い・・・?

ご近所さんに会ったとき、
「もうすぐやねー。がんばってねー」
と激励の言葉をいただいた。

もうすぐなのはセンター試験で、
がんばるのは私ではなくて次男なのだけど

「ありがとー。もう心配でねえ」
と、
こちらも我が事のように返事を返しました(笑)

で、その会話のなかで
「次男くん、勉強しよるやろー。
うちの子が帰ってくるときに次男くんの部屋の窓が見えるんやけど

"いつも机に座っとる”

って感心しよったよ!」



・・・?
次男が家で机に座ってる時間はそう長くない。
そこのお子さんは毎回ピンポイントでそれに遭遇するのだろうか???

「遠目やしレースのカーテン越しやけん
勉強しよるかどうかまではわからんっちゃけど、
とにかくいつもそこに居るっていいよったよ」


え~~?
うちの家、間違ってないよね?(笑)

「それ、ダミーかなんか居るかもしれんね(笑)
人形が置いてあるとか?(ないない)」
(というかわざわざ勉強してますアピールをする必要がそもそもない)

「ダミー!?(笑)それ可笑しいね(笑)
”次男くん、いっつも黄色の服着とる。
よっぽど黄色の服が気に入っとるんやね”

っていいよったよ^^」



「黄色の服?
・・・次男黄色い服やらもっとらんけど・・・
ああっ!!!(笑)」

「それバナナやん!!(爆笑)」


【海・プール・アウトドアグッズ】ジャンボバナナフロート142cm浮き輪とってもキュートなバナナ...


↑おなじものではありませんがこんなの




浮き輪?
そんなのが窓際に斜めにたてかけてあるんです(笑)
レース越しにみたら人がうつむいてるように見える???

冗談で言ったつもりでしたが
本当にダミーやった(笑)

ふたりで笑い転げてしまいました。



幸せの黄色いバナナも頑張ってくれました(?)。
とりあえず第一関門のセンター試験
みんな実力が発揮できますように!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 子供
Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

saki says...""
バナナー!!!!
噴出してしまったw

融雪・・・・・自分では当たり前の事だったので
anonさんのコメントでびっくりしました。

全道路にあるわけじゃないので(交差点や踏み切りなど)
途切れた境目や、流れ出た水が凍ったり、ジャバジャバに溜まったり
嬉しい事も大変な事もありますが、雪国らしい天候と戦ってます!
負けないわ!

今朝は本当に運転怖かった
完全スケート場のようなアイスバーン状態でした。
風邪、雪に気をつけて下さい!
2011.01.11 18:06 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
除雪車は知っていましたが融雪は知りませんでした。
雪国の知恵ですね。

アイスバーン!!
運転気をつけてくださいね。
私も気をつけます!(私?)
まずは私から気をつけなきゃね^^。
2011.01.11 21:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]
misa says...""
いつも黄色い服を着て勉強している受験生を想像したら・・ウケます(笑)
うちも置いておこうかしら?
あ、でもあんなに勉強していたのに落ちちゃったなんて・・・って言われたら嫌ですね~!
こちらも寒いです。
センター当日、雪なんて降らなければ良いですね!
2011.01.11 21:54 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ misaさん
笑っちゃいますよね~(笑)
ところがですね、黄色の服、持ってないと思ってたら、ありました!(爆)
正確には”やまぶきいろ”なんですけど、
ロンTで、秋にはよく着てたみたい。

で、最近はなぜかこのロンTを机の横のCDコンポにかぶせてるんんですね。
こっちのほうがダミーの正体かも?

なぜ黄色のバナナやロンTが部屋にかかってたりするかについても判明しました。
「ホンマでっか?TV」を見てたとき
「部屋は青いものがあるほうが集中する」
って言ってたんですね。
そこで次男が
「黄色かとおもっとった!!」

次男なりの考えで集中のために黄色いものを置いていたようです。
彼なりにいろいろ考えてはいるんだよなあ~~。ときゅんとしました。

ちなみに黄色も集中に役立つようです。

「勉強してますアピール」
する必要性がありませんよね(笑)
普通は逆のアピールをするのでは?

どうもセンターは雪っぽいですが、
熱や腹痛がなければオールオッケーです☆
2011.01.11 23:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
Y says...""
 バナナ君だったんですね!勉強していたのは。
じゃなくて。(笑)
 いや。次男君だってココまで頑張って勉強してきたんですもの、きっと大丈夫ですよ!、、、と次男君にお伝えくださいませ。
2011.01.11 23:33 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ Yさん
そうなんですよ~(笑)バナナってすごい!(違)
ありがとうございます。
家では「私に勉強してないアピールしてどうするよ?」な、
テレビのバラエティ番組三昧な1年間でしたが、
きっと予備校ではしっかり勉強してきたことでしょう。
実力以上を出せとか
奇跡を起こせとか言いません。
実力が出せれば。
いや一歩譲ってこれまでのベストの8割でいいです。
よろしくお願いします。パンパン!
(Yさんにお願いしてどうする/笑)
2011.01.12 07:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
misa says...""
私も見ました~ホンマでっかTV。次男さん何で黄色と思っちゃったんだろう?(笑)黄色は金運??
合格したらなんか大金が舞い込むかもしれませんね~! うちの息子たちの部屋の壁紙は薄いブルー。
勉強に集中するどころか集中して爆睡です^^;

「やまぶきいろ」っていう表現がとても懐かしかった~
クレヨンに書いてありましたね!
英語では何色って言うんでしょう?とても日本語らしい表現ですね。

雪ですか、センターの日。確かに体が元気ならOKですね。
2011.01.12 10:56 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ misaさん
いやいやそれが、
黄色も集中できる色なんですよ~!
私も「ホンマでっか」見て次男の黄色発言聞いてから調べてみました。

『黄色は「知性の色」とも言われている
脳を刺激してやる気を起こさせ、洞察力や決断力を引き出してくれる』
『記憶力を高める』
『明るいとか元気、輝きなどをイメージさせてくれ、すべてが上手くいくようなプラス思考を与えてくれる色』

だそうです^^。

これに対して青は
『見ると落ち着く=集中力が高まる』
『すがすがしく 気持ちを鎮静させる』
・・・睡眠を促進する効果もあるようです(笑)


どちらも集中に効果はアリで
元気になるか落ち着くかの違いがあるようです^^。
風水的には子供部屋は青ですね^^。

でも私的には、大金が舞い込むのがいいなあ(爆)

やまぶきいろは、
江戸時代小判の隠語だったそうですよ!
うちには色名帳があったのですが・・・ドコいったかな?^^;
これも調べたら
golden yellow。

やっぱり大金が舞い込むかも!!(笑)
2011.01.12 14:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは
今日は融雪続編ですw
また氷点下の予報でぶるぶる^^
気をつけようねー
2011.01.12 19:15 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
昨日少し和らいだ気がしたけど、今日はまたまた寒いっ!
でもsakiさんの地域見てたら
こっちで寒いなんて可愛いものかな?
「雪吊り」もこちらにはない。
雪国の知恵ですね☆
2011.01.12 19:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
お疲れ様でした!!!

>こっちで寒いなんて可愛いものかな?
コメントでもよくいただくのですが
こっちはそれなりの準備と毎年「覚悟」があるけど
いきなり「降らない地域に1センチの積雪」の方が
ずっとずっと大変だと思います。

歩き方のコツとかw
2011.01.17 12:08 | URL | #- [edit]
ままごん says...""
anonさんこんにちは!!
ご無沙汰してしまってごめんなさい><
今年も宜しくお願いします♪

バナナ・・・爆
私も読んでいて笑ってしまいました。

センター試験
お疲れ様でした。

試験が終わってほっと一安心ですね。
anonさんもお疲れ様でした。
2011.01.17 14:03 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ありがとうゴザイマス(ˇ◡ˇ)

確かに、歩き方なんかわかっちゃいませんねえ。
「日常じゃない」状態になると
混乱しちゃいますもんね。

幸い雪は降りませんでしたが、
「マンションの窓につらら」
とか
「庭の池が凍ってた」
とか話を聞きました!

こんなの何十年ぶりですよー。
2011.01.18 01:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ままごんさん
こちらこそご無沙汰です。
今年もよろしくお願いします^^。

ありがとうゴザイマス(ˇ◡ˇ)
おかげさまで健康に受験ができたので、
ほんとうによかった。

家も暖かくなって(次記事参照)
ほっこりと下幸せを感じています。

あっ!まだ受験終わってないわ!(爆)
明日からまた気を引き締めてがんばります。次男が(笑)
2011.01.18 01:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
